Index

627: サンルームに棚板を取り付けて雑貨を飾れるスペースに。

風邪気味だったけど、ようやく復活しました

  • 0
  • 0

626: 山椒の木で作られたすりこぎの使い心地は?

器のやまわさんのセールで購入した品々。そ

  • 0
  • 0

625: クリスマスの準備とツリーの飾り付け

11月に入ったので、今年もクリスマスツリ

  • 0
  • 0

624: 放置していた落花生の収穫

11月になり仕事が多忙で年末に近づいてき

  • 0
  • 0

623: 姫高麗芝のコガネムシの幼虫駆除~マラソン乳剤散布

気温が下がり、我が家の庭の姫高麗芝も、だ

  • 0
  • 0

622: 麺屋 武士道~武士の素を見つけたり!!

最近『糖質制限』とフレーズが気になってい

  • 0
  • 0

621: 八千代の人気ハワイアンレストラン Waikikiで平日デート

平日夫婦そろって休みだと、結構ランチデー

  • 0
  • 0

620: 男の休日料理!燻製バターと鶏皮の生姜煮込み

休みの初日は、髪をカットしてきました!仕

  • 0
  • 0

619: 箸が止まらない天下茶屋の焼肉のタレは想像以上に旨かった!

こないだの台風21号は、中々の強風で習志

  • 0
  • 0

618: 船橋の和食器SHOP『やま和』のセールでお気に入りの取り皿GET!!

梅雨のような長雨と寒さで、駐車場にコケが

  • 0
  • 0

617: ツインテーブルと物々交換されてもらったもの。

10月は、仕事の行事が立て込んでいてあま

  • 0
  • 0

616: まだ漂白剤使ってる?タオルのニオイが気になったらコレでしょ!?

長い間使っているタオルは、生乾きなどのに

  • 0
  • 0

615: 旬な食材は燻製にすると美味し!【鮭の白子編】

今日は、仕事昼過ぎに帰ってきました。。。

  • 0
  • 0

614: 免許センター近くに美味しいインド料理発見ー!!

結婚して子供も出来て、毎日家での食事とな

  • 0
  • 0

613: 箱根の新感覚スイーツ『焼きモンブランと黒糖バームクーヘン』

ひさびさにロマンスカーに乗って箱根旅行に

  • 0
  • 0

612: 娘に作ってもらったレアチーズケーキマジで最高という話

今年の誕生は娘2人がレアチーズケーキを作

  • 1
  • 0

611: サンルーム&ベンチのキシラデコール塗装2回目終了。

サンルームの完成後、天候不良などから2回

  • 0
  • 0

610: 燻製鶏もも肉とたまらなく相性のいいクリーミーソース

ひさびさの休みとなると、燻製がしたくなる

  • 0
  • 0

609: 豊富種類のパイが揃っている期間限定カフェ『PIE&COFFE mamenakano』

幕張に期間限定でオープンした、パイがめち

  • 0
  • 0

608: 『ヨシベー八千代店』~昭和レトロとモチモチ太麺のなんか気になるラーメン屋さんに行ってきた

国道296号線沿いにあり、昭和レトロな佇

  • 0
  • 0

607: 木製サンルーム完成!ヽ(´▽`)/お披露目

どうもいつもご訪問ありがとうございます(≧

  • 0
  • 0

606: ダシの効いた漬け汁でうずらのスモーク

台風が過ぎてちょっと風もありましたが、燻

  • 0
  • 0

605: 端材を使って珈琲を楽しむカウンターテーブルをDIY

今日は、娘らは今度受験する中学校の文化祭

  • 0
  • 0

604: ウチの近くに落ち着くカフェが出来たみたいだ~『256 -nicom』

新しくカフェが出来ると、やっぱり行きたく

  • 0
  • 0

603: カヤックの収納場所が決まりました!~カラビナとロープで壁面に固定

長らく置き場所を検討していた我が愛艇。。

  • 0
  • 0

602: 『釜めし なかい』~奥多摩の自然の恵みを堪能

早朝から奥多摩で川遊びで、はしゃいだので

  • 0
  • 0

601: 奥多摩日帰り旅行~夏休みは奥多摩の清流で川遊び~

長女の塾の夏期講習や庭に建てたサンルーム

  • 0
  • 0

600: オーダーメードのサンルーム製作~『グレーとブラウンの内装で大人カッコイイ空間に』

前回、内壁の石膏ボードを固定が終わり、サ

  • 0
  • 0

599: オーダーメードのサンルーム製作~『内壁出来たら雰囲気出てきました!』

7月末から始まったサンルーム工事も終盤に

  • 0
  • 0

598: オーダーメードのサンルーム製作~『タイルを貼りましたけど?』

サンルームのタイル貼りが始まりました!タ

  • 0
  • 0

597: 甘鯛!石鯛!サザエ!夏の新潟で海鮮三昧。

迷走する台風が九州、四国に上陸して大騒ぎ

  • 0
  • 0

596: 雨のカピバラと大町梨街道

今日から休みなんですが、週間予報は雨、雨

  • 0
  • 0

595: オーダーメードのサンルーム製作~『外壁の塗装始めました』

サンルームの工事もいよいよ大詰めを迎え、

  • 0
  • 0

594: オーダーメードのサンルーム製作~『外壁の取り付け方法とコーキング』

サンルームの外壁に使うレッドシダーを貼る

  • 0
  • 0

593: オーダーメードのサンルーム製作~『外国製の窓は重量もワールドクラス』

オーダーしたサンルームも工期の日程が中盤

  • 1
  • 0

592: オーダーメイドのサンルーム製作開始~【上棟編】

コンクリート基礎の打設が終わり、いよいよ

  • 0
  • 0

591: 今年も節水が必要そう・・・。

とうとう来てしまいました!子供の夏休み!

  • 0
  • 0

590: コンクリート基礎の型枠を外すときがきた!仕上がりはいかに?!

我が家の2017年夏の目玉のひとつサンル

  • 0
  • 0

589: やたら動物との距離が近い穴場スポット『市川市動植物園』

もうそろそろ夏休みが始まりますが、今年長

  • 0
  • 0

588: 真夏の悪夢~地獄のコンクリート打設DIY

この暑い中、ちょこちょこUPしてきたサンル

  • 1
  • 0

587: コンクリート基礎工事の買い出し&メッシュの固定まで

千葉の最高気温は33℃だそうです。梅雨明

  • 0
  • 0

586: ガーデンルームの基礎作り~砂利の転圧

暑いですね~運動中はいい汗かけるので好き

  • 0
  • 0

585: 東京ドームで野球観戦した後は、天下一品のこってりラーメン

ひさびさのドーム観戦です。といっても、ス

  • 0
  • 0

584: 不要な残土処理と洪水時にも役に立つ土嚢袋の結び方。

ウッドデッキの撤去が完了して、いよいよガ

  • 0
  • 0

583: 外来種だけど大人気のホンビノス貝を燻製したらめちゃくちゃ旨かった・・・。

最近頑張っていた仕事が、やっと落ち着きま

  • 0
  • 0

582: キハダマグロのカマでボリューミーな燻製

最近、仕事で夜遅くになることもあって、軽

  • 0
  • 0

581: さらばウッドデッキ!!お庭BBQでお別れ

30代も後半になってくると、睡眠不足が身

  • 2
  • 0

580: 本場札幌ラーメンが売りの店で塩ラーメンを堪能♪

京成大久保の本場札幌ラーメンが売りのパン

  • 0
  • 0

579: 砂場の撤去とガーデンルームの(仮)完成予想図公開。

旗地に建っているため冬の昼間、陽当りが悪

  • 0
  • 0

578: 晩酌に辛口の塩らっきょうはいかが?

ぼくはらっきょうと言うと、社会人になるま

  • 0
  • 0

577: 新じゃが収穫☆初めてのじゃがいも栽培の結果は?!

3月初旬に植えた我が家のじゃがいも達・・

  • 0
  • 0

576: [カヤック用ヘルメット]Sweet ストルッターGETしました!!

カヤックにハマってはいるんですが、まだま

  • 0
  • 0

575: 高タンパク&低カロリーだが旨さゆえ危険な鶏ささみの燻製

ここ最近暑くて、なにかさっぱりした燻製が

  • 0
  • 0

574: 5月の姫高麗芝メンテナンス~エアレーションと施肥編~

ときおり降る恵みの雨と、暖かい日差しで我

  • 0
  • 0

573: アスレチックと森林浴の楽しめる八千代総合運動公園はてんとう虫天国!!

休日に子供と身体動かして遊ぶのも、いつも

  • 0
  • 0

572: 我が家のグリーンカーテン~きゅうりの苗を植付け。

旗地で、周りの家に囲まれてる我が家の家庭

  • 0
  • 0

571: 『手打ちそば なかにし』~市原の旨い手打ち蕎麦開拓。

一番星ヴィレッジでのキャンプのあと、少し

  • 0
  • 0

570: シンプル&ナチュラルな『一番星☆ヴィレッジ』でお手軽キャンプ②

市原のキャンプ場、一番星☆ヴィレッジでテ

  • 0
  • 0

569: シンプル&ナチュラルな『一番星☆ヴィレッジ』でお手軽キャンプ①

先週末、千葉県市原市にあるキャンプ場『一

  • 0
  • 0

568: じゃがいもは順調×2♪~土寄せと除草~

畑のじゃがいももだいぶ背丈が大きくなり、

  • 0
  • 0

567: 黄身はトロトロ、味付たまごをスモークに

暑くなってきて畑の雑草が、伸びまくってい

  • 0
  • 0

566: GW真っ只中の青空に黒い煙が?!

GWの真ん中は朝から快晴!!朝から高校のと

  • 0
  • 0

565: 線虫退治で菜園の土壌を熱殺菌

ホームセンターに夏野菜の苗が出てきたので

  • 0
  • 0

564: 燻製ジャークキチンでモーニングバーガー☆

GWですが我が家は嫁が子供ら連れて実家に帰

  • 0
  • 0

563: 奥多摩カヤックで『JITSU』デビュー

ゴールデンウィークの初日は家族の許可をも

  • 0
  • 0

562: 硬~い和クルミの殻を割る!!

