くに

くに

明けましておめでとうございます。

しばらく辞めていたブログですが、マイホームを建てインテリアや木工に凝り始めてしまったので、再開します。

平成22年の夏に?年越しの夢であるマイホームを建てました。

最初はマンションを見に行ったりもしました。

でもどこかホントにここに住みたいかと聞かれると『う〜ん』こんなんじゃないと思ってました。

そんな時期に職場の同期が自然派住宅いわゆる珪藻土や漆喰などを多様した家を建てこんな家が建てたい!とようやくイメージが固まりました。


しか〜し!!


リアルに全てを自然素材で建てると完全なる予算オーバー

<( ̄〇 ̄;)>

間取りや、内