休みの間も、ちょっと仕事が忙しくなってき

  • 0
  • 0

561: 子供の作品をアートに[続編]

うちはぼくの休みの日にまとめて気になる箇

  • 0
  • 0

560: パニーニが美味しい京成津田沼『BROWN SOUND COFFEE』

午前中はトレーニングジムに行ってきました

  • 0
  • 0

559: グリーンガーデンに春が来ました

さちが草花を育てるのが苦手なので、ぼくが

  • 0
  • 0

558: KALDIのパウダーでお手軽ジャークチキン

今日は朝から超いい天気ですね~明日も雨ら

  • 0
  • 0

557: 『クロスバックチェア』購入~マットブラックの金属プレートとラタンが使い心地最高!

ひさびさに椅子を購入しました!!今回購入

  • 0
  • 0

556: 咲いてないけどさくらまつり

異動後の初勤務してきました~!新しい環境

  • 0
  • 0

555: 庭のローズマリー剪定してドライにすれば香りが際立つ

今日から新年度勤務の方が多いと思いますが

  • 0
  • 0

554: 幸せネギ三昧!!東船橋の人気ラーメン店『かいざん』

4月で異動が決まり、ちょっとソワソワワク

  • 0
  • 0

553: [燻製カレー]~まるでキャンプ場で食べるあの旨さ

キャンプ場で食べるカレーってなんであんな

  • 0
  • 0

552: フリースタイルカヤック『JITSU』を購入

練習艇で借りていたマンバを返したので、職

  • 0
  • 0

551: 『モンベルクラブ・フレンドフェア2017春』に行ってきました!

先週末、子連れで『モンベルクラブ・フレン

  • 0
  • 0

550: ステンレスの重厚感がカッコイイ男のトリマー

30代後半にもなってくると、髪やひげ、体

  • 0
  • 0

549: [学習机組立とアームライトの取付について]~もこにゃんさんへの回答

もこにゃんさんからデスクの作成について、

  • 3
  • 0

548: コーンを燻製にすれば、甘さが際立つ!!

最近はベーコンや、魚といった大物の燻製よ

  • 2
  • 0

547: ペンダントライトをリペイント

家を建てて7年が経ち、新築当初とはだいぶ

  • 0
  • 0

546: 薪ストーブに癒される八街フィンランドの森で絶品ホットドックを堪能

今日は八街で薪ストーブやペレットストーブ

  • 0
  • 0

545: [主食なスコーン]~燻製シーチキンのアレンジレシピ

今日はさちが朝からレッスンが入っていてお

  • 0
  • 0

544: ユニクロのモニター当選[ドライEXウルトラストレッチアンクルパンツ]

ひさびさにモニターのお知らせが来てたので

  • 0
  • 0

543: 燻製マヨネーズを和えればどんな食材も燻製風味に。

最近燻製やってないな~と、ひさびさにベル

  • 0
  • 0

542: 冬の奥多摩!ホワイトウォーターで遊ぶ!!

今日は朝から奥多摩へ遠征。5時半に出発し

  • 0
  • 0

541: じゃがいも植え付け完了しました!

本日仕事が休みでしたが、休みの間もパパは

  • 0
  • 0

540: 西安刀削麺の新店が天戸台にOPEN!!

うちの職場は当直勤務で昼食と夜食と自炊す

  • 0
  • 0

539: 新検見川の絶品たこ焼きの噂は本当だった!

懸垂中にスマホがコンクリートの上に落下・

  • 0
  • 0

538: 春の散歩~習志野近隣公園

今日は町会の集まりがあったのでせっかくの

  • 0
  • 0

537: 品揃え抜群!レイクタウンのモンベルでスプレースカート購入

来月の奥多摩でのカヤックに向けて、スプレ

  • 0
  • 0

536: [腸活]常在菌で家族に優しい味噌作り

去年に引き続き米麹を使った味噌作りをしま

  • 0
  • 0

535: 『櫻井麹店』~麹専門店で麹の仕入れ

去年作った自家製味噌が超美味しくて今年も

  • 0
  • 0

534: ヴィンテージ家具とバルの発信基地『Citta Material[チッタ・マテリアル』

千葉の『est Y』でランチを食べたあと、新

  • 0
  • 0

533: 裏千葉の隠れ家レストラン『est Y(エスト ワイ)』へ

平日の休みは早めに動かないと、時間が経つ

  • 0
  • 0

532: 玉ねぎは消滅・゜・(TДT)じゃがいもはどうかな?

うちの65歳の父がマイカーを手放しました

  • 0
  • 0

531: ブルーベリーの冬剪定と害虫駆除

去年の夏は、中々の収穫だった我が家のブル

  • 0
  • 0

530: 人間ドックと薬膳中華

今年度の人間ドックを無事済ませてきました

  • 0
  • 0

529: アクセサリー収納棚をDIY

今日も当直明け夕方3時半まで起きられなか

  • 2
  • 0

528: 3年ぶりです

ひさびさに家族でディズニーランドに行って

  • 0
  • 0

527: 【コタツヒーター故障】ヒーターのみ交換しました。

この冬一番の冷え込みの最中。我が家のコタ

  • 0
  • 0

526: うずらの卵の最高の食べ方を教えよう

年間に日本人が食べるうずらの卵の数の平均

  • 0
  • 0

525: 木製什器の台座を作り直し

以前作ったさちのイベント用の什器ですが、

  • 0
  • 0

524: 車買い替え検討中~Renault KANGOO~

今日は休日。しかし外は大寒波と強風・・・

  • 0
  • 0

523: とろとろの白餡がたまらない甘太郎焼きと初鰻

年始に風邪を引いたりしてのびのびになって

  • 0
  • 0

522: しろくま貯金箱のメガネ制作競争

明けましておめでとうございます。新年早々

  • 0
  • 0

521: 固定電話を買い替えました~デジタルコードレス留守番電話機

家を新築するとき、どんどん出て行くお金を

  • 0
  • 0

520: バターミルクペイントで壁紙を塗装②仕上げ編

メリークリスマス!28年も残すところあと

  • 0
  • 0

519: バターミルクペイントで壁紙を塗装①下地準備編

どうも、くにです。我が家も建ててから6年

  • 0
  • 0

518: 介護をもっと好きになる情報サイト『きらッコノート』さんに紹介して頂きました。

介護士さんの情報サイトに什器制作の記事を

  • 0
  • 0

517: 無印良品『ラバー材ラウンドカッティングボード』のカスタム!

秋ぐらいから丸型の木製で、持ち手が金属の

  • 0
  • 0

516: 無水エタノールでリードディフューザーを自作

11月の中旬に沖縄のホテルアリビラのリー

  • 0
  • 0

515: 休日の暇つぶし~ぴったり収納DIYで気持ちよし♪

妻がイベントで車を使うとせっかくの休日の

  • 0
  • 0

514: [DIY]ローテーブルを自作&ペイント

今日はコイツに1日費やしてしまいました・

  • 0
  • 0

513: 燻製ショルダーベーコンの出来上がり~♪

ある日家の冷蔵庫を開けると、美味しいそう

  • 0
  • 0

512: 餃子1本で勝負!!『亀戸餃子 本店』

ホルモン青木でたらふくホルモンを堪能した

  • 0
  • 0

511: 『ホルモン青木』 新鮮なホルモンの脂はこんなにも甘いのか

12月に入り忘年会もボチボチ始まってきて

  • 0
  • 0

510: (閉店)『トレインカフェ』~レトロな電車の中で頂くほろ苦珈琲~

勝田台にあるトレインカフェさんが、12月

  • 0
  • 0

509: 電気ブランでいいのか?!手作りシュトーレン

無印良品のシュトーレンで味のイメージはつ

  • 0
  • 0

508: 無印良品週間の戦利品とシュトーレンの材料買出し

ちょっとアップが遅くなりましたが、おそら

  • 0
  • 0

507: ダストボックスの再塗装&ステンシルでリメイク

新築から早6年経過した我が家のリビング・

  • 0
  • 0

506: インスタグラムで話題の『ニベア銀缶』~インテリアにも馴染む不思議な魅力

さちがイベントで出店に行ったら、体験で出

  • 0
  • 0

505: 大掃除は家の外も一緒に~外壁のセルフメンテナンス~

前回から約1年・・・。我が家の外壁にまた

  • 0
  • 0

504: 滑り込みで玉ねぎ苗GET~!

11月も下旬になってきました。さつまいも

  • 0
  • 0

503: IKEA Tokyo-Bayのお買い物&とろけるマグロランチ

クリスマスも近いし、ちょっと以前買って足

  • 2
  • 0

502: ちょこっと贅沢なホテル日航アリビラのディフューザーを購入

今年は仕事が忙しく房総ぐらいしか家族旅行

  • 0
  • 0

501: イモ掘り準備と今年の収穫

季節の変わり目になると、調子が崩れる・・

  • 0
  • 0

500: 飴色艶々ニジマスの燻製の出来上がり~♪

以前燻製を教えた職場の先輩が管理釣り場で

  • 0
  • 0

499: 2016年我が家のふるさと納税も終盤に

今年も残すところあと2ヶ月を切ってしまい

  • 0
  • 0

498: 新鎌ヶ谷の『 maminka 』でリードディフューザー購入

新鎌ヶ谷にある雑貨店『 maminka 』さん

  • 0
  • 0

497: シンプルがベスト!鳥房のお通しを再現&アレンジ。

京成立石の銘店『鳥房』。威勢のいい従業員

  • 0
  • 0

496: DIY看板のステンシル施工

もうすっかり冬ですね。今日は近所のお祭り

  • 0
  • 0

495: 京成立石『鳥房』:ど直球の鶏の唐揚げと言ったらコレ!!

ひさびさに京成立石遠征に行ってきました!

  • 0
  • 0

494: 大江戸ビール祭でクラフトビール飲み比べ

2016年秋・・・床暖房のスイッチを入れ

  • 0
  • 0

493: 旅のシメは勝浦タンタンメンの老舗『こだま』で

シラハマ旅行の最終日はさすがに、非日常に

  • 0
  • 0

492: 海を見ながらとんぼ玉制作◇ガラス玉工房『GLASS DROP』

シラハマアパートメントに到着した夕方・・

  • 0
  • 0

491: シラハマアパートメントでの~んびりしよう!

忙しい人ほど休みの日に非日常を楽しむのが

  • 0
  • 0

490: 房総最南端野島先の白亜の灯台

こんにちは。急に寒くなってしまい夫婦揃っ

  • 0
  • 0

489: 初心者でも簡単!ガーデンシンクの配管DIY

こんにちは。寒くなってきて喉の調子が悪い

  • 0
  • 0

488: ガーデンシンクタイル目地の防水・防カビ加工

この間の什器DIYからちょっとDIY熱が自分の

  • 0
  • 0

487: ひさびさの木工☆イベント用の什器制作

ひさびさの木工してきました!しかし昨日の

  • 2
  • 0

486: 4日目に迎える至福の燻製~骨付きスモークチキン~

休みをもらっていた連休前・・・・一度作っ

  • 2
  • 0

485: 巨大なお化けかぼちゃをゴロゴロ~夢の島熱帯植物園

公共での施設のイベントではマイナーながら

  • 0
  • 0

484: 谷津のエルコラソンでHAPPY BIRTHDAY

週末午後から天気も崩れるという予報にも関

  • 0
  • 0

483: ハチミツ香るロッジカフェ『HONEY´S NEST LODGE』

雨雨雨・・・・・。湿気のおかげで家の外壁

  • 0
  • 0

482: ひさびさの学園祭

娘の学校選びの参考になればと、 学校の学

  • 0
  • 0

481: 日本橋でアートな金魚鑑賞~アートアクアリウム~

夏休みに行きそびれてしまったアートアクア

  • 0
  • 0

480: 針金と麻紐でウンベラータを矯正

4年経過した我が家のウンベラータの現在の

  • 0
  • 0

479: 瀕死のバッテリー[12ヶ月点検]

愛車を12ヶ月点検に出してきました。我が

  • 0
  • 0

478: 舞茸の酵素でステーキ肉が変化~週末BBQ~

我が家の庭でBBQをやりました!昨日は仕事

  • 0
  • 0

476: ミルクが濃い~♪船橋の佐久間牧場の絶品ジェラート

台風で自宅待機中・・・お仕事してる方々ホ

  • 0
  • 0

475: 奥多摩でリバーカヤックやってきました!

今日は朝4時に起きて、奥多摩までリバーカ

  • 0
  • 0

474: アナベルの剪定後は間接照明に

連日オリンピックで、寝不足で疲労がたまっ

  • 0
  • 0

473: 手作り味噌の進行状況~天地返し編~

休みなのに空模様が怪しい・・・・今日も夜

  • 0
  • 0

472: 燻製ベーコンで至高のカルボナーラを作る!

厚めのベーコンが安く手に入ったので、さっ

  • 0
  • 0

471: 【再訪】元気とおかずがあふれる食堂『ふる里のけむり』

2回目の来訪です。加工やさい卸工場直営の

  • 0
  • 0

470: 沖ノ島で磯遊び&シュノーケリング

沖ノ島に行ってきました!■沖ノ島場所:〒2

  • 0
  • 0

469: DONCAFE 36のガリバタ香るローストビーフ丼!!

昨日も汗ぶん流して仕事がんばってきました

  • 0
  • 0

468: テディタコス (Teddy TACOS)とハーブ園

暑くなってくると、辛いモノが旨くなる!食

  • 0
  • 0

467: ひと区切りつきました・・・

ここ1ヶ月集中して指導してきたチームの大

  • 0
  • 0

466: ギリギリだったけど順調×2

今年は市民農園を借りなかったので、野菜作

  • 0
  • 0

465: 鯖の脂と燻製の香りが融合した傑作の完成

梅雨開けでジメジメしていますが、みなさん

  • 0
  • 0

464: もう抜けないチワワのハーネス購入

今日はひさびさに何も仕事が入っていない休

  • 0
  • 0

463: リメイクしたペール缶にウンベラータを植替完了!

雨の中、仕事から帰ってきました・・・急き

  • 0
  • 0

462: 燻製骨付きチキンを粒マスタードクリームソースで

骨付きチキンの燻製をクリスマスに作って以

  • 0
  • 0

461: 2016『にわのわ』佐倉でアート&クラフト三昧

午前中はあいにくの曇りだった日曜日。我が

  • 0
  • 0

460: 観葉植物植え替え用にペール缶をリメイク

我が家のリビングの観葉植物ウンベラータ。

  • 0
  • 0

459: 工業地帯のど真ん中で絶品バーガーが頂ける『Mother Moon Cafe』さん

ひさびさに映画を観てきました(≧∇≦)/冴えな

  • 0
  • 0

458: 【脱衣所で使う除湿機選び】衣類乾燥方法を見直す

今日は朝からあいにくの雨、結構降りました

  • 0
  • 0

457: 【ガーデンシンク】モザイクタイルカット&目地入れ

ひさびさに『ガーデンシンク』のDIYネタで

  • 1
  • 0

456: 手間暇かければ同じ材料でも一味変わる

我が家の燻製のレギュラー、ファミリアチー

  • 0
  • 0

455: エミューの卵はメタリック?!

この間のGW妻が車を使って出かけていたので

  • 3
  • 0

454: 新しいおやつの反応を見るのって楽しいよね

さつもいもの苗を探しにいったついでに新し

  • 0
  • 0

453: 庭のミントでカクテルを♪『モヒート編』

暑くなってくると、冷たいものが旨いのは世

  • 0
  • 0

452: フレームを簡単エイジング☆子供の版画をアートにリメイク

GW中もお仕事の世のお父さん方、お疲れさま

  • 0
  • 0

451: 子供の作品をアートにしたい・・古木風加工を考え中。

仕事明けにこないだちょっと仮眠をとって、

  • 0
  • 0

450: 本日の空腹を満たすものをコレだッ!!

こんにちは~今日はお休みでしたが午前中だ

  • 0
  • 0

449: 明るい黄色のモッコウバラをドライに

昨日はパソコンし過ぎてドライアイが辛いで

  • 2
  • 0

448: 『the Farm UNIVERSAL CHIBA』でボタニカルにハマる?!

インスタグラムやフェイスブックで結構話題

  • 0
  • 0

447: やっぱりパックスナチュロン

無印良品週間で購入した無印のスポンジです

  • 0
  • 0

446: ファミリーキャンプのイチオシアイテム!ユニフレームの焚き火台

先週末のファイミリーキャンプで購入した焚

  • 0
  • 0

445: 昭和の森フォレストビレッジで春キャンプ

先週末の昭和の森フォレストビレッジで春キ

  • 0
  • 0

444: 春キャンプには燻製でしょ?!

今週末は家族で春キャンプしてきました~ヽ

  • 0
  • 0

443: 1時間食べ放題で980円!24時間営業の炭良ホルモン

朝から雨ですが、今日は休み~ッ♪カッパ着

  • 0
  • 0

442: まむしに注意?!泉自然公園花見編

今回は千葉市の泉自然公園に参上しました!

  • 0
  • 0

441: ウッドデッキの6年目メンテナンス

今日は午前中天気がよかったので、梅雨入り

  • 0
  • 0

440: 追加購入!無印良品のステンレス箸立て

今やっている無印良品週間ももうすぐ終わり

  • 0
  • 0

439: 入学準備☆DIYでシンプルな学習机

今日は4月から小学校に入学する二女の学習

  • 6
  • 0

438: 築地のパワーをもらいましょ

最近食べ歩きのときに頭の中で流れているCM

  • 0
  • 0

437: 築地場外の穴場!『刺身BAR 河岸頭』で海鮮三昧

昨日は子供の学校の保護者向けの研修でなん

  • 0
  • 0

436: 無印良品週間でステンレス製水切りラックを購入

仕事の異動や、子供の入学などがあるこの季

  • 2
  • 0

435: 『梅林園』香りも一緒に楽しめる梅見へ

ぽかぽかの春の陽気・・・チワワの散歩して

  • 0
  • 0

434: 《購入記》Nikon 単焦点[AF-S DX NIKKOR35mm F1.8G]

我が家の愛機はNicon D5300。しばらくキッ

  • 0
  • 0

433: ハード系がおいしい町のパン屋さん

パンマニアの妻の友人がハード系のパンが絶

  • 0
  • 0

432: [イベント準備]リメ缶ラベルをエイジング中

来月さちのキャンドルのイベントがあります

  • 0
  • 0

431: クリスマスローズの葉切りで株のリフレッシュ

今日はひさびさに庭のお手入れをしました。

  • 0
  • 0

429: 自然農法で作られる4種の苺を食べ放題

おはようございます。春っぽい陽気も増えて

  • 0
  • 0

430: IKEAのアンクロと雑貨購入

昨日の仕事明けの朝から目が真っ赤になって

  • 2
  • 0

428: 鎖を放したら谷底へ落ちる恐怖との戦い

先月末、職場の先輩に半ば強引に冬登山に連

  • 0
  • 0

427: [自家製味噌作り]手前味噌を寒仕込み

寒波がきていた先週・・・我が家では家族総

  • 0
  • 0

426: 皇居ランニング&築地で海鮮丼

先週の月曜日は職場の駅伝メンバーと皇居の

  • 0
  • 0

425: 熟成さつまいものチーズスフレ

秋の終わりに収穫したさつまいもは低温熟成

  • 0
  • 0

424: 粗めが旨さ!成田限定の『竹製大根おろしダブル歯(鬼おろし)』

成田山新勝寺の参道を散策してるとたくさん

  • 0
  • 0

423: 焼くだけで完成!ナチュラルスイーツの極み

今年の我が家の市民の農園は、さつまいもが

  • 0
  • 0

422: スムースチワワの避妊手術無事終了

昨日、近所の動物病院で避妊手術をやるため

  • 0
  • 0

421: 水鳥達の楽園『谷津干潟公園』と谷津ロール

明日nicoが避妊手術を受けます・・・体重2

  • 0
  • 0

420: 旨いドリップコーヒーが頂ける『BENCH coffe』

今日は気になっていたカフェに突撃しに千葉

  • 0
  • 0

419: 老舗のうなぎ屋『川豊』のうな重で運気上げ上げ

成田山新勝寺の初詣の後、老舗のうなぎ屋『

  • 0
  • 0

418: 参道脇の細道を抜けた先の甘味処『三芳家』

初詣の参拝が済んで、ちょっと小腹も空いて

  • 0
  • 0

417: 家族で成田山新勝寺へ初詣

2016年初詣は家族そろって成田山の新勝

  • 0
  • 0

416: 初心者はまずここから!津田沼でボルダリング

明けましておめでとうございます。昨年の2

  • 0
  • 0

415: ぷりっぷりの骨付きチキン燻製が出来上がりました!

年末にかけて燻製めちゃくちゃ作っています

  • 0
  • 0

414: 【リメ缶作製】サンタのラベルをエイジング

おはようございます!年末に近づくにつれ、

  • 0
  • 0

413: 船橋のマグロ加工会社の社食でマグロ三色丼

今日は仕事明けであまり寝ていませんでした

  • 0
  • 0

412: フィラメントまで忠実に再現!『ヴィンテージLED』

我が家のリビングにある雑貨スペースにある

  • 0
  • 0

411: 千葉公園を見下ろすツリーハウス【椿森コムナ】

今日は閉店してしまうカフェに置いてある雑

  • 0
  • 0

410: 市民農園で夏1種類しか植付けしなかった結果がコレ!

今日から休みなのですが、明日から天気が荒

  • 0
  • 0

409: 焼くだけで絶品!カリトロチーズのカチョカバロ

寒くなってくるとうちの女子達を虜にするチ

  • 0
  • 0

408: マグカップは余ってるけど・・・これなら欲しい!ケンタッキーのムーミン柄スープマグ

まずはケンタッキーのCMからはしゃぐの輩が

  • 0
  • 0

407: 公園の覇者現る・・・

今日の習志野は最低気温8℃と雨も降ってち

  • 0
  • 0

406: 【2015年最期の節税】ふるさと納税すべり込み~!

年末バタバタしたくなくて、色々必要なもの

  • 0
  • 0

405: 千葉で日光の天然氷を使用したかき氷・・・11月だけど食べちゃった♪

こんにちは~(=゚ω゚)ノ♪来月の試験と、仕事に

  • 0
  • 0

404: 一緒に勉強中

一緒に勉強中☆膝上でぬくぬくしてるので、

  • 0
  • 0

403: これぞ茨城の焼酎!干し芋専門店の『百年ほしいも焼

午前中ニコの散歩から帰ってくると、郵便受

  • 0
  • 0

402: 2015も豊作の予感☆さつまいもの試し掘り

2015年は、市民農園2年目。今年の夏も

  • 1
  • 0

401: かねふくめんたいパーク大洗でまさかっ?!の一品

ひたち海浜公園で沢山遊んだ後、午後2時半

  • 0
  • 0

400: 【絶景】赤と金色のグラデーションコキア

週末我が家は死ぬまでに一度はみたい絶景ポ

  • 0
  • 0

399: 猪苗代で喜多方ラーメン@来夢(らいむ)

マラソン後ってめちゃくちゃ腹減ります・・

  • 0
  • 0

398: 千葉の底力!!

ハーフマラソン本番の朝・・・車をスキー場

  • 0
  • 0

397: 『會津蔵武』で会津の地酒の飲み比べ

猪苗代ハーフマラソン前日、鶴ヶ城の見学し

  • 0
  • 0

396: 猪苗代マラソン前日@難攻不落の鶴ヶ城!

猪苗代ハーフマラソンに出場するべく、前日

  • 0
  • 0

395: 【燻製】豚トロ&うずら卵~〝くるみチップの香りと共に・・・〝

今日は前からやってみたかった焼肉でも食べ

  • 0
  • 0

394: ハーフマラソンを5日後に控えて

こんにちは~!今日は午前中我が家ではさち

  • 0
  • 0

393: パンチの効いたニンニクで『ぼんじり燻製』

焼き鳥屋さんに行くと、希少部位の串物に目

  • 0
  • 0

392: プレゼントはベルモントの燻製鍋

先月のぼくの37の誕生日・・・・37の誕

  • 0
  • 0

390: 入るのに勇気のいる定食屋さん『ふる里のけむり』

今日はお休みでしたが、家でさちがキャンド

  • 0
  • 0

389: 千葉県産おおまさりで晩酌♪

PCXが走行1万3500㌔を超えてよくよく

  • 0
  • 0

388: 象の耳を食べた・・・

仕事明けで帰ってきました!昨日も忙しかっ

  • 0
  • 0

387: 『肉汁が溢れ出る焼小龍包が旨い上海生煎包』

今日は休みでしたので、さちと近所に出来た

  • 0
  • 0

386: チャイニーズダイニング『天空の風』で退職祝い

今年に入って父が長年勤めてきた会社を無事

  • 3
  • 0

385: スムチーもどんどん成長中‼︎

最近ご飯をもらえるときだけお手とお代わり

  • 0
  • 0

384: 市川大町梨街道で幻の梨『かおり』を味わう

土曜日の仕事明け・・・うっすら雲で空が覆

  • 0
  • 0

383: 多肉に囲まれたカインズカフェ『CAFE BRICCO』

今日はうちのスムチーnicoの2回目のワクチ

  • 0
  • 0

382: エッチ印超硬合金購入容疑

おはようございます。flower・aromaさんコ

  • 0
  • 0

381: 休日デートはこんな感じ

30代後半デートとは言いつつも、午前中は

  • 0
  • 0

380: トミオサマーフェスティバル2015

今年もトミオのサマーフェスティバルに行っ

  • 0
  • 0

379: 脂肪と糖で出来たアイツが俺を呼ぶ

秋のような涼しい日が続いています。まだ8

  • 0
  • 0

378: メゾンカイザーでランチin幕張アウトレット

子供の夏休みもあと少し・・・今日は子供が

  • 0
  • 0

377: リビングのローテーブルをリメイク♪

今日は我が家のおウチを建ててくれたトミオ

  • 0
  • 0

376: 【ガーデンシンク】タイル貼り始めました~

最近は更新もマイペース・・・だけどこれぐ

  • 0
  • 0

375: ガーデンシンクの部材購入と組立て!

ここ最近、連休中です・・・。休みは休みな

  • 0
  • 0

374: 【ハイバックチェア】学校にどうやって持っていこう・・・

梅雨明けして、子供も夏休みに入って、ここ

  • 0
  • 0

373: 初めてのブルーベリー狩りへ

先日の強烈な日差しだった海の日・・・我が

  • 0
  • 0

372: 【土屋鞄ランドセル】オレンジカラーのランドセルに決定!

スムチーを買いにブリーダーさんのいるN市

  • 0
  • 0

371: スムチーが我が家にやってくる!

今日も仕事明けほとんど徹夜状態で帰宅・・

  • 0
  • 0

370: ふなばしアンデルセン公園で自然体験

週末は、ちょっと仕事が休みだったので暑く

  • 0
  • 0

369: 無理なく楽な野菜作り

久しぶりの更新です( ´ ▽ ` )ノこの時期は仕

  • 2
  • 0

368: 燻製日和

こんばんは~今日は午後1時間クワで畑を耕

  • 2
  • 0

367: 玉ねぎ初収穫さっそく食べてみた(≧∇≦)/

今日は畑でひさびさに蛇(青大将)を見かけ

  • 0
  • 0

366: サイドテーブルをステンシルで仕上げ

仕事明け、頑張ってブログを更新・・・いや

  • 0
  • 0

365: カウチソファにピッタリ☆サイドテーブルDIY

最近DIYをしていないな~と思いつつも、仕

  • 1
  • 0

364: 千葉の作家さんが集結☆『にわのわアート&クラフトフェア・チバ』

最高気温が30℃を記録した真夏日の今日は

  • 1
  • 0

363: メープルシロップとホイップバターの秀逸のバランス

雨がパラついていた昨日は、完全なオフで休

  • 0
  • 0

362: 石窯とカエルが目印のパン屋『アンポンタン ドゥ』

最近ハード系のカンパーニュばかり作ってい

  • 0
  • 0

361: 外壁のコケ除去から半年経過しました・・・

我が家もトミオさんに建ててもらってから、

  • 0
  • 0

360: ほっこりラテアートtime♪

暑ぅ~気温が上がりすぎて、仕事から帰って

  • 0
  • 0

359: Little favoriteの『Spring marche 2015』

こんにちは!最近『エスプレッソマシーン』

  • 0
  • 0

358: 長さ109mのローラーすべり台で尻焼ける

仕事忙しくなる前にこれでもかと家族サービ

  • 0
  • 0

357: 『ほごけんカフェ』で癒しの珈琲タイム♪

こんばんは!習志野はパッとしない天気でし

  • 0
  • 0

356: SO!BIG!!

こんにちは!ちょっと間が開いてしましまし

  • 0
  • 0

355: GWの穴場スポット『東京ドイツ村』へGO!

こんにちは~GW満喫してらっしゃいますか?

  • 0
  • 0

354: 本八幡と言ったらココでしょ?!『らーめん鈴屋』

おはようございます!ヽ(*´∀`)ノ昨日は仕

  • 0
  • 0

353: 大容量の壁付ラックをDIY

こんばんは~ヽ(´▽`)/休みの中日の今日は

  • 4
  • 0

352: たけのこ狩りシーズン到来‼︎

こんばんは~今日は仕事明けだったのですが

  • 3
  • 0

351: ブール・ド・カンパーニュ作りにハマっています。

こんにちは!36歳のナマった身体を鍛え直

  • 2
  • 0

350: 身体メンテナンス中

4月の異動で、またまた特殊な部署に配属さ

  • 0
  • 0

349: チーズクルチャが美味しい銀座グルガオン

4月というのに寒いですね~今日は妻と、銀

  • 0
  • 0

347: チコリ焼酎スピリッツとホンビノス

今日は大潮ではなかったですが、潮位表を見

  • 0
  • 0

346: 中山道四十二次「妻籠宿」

春休みの帰省ついでの中山道宿場町めぐり、

  • 0
  • 0

345: 歴史を感じる宿場町『馬籠宿』へ

今回の帰省では、義理の両親の案内で歴史を

  • 0
  • 0

344: 桜の開花前も味わい深い

昨日は天気も良かったので桜が満開になる前

  • 0
  • 0

343: 朝食は駿河湾の海の幸尽くしで☆

子供の春休みに合わせて、愛知に帰りました

  • 0
  • 0

342: ボタニカル柄がキレイな美濃焼の盛鉢

遊びにきてくれてありがとうございます。大

  • 0
  • 0

341: 働く男の食堂☆絶品船橋の『まぐろ丼屋浜町食堂』

船橋に19年近く住んでいたのに、つい最近

  • 0
  • 0

340: 名古屋モザイクのコスミオンに決まり!

ガーデンシンクの天板に貼るタイル選びです

  • 0
  • 0

339: 春ですね~ε-(´∀`; )

昨日は仕事で、満身創痍…。かなりボロボロ

  • 0
  • 0

338: 中古車ですので・・・

愛車のタイヤの溝がだいぶ減ってきたので、

  • 0
  • 0

337: バスロールサイン風☆リメ缶のサビ塗装

おはようございます(≧∇≦)/こないだからちょ

  • 4
  • 0

336: 女性1人で組み立て可能‼︎ダブルラダーラックを作ってみた♪

リメ缶と並行して、さちのキャンドルイベン

  • 0
  • 0

335: 【リメ缶】サビ塗装とラベルでトマト缶が大変身♪

今日はtomioのスタッフさんが、イベント小

  • 2
  • 0

334: シンプルが心地よいカフェ『イイジマコーヒー』

いつも数あるブログの中から当ブログに遊び

  • 0
  • 0

333: 幕張…イオンで…スパイダーフラッシュローリングサンダー‼︎

今日は週末でしたが、仕事明けでしたのでお

  • 0
  • 0

332: 『麺屋 杉田』シンプルゆえに旨い鶏白湯ラーメン

今日は雨の中、確定申告に行ってきました~

  • 0
  • 0

331: スイート10を探しに銀座へ…

我が家も来月で結婚10周年ε-(´∀`; )月日が

  • 0
  • 0

330: 成田ゆめ牧場で牛の乳搾り体験

成田ゆめ牧場行ったのが初めてだったので、

  • 2
  • 0

329: 成田ゆめ牧場でフレッシュチーズのピザを堪能

おはようございます。お出かけオーラ全開の

  • 0
  • 0

328: 錆塗装考察中・・・

おはよ~(´-ω-`)昨日はちょっと家に貯まり

  • 1
  • 0

327: 【ガーデンシンク天板】穴開け&下地作り

おはようございます( ̄∀ ̄)昨日は娘らがチ

  • 2
  • 0

326: 夕方からの京成立石フルコース

今日はひさびさに動ける非番でしたが、昼過

  • 2
  • 0

325: 天然水育ちの椎茸を収穫♪

今日は朝から佐倉まで足をのばしてしいたけ

  • 0
  • 0

324: 韓国最期の晩餐『喜粥喜粥』でカンジャンケジャンに舌鼓

昨日は職場で先輩がご当地メニュー山形の芋

  • 0
  • 0

323: 明洞は日が落ち始めてからがオススメ

韓国旅行の最期の夜・・・次の日の朝は、6

  • 0
  • 0

322: 南大門のディープな市場でショッピング

午前中、鳥頭山統一展望台が臨時休業で、時

  • 0
  • 0

321: 臨津閣(イムジンガク)に寄り道

韓国旅行2日目は、訪韓3回目の先輩のリク

  • 0
  • 0

320: 梨泰院のカルビ専門店『中一会館』

こんばんは。今日韓国旅行から帰ってきまし

  • 0
  • 0

319: 【Go‼︎】いざ韓国へ(≧∇≦)

おはよ~*\(^o^)/*昨日腕立てやり過ぎて、

  • 0
  • 0

318: カフェベンチ背もたれをステンシルで男前に

こんにちは!旅行準備も進んでいないのに、

  • 0
  • 0

317: カフェベンチを使いやすくリメイク

こんにちは!今日は休みでしたので、倒れや

  • 0
  • 0

316: 我が家の3代目カフェベンチをDIY

3代目となる我が家のダイニングで使ってい

  • 0
  • 0

315: 広島の生牡蠣の食べ方オススメ

広島出身のさちの実家から生牡蠣が届きまし

  • 0
  • 0

314: 勝田台『TOONBO CAFE』へ

こんにちは~ヽ(*´∀`)ノどどどーも最近は

  • 0
  • 0

313: 人間ドックと薬膳中華で身体メンテナンス

ふぅ~=33 今日は家ではなく、自分の身

  • 0
  • 1

312: 2014年人気【DIY】記事まとめ

(´∀`*ノノ”アケマシテヽ(´口`)ノオメデトー!!今年の年

  • 0
  • 0

311: セメントで作ったキャンドルホルダー

セメントで作ったキャンドルホルダーが形に

  • 0
  • 0

310: マットなステンの質感がたまらない【Vitantonioオーブントースター】

今朝は子供のプレゼントにシールを貼って午

  • 2
  • 0

309: オーブントースター購入検討中・・・

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆  ∩ .∩ .い_c

  • 0
  • 0

308: ピートモスでブルーベリーの土壌改良

こんばんは今日は子供の終業式で、早くに娘

  • 0
  • 0

307: ナチュラルキッチンのお気に入りアイテム

今日はお昼ご飯を軽く食べてから、ぶらりイ

  • 0
  • 0

306: カフェトレイみたいなの作ってみた。

こんばんは~最近また仕事がだんだん忙しく

  • 0
  • 0

305: モルタルキャンドルホルダーと庭のお手入れ

こんばんは。今日は仕事明けでかなり眠かっ

  • 0
  • 0

304: ひさびさに献血してきました。

今日はちょっと船橋に行く用事がありました

  • 0
  • 0

303: 松戸の街なかのほっこりカフェ『カシコロ (Kashicoro)』さんへ

こんばんは~!最近寒さのせいか腰に違和感

  • 0
  • 0

302: 水につけて2日目…セメント鉢にアクは出ない

こんにちは*\(^o^)/*くにです♪六角形のダイ

  • 0
  • 0

301: セメント鉢いい感じで仕上がりつつあります。

こんばんわ*\(^o^)/*数日自然乾燥させたセ

  • 0
  • 0

300: 六角形テーブルができました~!

だいぶ寒くなってきましたが、まだまだDIY

  • 0
  • 0

299: 落ち着いた色味の【正六角形ダイニングテーブル】をDIY

友人から頼まれている正六角形のダイニング

  • 0
  • 0

298: モルタルで多肉用の鉢を自作中☆

家を建てたときに外溝で使ったモルタルがほ

  • 0
  • 0

297: テンション急上昇!待望の[L字フック]入荷

木工をやっていると、取り付ける金具もホー

  • 0
  • 1

296: ウンベラータの取木しっかりと発根してくれました♪

リビングのウンベラータの剪定したときの、

  • 0
  • 0

295: ライトアップで幻想的♪浅草寺の参道で揚げまんじゅう

花やしきで遊んだ帰り道…。浅草寺を通ると

  • 0
  • 0

294: 大人になって初めて♪

おはようございますヽ(*´∀`)ノ3連休の最

  • 0
  • 0

293: 最新‼︎千葉市動物公園紅葉情報

こんにちは、今週末は世間と同じ3連休中の

  • 0
  • 1

292: 京成立石で呑んだ後のシメの一杯

昨日は中のいい後輩2人と京成立石で飲み会

  • 0
  • 1

291: ふるさと納税申し込み完了!

ふるさと納税とは・・・自分の生まれた故郷

  • 0
  • 2

290: 【外壁コケ除去剤】効果絶大でした(≧∇≦)

16日に自分で塗ったコケ除去剤のワンステ

  • 0
  • 0

289: 白い外壁は蘇るのか⁈コケ除去剤塗布

風もなく秋晴れのいい天気。とうとう仕掛け

  • 0
  • 0

288: 正六角形のテーブル作成中

妻の友人が、事あるごとに欲しがっていた正

  • 0
  • 0

287: 農園で玉ねぎの苗を植え付け

桑田佳祐さん紫綬褒章受章おめでとうござい

  • 0
  • 0

286: ラックに釘を打とうとしたら事件が…。

先日作ったラックに、キーを掛ける釘を打と

  • 0
  • 0

285: 苗を買いにジョイフルホンダへ

夏野菜が終わった農園に植える野菜の苗を買

  • 0
  • 0

284: キーラック&ハーブラックをDIY

こんばんは。今日はやっと・・・ひさびさに

  • 0
  • 0

283: 【肉そばゴッド】NEWカレーつけ麺

夜勤明けで、さらに残業して昼過ぎに帰って

  • 0
  • 0

282: 消防団の全国大会を見に有明へ

今日は夜勤明けでしたが、曇り空の下、第24

  • 0
  • 0

281: 放課後~娘と豚足煮込みと燻製を手作り

こんばんは。休みの最終日の今日は、友達み

  • 0
  • 0

279: IKEAでターコイズ色のキッチンワゴン購入

娘のお友達がお泊りにきた昨日・・・。天気

  • 0
  • 0

278: ホテル日航アリビラでサタデーナイトフィーバー♪

沖縄旅行の最終日の宿泊はホテル日航アリビ

  • 0
  • 0

277: 【港川外国人街】天然酵母食パン専門店ippe coppe

沖縄旅行も残すところ2日・・・。あ~まだ

  • 0
  • 0

275: 本格沖縄料理を那覇で味わうなら『ゆうなんぎい』へ

那覇での最初の夜の食事は国際通りから少し

  • 0
  • 0

274: 宮古そばの超超有名店『古謝(こじゃ)そば屋』をリポート

こんにちはヽ(´▽`)/最近沖縄の記事ばかり

  • 0
  • 0

273: 海に浮かぶ全長1425m池間大橋と池間島

宮古島最終日は、ちょっと足をのばして宮古

  • 0
  • 0

272: アーチが美しい宮古島砂山ビーチ

宮古と言えばやっぱり海でしょ?沖縄旅行2

  • 0
  • 0

271: 宮古島ライブで盛り上がる居酒屋『あかがーら』

宮古島の夜の繁華街かなり盛り上がってまし

  • 0
  • 0

270: 日本最南端の温泉~シギラ黄金温泉~

来間島の海岸で遊んだ後、ようやくホテルに

  • 0
  • 1

269: 宮古ブルー~宮古島の海と白い砂浜~

宮古島1日目、昼食を食べてホテルに荷物を

  • 0
  • 0

268: 豚と鰹の最強コラボ宮古そば『丸吉食堂』

ウキミソーチーヽ(*´∀`)ノそうです。先日

  • 0
  • 0

267: 収穫後と熟成後のさつまいもの甘さの変化

おとついまで沖縄旅行に行っていましたので

  • 0
  • 0

265: 無印良品週間でLEDデスクライトを駆け込み購入

無印良品の無印良品週間が今日までだったの

  • 0
  • 0

264: 熟成前のさつまいもの調理法

うちのシューズクロークで熟成中のさつまい

  • 0
  • 0

263: 避難勧告と避難指示

こんばんは。今日はちょっと真面目なお話…

  • 0
  • 0

262: 【豊作】超特大さつまいもを収穫

どーもこんにちは!食欲の秋ということで、

  • 0
  • 0

261: Nikonデビュー‼︎【D5300購入】

こんにちは~ヽ(*´∀`)ノ年明けから当ブロ

  • 0
  • 0

260: 剪定ウンベラータ6日目…。

今月剪定したウンベラータの現在の様子。5

  • 0
  • 0

259: 台風18号接近で職場に泊まり

明日は台風18号が朝から猛威を奮うとのこと

  • 0
  • 0

258: ブックシェルフの塗り直し~学習机作り~

おはようございます(=゚ω゚)ノ脚の手術後が突

  • 0
  • 0

257: たま~に作るスイーツ。今日はコレ!

バターを使わなくても作れるパウンドケーキ

  • 0
  • 0

256: ウンベラータ剪定後のお姿

こんにちは(^∀^)/暖かくて日光もたくさん入

  • 0
  • 0

255: ブックシェルフをDIY~学習机作り~

今日はちょっと脚の手術のため、人生初オペ

  • 2
  • 0

254: ウンベラータの剪定しました。

我が家のリビングにあるウンベラータ(高さ

  • 0
  • 0

253: BIRTHDAY~京成大久保のイタリアンへ~

夫婦の誕生日が今月だったので、今日は以前

  • 0
  • 1

252: 夏の野菜、採り納め

おはようございます。今日は娘の運動会。昨

  • 0
  • 0

250: 学習机制作進行中♪

長女用の学習机が、トミオの工房へまたおじ

  • 0
  • 0

249: 栗の渋皮煮にチャレンジ!

タイトル通り栗の渋皮煮に初チャレンジです

  • 0
  • 0

248: 食料自給率に貢献します

今日は仕事明け、あまり寝ていませんでした

  • 0
  • 0

247: 市川市で秋の味覚『栗拾い』♪

こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ清々しい秋晴れだっ

  • 0
  • 0

246: 学習机用に電源タップを購入

9月24日まで楽天のスーパーセール中なの

  • 0
  • 0

245: 茹でたて落花生に舌鼓

放ったらかしだった農園で育ててた落花生の

  • 0
  • 0

244: ゴミの分別表を手作り

我が家の冷蔵庫にマグネットで貼られている

  • 0
  • 0

243: トイレ?行っトイレ‼︎~お台場日本科学未来館~

ひさびさにお台場に来ました。青梅臨時駐車

  • 0
  • 0

242: せっかくの晴れ間なので

家中の窓の掃除をしました。あまり開けない

  • 0
  • 0

241: WAIKIKIでハワイアンランチ

おはようございますヽ(´▽`)/昨日は静岡お

  • 0
  • 0

240: 絶品!!ご飯がとまらない雲丹めかぶ佃煮

こんばんは~(*´∀`)ノ今日はすんごい雨で

  • 0
  • 0

239: シンプルな学習机をDIY①[ランドセルフック付き]

今日は工房へ行く前に、朝から八千代のジョ

  • 0
  • 0

238: 西船橋で同期会♪

うちらが就職したのは、就職氷河期時代…。

  • 0
  • 0

237: コケ除去に挑む資器材公開

天気が悪くて、外壁のコケ除去剤も塗布出来

  • 0
  • 0

236: 夏の終わりの流しそうめん♪[tomio夏祭り編]

ちょっと涼しかった昨日は天候不良で延期に

  • 2
  • 0

235: 夏休みスノードームを工作

今日は雨の中トミオさんの工房にお邪魔して

  • 0
  • 0

234: こんなに大きくなりました。

庭の菜園スペースに植えたホワイトゴーヤ。

  • 0
  • 0

233: スヌーピー切手が相当かわいい件

切手が値上がりして、2円切手を追加で貼る

  • 0
  • 0

232: ガーデンシンクのオーダー入りました!

こんにちわ(^∀^)訪問感謝です♪コメくれると

  • 2
  • 0

231: 雑貨屋さんでDIYのアイデアをもらう

たまに雑貨屋さんに行くとDIYのアイデアを

  • 0
  • 0

230: 妖怪ウォッチはプラモデルもかわいい♪

電機屋さんで見つけた妖怪ウォッチのプラモ

  • 0
  • 0

228: 外壁のコケをキレイにする!!【その①現状報告】

去年の10月、新築後コケが生えてきた我が

  • 0
  • 0

227: 赤と白を使って

こんばんわ~(^、^)お盆が終わるとどこか夏

  • 0
  • 0

226: ほっとひと息モーニング☆

当直明けの帰り道…。昨日は忙しく2時間の仮

  • 0
  • 0

225: 白くてかわいい

夏野菜の収穫もそろそろ最盛期終わるかなと

  • 0
  • 0

224: 流しカワウソ堪能しました♪

こないだ夏にぴったりの市川市動植物園の流

  • 0
  • 0

223: おいてけぼり

お盆、みなさんどう過ごされてますか?自分

  • 0
  • 0

222: 幻魚を喰らう

新潟の帰る前、よく立ち寄るマリンドリーム

  • 0
  • 0

221: 新潟の幸最高~ッ♪

今日は新潟で、仕入れてた魚介類で豪華?晩

  • 0
  • 0

220: 帰ってきましたε-(´∀`; )

ただいまですさきほど新潟から帰ってきまし

  • 0
  • 0

219: 紫陽花をバッサリと剪定

今年は紫陽花の花が沢山収穫できました。BB

  • 0
  • 0

218: 洗車して浮気を疑われる

当直明けて昼寝して起きたら、家でBBQが始

  • 0
  • 0

217: 紫陽花のドライフラワー

こんにちは。仕事から家に帰ってきたら、パ

  • 0
  • 0

215: 習志野駐屯地の夏祭り

いや~暑い☓2 f( ^∀^;)昨日も全国各地で

  • 0
  • 0

216: オクラが巨大化・・・

今日の収穫。ひさびさのポリタンクに水を入

  • 0
  • 0

214: 自分へのご褒美

仕事がひと息つけたので、二ヶ月頑張ったご

  • 0
  • 0

213: 倒れる寸前・・・

暑いですね~午後農園で雑草取りしてきまし

  • 2
  • 0

212: カッティングシートでブラックボード作成

こんにちは!ひさびさのDIYネタ記事UPです(

  • 0
  • 0

211: これはもう大人のおつまみ?!【KUKURUZAポップコーン】

当直明け、日中は忙しかったけど夜中は仮眠

  • 0
  • 0

210: 東芝REGZA故障…

四年前の新築時に購入したREGZAの調子がお

  • 0
  • 0

209: 収穫祭~カメムシ戦結果報告~

カメムシの発生後、ほぼ毎日カメムシを数匹

  • 0
  • 0

208: 夏の準備

今日は自分の指導している後輩が自己ベスト

  • 0
  • 0

207: 野菜支柱立て

市民農園を始めたものの、この時期仕事忙し

  • 0
  • 0

205: ひさびさの緊急地震速報‼︎

朝5時半に目覚ましかけてて、緊急地震速報

  • 0
  • 0

204: 台風一過

思ったより千葉は被害がなくてよかった。当

  • 0
  • 0

203: BIKERS製ブレーキレバー取付完了

倒れてひん曲がったPCXの右のブレーキレバ

  • 0
  • 0

202: カメムシ退治のコツ

家のブラックベリーがたくさん身をつけてい

  • 0
  • 0

201: のどぐろはこってりと煮付ける[茨城編④]

茨城の那珂湊おさかな市場で購入してきたの

  • 0
  • 0

200: 『ほしいも』ってなんでこんなに美味しいの?[茨城編③]

那珂湊おさかな市場でたくさんの魚を購入し

  • 0
  • 0

199: めっちゃ安っ!旨っ‼︎漁港で魚介三昧[茨城編②]

大洗水族館を後にして、我が家が向かった先

  • 0
  • 0

198: 大洗水族館アクアワールド[茨城編①]

週末金曜日からお休みだったので、土曜日は

  • 2
  • 0

197: えっ?一緒?

さち『習志野に変質者が出たっていうから迎

  • 0
  • 0

196: BIKERS製ブレーキレバー購入

やっちゃいました(T ^ T)こないだ夜仕事帰

  • 0
  • 0

195: 独り晩酌♪

ご訪問感謝です。よかったら御協力お願いし

  • 0
  • 0

194: 散歩

農園のミニトマトが完熟してましたので、娘

  • 0
  • 0

193: 五代目らーめん処「まるは商店」 船橋高根木戸店

ご訪問感謝です。よかったら御協力お願いし

  • 0
  • 0

192: 見るも無残な形に・・・

ご訪問感謝です。よかったら御協力お願いし

  • 0
  • 0

191: 娘からプレゼント

父の日に娘からプレゼントもらいました(≧∇

  • 0
  • 0

190: ジャージャー冷麦~パパご飯~

暑いですねーこれもう夏やん(=゚ω゚)ノこう暑

  • 0
  • 0

189: ジロー珈琲でハワイアンパンケーキ

ご訪問感謝です。よかったら御協力お願いし

  • 0
  • 0

188: 桜で苦戦:ベンチをDIY

ご訪問感謝です。よかったら御協力お願いし

  • 0
  • 0

187: 妻に感謝

また仕事の忙しい時期。仕事明け、本来は1

  • 0
  • 0

186: 廃材利用のフラグメントフレームミラー

ご訪問感謝です。よかったら御協力お願いし

  • 0
  • 0

185: 娘と野球観戦♪

長女とマリンスタジアムでこれより応援して

  • 0
  • 0

184: 洋食屋Cowbell[カウベル]の弾力ハンバーグ

ご訪問感謝です。よかったら御協力お願いし

  • 0
  • 0

183: 猫の餌が…

家の敷地に猫の餌がまかれてました…。誰~

  • 0
  • 0

182: 昔懐かしいシャリシャリ氷のもなかアイス

ご訪問感謝です。よかったら御協力お願いし

  • 0
  • 0

181: 船橋の福満園でテイクアウト

ご訪問感謝です。一読前によかったら御協力

  • 0
  • 0

179: 親知らず抜いたよ

上に生えてきた親知らずが、イマイチキレイ

  • 0
  • 0

178: 45周年イベント!!船橋市場だよ全員集合に参戦♪

ご訪問感謝です。一読前によかったら御協力

  • 0
  • 0

177: 5月末まで‼︎千葉市動物園が無料開放

ご訪問感謝です。一読前によかったら御協力

  • 2
  • 0

176: 義理の母からの挑戦状?

ご訪問感謝です。一読前によかったら御協力

  • 0
  • 0

175: さつまいもはツルから植える!!

ご訪問感謝です。一読前によかったら御協力

  • 0
  • 0

174: 縦型のすゝめ

ご訪問感謝です。一読前によかったら御協力

  • 0
  • 0

173: ラ・メール・プラールのオムレツ風を作ってみました。

ご訪問感謝です。一読前によかったら御協力

  • 1
  • 0

172: 【無印良品】ラタンのカゴでキッチン整理

ご訪問感謝です。一読前によかったら御協力

  • 0
  • 0

171: クリスマスローズをドライフラワーに

ご訪問感謝です。一読前によかったら御協力

  • 0
  • 0

170: 旧友との再会

昨日は新橋で大学時代のバイト仲間達と飲ん

  • 0
  • 0

169: ハムよさらば

今日、市民農園から帰ってきてバイクから荷

  • 0
  • 0

168: 休日になるとついつい・・・(-ω-;)

仕事明けで疲れ果てて帰ってきても、朝帰っ

  • 0
  • 0

167: ホンビノス貝のおいしい食べ方

先日の大潮・・・・前日職場の方が潮干狩り

  • 0
  • 0

166: 雨が待ち遠しい・・・

暖かい日が続きますね。昨日から休みなので

  • 0
  • 0

165: ガリT大当たり~ィ(=゚ω゚)ノ

Tシャツが当たることすらしらなかったので

  • 0
  • 0

164: 春の野菜植え付け[長ネギ、ニラ、おくら、ほうれん草]

今日も仕事明けに市民農園に行ってきました

  • 0
  • 0

163: ガードラックアクアでウッドデッキ再塗装[本塗り]

下地作りしてからしばらく経ってしまいまし

  • 0
  • 0

162: ハウスクリーニングを頼んでみた。

エアコンのファンに黒カビを発見して、自分

  • 0
  • 0

161: 市民農園で野菜作り[土作り]

4月になりようやく市民農園を使えます。1

  • 0
  • 0

160: ピカチュウ倒れる!!

こないだららぽーとででっかいピカチュウ発

  • 0
  • 0

159: ウッドデッキ再塗装【下地作り】

ウッドデッキのメンテナンス用の塗料『ガー

  • 0
  • 0

158: 子連れOK!伊東の小料理屋うめはら

伊東の夜はホテル・・・ではなく、伊東の地

  • 0
  • 0

157: 伊東リトルマイスターで絵付け体験

伊東での2泊目はのんびりスタートです。朝

  • 0
  • 0

156: シャボテン?サボテン?多肉天国編

伊豆ネタが豊富過ぎて、4月から始めた市民

  • 0
  • 0

155: 伊豆『ぐり茶の杉山』のぐり茶ソフトクリーム

城ヶ崎海岸を後にしてものの、まだ11時ち

  • 0
  • 0

154: 伊豆城ヶ崎海岸で高さ23m絶叫吊り橋

急きょ決まった春休みの伊東への旅行初日。

  • 0
  • 0

152: 春休みは伊豆でゆっくりと~桜開花~

異動も決まって部署が変わりました。今まで

  • 0
  • 0

151: 学生も大満足の肉そば『ゴッド』

35歳になり最近身体のメンテナンス中のく

  • 0
  • 0

150: 4D初体験♪

ブログにアナと雪の女王の記事を書いてすぐ

  • 0
  • 0

149: 鑑賞する前に盛り上がり中

アナと雪の女王盛り上がってますね~我が家

  • 0
  • 0

147: ガードラックアクアでウッドデッキをホワイトカラーに変更

我が家のウッドデッキもはや4年目に突入し

  • 0
  • 0

148: クレープシュゼットをお返しに

今日はホワイトデーですね。うちは男職場で

  • 0
  • 0

146: DyDoジャスミンティーがル・クルーゼとコラボ

最近ジャスミンティにハマっています。よく

  • 0
  • 0

145: 市民農園に当選

もうすぐ新年度が始まりますが、来年度の習

  • 2
  • 0

144: カタバミとクリスマスローズ

今日は昨日さちが職場からもらってきたビオ

  • 0
  • 0

143: 防災用LEDランタン購入

南海トラフや首都直下型地震が騒がれている

  • 2
  • 0

142: ガーデンシンクの水栓金具の決め手はネック♪

さえない天気ですね~。 朝からオール電化

  • 0
  • 0

141: ガーデンシンク構想段階

どーもこんにちわ。今日は去年ぐらいから考

  • 0
  • 0

140: 徒長した多肉植物をカットしました。

我が家の多肉植物はさちがお店でかわいいッ

  • 0
  • 0

139: 夫婦別行動で

今日はさちがキャンドル教室で知り合った方

  • 0
  • 0

138: お手伝いがかりとうじょう!

当直勤務明けです・・・眠い中、ふとダイニ

  • 0
  • 0

137: 自治会のメリット・デメリットを考える

今回はちょっと興味のない人には面白みの無

  • 0
  • 0

136: ウッドデッキでキャンドルナイト♪

すごい雪ですね。うちの門扉のライトも雪明

  • 0
  • 0

135: 工具専門店:アストロプロダクツ習志野店OPEN

インフルエンザが猛威をふるっていますね。

  • 2
  • 0

133: 1月末だけど待ちきれず姫高麗芝の更新作業

今朝はだいぶ暖かく過ごしやすいですが、さ

  • 0
  • 0

132: BLACK&DECKERのドリルドライバー再購入。

こんばんわ先日から具合が悪いと思っていた

  • 0
  • 0

131: 体調不良だけど燻製作成中

ブログのテンプレートを3カラムから2カラ

  • 0
  • 0

130: 営業マスターK手技公開

今日は自分ではなく営業のK池さんによる外

  • 0
  • 0

129: 働く男はキャリーだぜ!!

マルシェで商品を搬入するためにショッピン

  • 0
  • 0

128: トミオマルシェな一日

2日間に渡り開催されていたトミオマルシェ

  • 2
  • 0

127: A型看板のDIY[詳細公開]

玄関に看板を置いて帰宅するさちをサプライ

  • 0
  • 0

126: A型看板いきなり完成

看板デザインも決まり、塗装が済んだので蝶

  • 0
  • 0

125: ホームベーカリーフル稼働

最近我が家はホームベーカリー(以下HB)が

  • 0
  • 0

123: 普通以上、職人未満?!

先日オークションで落札したアイアンのハン

  • 0
  • 0

122: 階段下のデッドスペースがキャンドル工房に。

看板デザインを色々と検討中でDIYが進んで

  • 0
  • 0

121: tomio marcheの看板作り

tomio marche vol.5が近づいてきましたね。

  • 0
  • 0

120: 国立科学博物館の大恐竜展へ

明けましておめでとうございます。今年もど

  • 0
  • 0

119: 家族忘年会[イタリア創作料理 トレビアン]

今年はさちのパート先で忘年会がなかったの

  • 0
  • 0

117: 床暖房の使用方法[一定巡航について]

先日アップした床暖房の使用方法についてボ

  • 0
  • 0

116: なんとか落札できた~

新築後、なにもないスペースに服を置きたく

  • 0
  • 0

115: 我が家の床暖房使用状況

うちの床暖房はハウスメーカーの標準使用の

  • 1
  • 0

114: 作業台完成~仕上げ~

ほぼホームセンターの無料カットを利用し、

  • 0
  • 0

113: 作業台もうすぐ完成です。。

この休みで作業台を完成させたいので、昨日

  • 0
  • 0

112: 洗剤ボトルのラベルの試作品

洗剤のボトルは色々なデザインがありますが

  • 0
  • 0

110: 作業台をエイジング

昨日はクラシカナイトに行ってきました。去

  • 0
  • 0

109: 作業台塗装、そして形になってきました。

どうもアイフォンで撮影するとブログアップ

  • 0
  • 0

108: 作業台の部材買付してきました

昨日はさちのママ友が我が家で鍋を食べなが

  • 0
  • 0

107: キッチン用品増加中

ちょっとの投資で確実に便利になるけど、め

  • 0
  • 0

106: 無印週間でホワイトブラシホルダー購入

無印週間で10%オフだったので、市川市の

  • 0
  • 0

105: カタバミへの除草剤散布[4日経過・・]

除草剤のMCPP液剤を散布して4日目。お出か

  • 0
  • 0

104: ゼニゴケを根こそぎ退治

今日は我が家の庭の端っこ・・・水はけがち

  • 0
  • 0

103: 芝生の敵をやっつける”

先週末の週末、ひさびさにトミオさんのwelc

  • 4
  • 0

102: ひさびさに見た気がする

小学生のころはよくみた気がするけど、今日

  • 0
  • 0

101: 日本庭園100選 見浜園

せっかくのお休みだった週末。。。。夕方か

  • 0
  • 0

100: 手作りの段ボール燻製器で、燻製三昧♪

釣ってきたニジマスを燻製で食べたいとリク

  • 0
  • 0

99: 手賀沼フィッシングセンターでニジマス釣り

前の記事にも書きましたが、マラソン大会の

  • 0
  • 0

98: 【ブランコ天国】柏しょうなんゆめファーム

台風2連発から一変。。。天気のいい週末ず

  • 0
  • 0

97: 子供と工作!!かぼちゃランタンを新聞紙で作っちゃった

ハロウィンが近づいてきたでハロウィンラン

  • 1
  • 0

96: 台風明けに外壁のコケ掃除

台風26号の大きな被害はなかった我が家で

  • 0
  • 0

95: ドロワーチェストの目地仕上げ【完結編】

台風の間の激務を終えた疲れも癒えてきたの

  • 0
  • 0

94: 新感覚スパークリング日本酒『澪』

最近CMで気になっていたスパークリング日本

  • 0
  • 0

93: ココファイバーでマルチング

イケアで購入した我が家のウンベラータ。夏

  • 0
  • 0

92: シューズクロークに枝フック

こないだ千葉のランチビュッフェに行った帰

  • 0
  • 0

91: PCXステップボード取付

通勤中の慣らし運転してますが、ようやくメ

  • 0
  • 0

90: 都立 夢の島公園でハロウィンパーティー

こないだの日曜日は家族サービスDAY!都立

  • 0
  • 0

89: 天運我に有り~ィ!!

明日は自分の誕生日。。。そん次はさちの誕

  • 0
  • 1

88: 通勤車なので控えめに・・マフラーガーニッシュ取付

PCXの納車後、注文していたマフラーガーニ

  • 0
  • 0

87: PCX納車しました

事故でタクシーに衝突されカウルがバキバキ

  • 0
  • 0

86: 自家製バジルでジェノベーゼ作り

涼しくなってきて、我が家の家庭菜園スペー

  • 2
  • 0

85: モザイクタイル紙剥がします

今日はモザイクタイルを張り付けた接着剤が

  • 0
  • 0

84: 二和向台スールカフェにお邪魔しました♪

夫婦で二和向台のスールカフェへ行ってきま

  • 0
  • 0

83: モザイクタイル貼付

以前のブログ記事にも載せましたが、タイル

  • 0
  • 0

82: 自然給気口フィルターの交換

KOBOがしばらく改装中とのことで、自宅メン

  • 0
  • 0

81: 壁紙の黒ずみを落とす

怪我により二日前まで自宅療養中でしたが、

  • 0
  • 0

80: モザイクタイル貼りに着手

一夜明け・・・右脚が痛くて動かせません(

  • 0
  • 0

79: タクシーにはねられた(T ^ T)

昨日も汗水かきながら、ようやく職場を後に

  • 0
  • 0

77: [器 やま和]の家具市へ

昨日はトミオさんの夏祭りで、お酒をたらふ

  • 0
  • 1

76: 【三番瀬】ホンビノス貝を食らう!

あ、ブログ名をひっそりと変更しました(^ω^

  • 0
  • 0

75: 夏の足元に!嵐のギョサン

漁業従事者用のサンダル。通称「ギョサン」

  • 0
  • 0

74: ラダーラック制作

今日のKOBOは自分の他に二組のオーナーさん

  • 0
  • 0

73: ショック!!ALC外壁欠ける

先日ふと玄関脇の柱を見ると、ALCの外壁の

  • 0
  • 0

72: 新潟で深手を負う[その4]

新潟で深手を負うシリーズも最終章です。ク

  • 0
  • 0

71: 新潟で深手を負う[その3]

荷物番も終わり午後2時半。ようやく連れの

  • 0
  • 0

70: 新潟で深手を負う[その2]

いいお酒を飲んで爆睡するも朝5時半に目が

  • 0
  • 0

69: 新潟で深手を負う[その1]

毎年恒例の職場の友人らとの新潟旅行。目的

  • 0
  • 0

68: アイアンパネルを設置完了しました(`皿´)>

以前頂いたアイアンパネル・・。過去記事:

  • 0
  • 0

67: 健康チャレンジwithヘルシアモニター当選♪

2か月間の過酷労働を乗り切り、ちょっと身

  • 0
  • 0

66: 竹岡ラーメンと絶品モナカアイス

猛暑が続いている中、6月からほぼ毎日休み

  • 0
  • 0

65: 浅草花月でスーパーイリュージョン!!

6、7月は仕事が忙しくなかなかまともなお

  • 0
  • 1

64: 真夜中の笑い声...

昨夜寝ていると、となりからケタケタと笑い

  • 0
  • 0

63: マーメイドイヤーハンドルに決定しました。

先日といってもだいぶ前ですが、トミオさん

  • 0
  • 0

62: 家族ウケ良かったキャリートレイ完成

トミオの木工ブログにも掲載しましたが、KO

  • 0
  • 0

61: ドロワーチェスト引き取り完了

長きにわたりトミオさんのKOBOで作成してま

  • 0
  • 0

60: ラベンダーをグラスファイバーの鉢に合わす!

ドロワーチェストの天板に使うタイルを探し

  • 0
  • 0

59: 美味しい野菜がいっぱい♪『タンジョウファームキッチン』

今日は夫婦揃って休みでしたので、ちょっと

  • 1
  • 0

58: 4月:春の芝生手入れ

4月に入り、休日の今日は芝生の手入れをし

  • 0
  • 0

57: いろいろ届きました!

夜勤明け帰宅したところ、郵便受けにたくさ

  • 1
  • 0

56: いざ!モーニング発祥の地へ

先月さちの実家に帰省してきました!一宮市

  • 0
  • 0

55: DIYデビューでカード立て作ったよ♪

春休み中ということで、長女をつれてトミオ

  • 0
  • 0

54: 春休み☆醤油工場見学

上の娘がお友達の家に初のお泊りしてきまし

  • 0
  • 0

53: 新年度の目標:2級船舶免許取得へ

せっかく桜が満開なこの時期に雨って・・・

  • 0
  • 0

52: 閉店する喫茶店からアイアンパネル頂きました!!

うちの奥さんの通勤途中にあった古くていい

  • 2
  • 0

51: ドロワーチェスト作成中[2日目]

行ってきましたKOBO!先日組立まで終わった

  • 0
  • 0

50: 久々の大物!! ドロワーチェスト作成中

こないだのKOBOで、部材を物色していると・

  • 0
  • 0

48: 八千代のハワイ料理専門店

今日は少しクルマを走らせ、行きつけのジョ

  • 0
  • 0

47: 表札を木工DIYしました。

こんにちは!今回はトミオのイベントでもお

  • 4
  • 0

46: 星乃珈琲初来店♪

先日は夫婦揃って休みだったので家から車で

  • 0
  • 0

44: シューズクローク収納作成

昨日はひさびさに予定がなかったので、トミ

  • 0
  • 0

43: エコカラットの端材の再利用

さて、今回は自宅リビングの壁に使用したエ

  • 0
  • 0

42: 千葉のZa`cafeの新春セール☆

今日は仕事明けにお昼ぐらいに帰宅。さちが

  • 1
  • 0

41: 鏡落下しました(;/Д`)

夜、下の娘を寝かしつけにベッドに入ってる

  • 2
  • 0

40: [謹賀新年]和室の快適度アップ♪

明けましておめでとうございます。気づけば

  • 1
  • 0

37: 紅葉・海鮮・中華てんこ盛り♪

7連休頂いちゃいました~!!ずっと有給がと

  • 0
  • 0

36: 和室のテレビボードをDIY

寒くなってきましたね~(>_

  • 0
  • 0

35: ナチュラルインテリアのお店が近所に開店!!

先週頃、通勤途中とあるマンションでなにや

  • 3
  • 0

34: ドアストッパー作成

KOBOでDIYしてると時間が経つのが異

  • 1
  • 0

33: エコキュートの年1お手入れ

トミオオーナーのみなさん寒くなってきまし

  • 0
  • 0

32: KOBOで木工雑貨作成:記録5時間で7個・・・・疲)

またまた平日にKOBOに行ってきました。せっ

  • 1
  • 0

31: アンティークのアーコールを探しに・・・

9月は自分とさちの誕生日月で、今年のさち

  • 1
  • 0

30: 工房:書類入れDIY

こんにちは今日は休みの最終日、もてあまし

  • 0
  • 0

29: トビ―どうなる!?

おはようございます。どうやらトミオファミ

  • 2
  • 0

28: NEWトビ―号の激写に成功!

先日ひさびさにKOBOでも行ってみっかな~と

  • 2
  • 0

27: 温泉水でゆっくりと♪

今日はさちは仕事に出かけていないので、一

  • 0
  • 0

26: 男だらけの素潜り漁の旅in新潟[後編]

昨日の酒が多少残りつつも、コンビニで朝食

  • 2
  • 0

25: 男だらけの素潜り漁の旅in新潟[前編]

八千代の花火大会の2日前、男4人、新潟へ

  • 0
  • 0

24: ランプ&フックを柱につけたよ

以前購入したアンティーク調のランプを重い

  • 2
  • 0

23: アンティークブルーなダイニングベンチ完成

6月、7月とトミオブロガーさんたちのブロ

  • 3
  • 0

22: 今年の夏の初収穫

今日も殺人的な日差しでしたね。世間とはち

  • 0
  • 0

21: 虫対策:モスキートコイルボックス購入

仕事が一段落し、殺人的な日常がようやく落

  • 0
  • 0

20: 30代パパのありえない日常

最近またブログが更新できず。。最近は朝9

  • 0
  • 0

19: ハーブガーデンが賑やかになってきました

おととし植えたジキタリスがようやく花も咲

  • 0
  • 0

18: 東京蚤の市行ってみました!

ひさびさのブログ更新でいささかオーバーペ

  • 1
  • 0

17: 春パフェ ~苺ソースとクリームチーズプリン~

今日は下の娘のポリオの予防接種に津田沼ま

  • 0
  • 0

14: 雑貨購入は難しい・・・

我が家もDIYのおかげ?か家具はだいぶ充

  • 0
  • 0

13: 千葉県民の中毒グルメ?!自宅で頂く激旨餃子♪

今回はDIYとはまったく関係ない記事です

  • 0
  • 0

12: シンデレラフィット!!

今日は職場の研修があり、休みでしたが、午

  • 0
  • 0

11: アルパカストーブ購入♪

みなさん首都圏にくる大地震の可能性が4年

  • 0
  • 0

10: DIYシリーズ[帽子フック取付]

今日は一日休みなので、前々から購入してい

  • 2
  • 0

9: DIYシリーズ[子供用ベンチ]

先日トミオのKさんのブログにも登場しまし

  • 0
  • 0

5: デスクライト購入

デスクライトを購入しました。少し前にツイ

  • 0
  • 0

4: ハート型の大きな葉っぱが我が家のリビングに!

こんにちは先日さち(かみさん)が前から買

  • 0
  • 0

3: ダイニングテーブル再購入♪

結婚するときにお祝いの品としてさちのご両

  • 0
  • 0

2: ツインデスク制作

今年上の娘が小学校に入学します。さて、そ

  • 3
  • 0

1: 書き初め

明けましておめでとうございます。しばらく

  • 0
  • 0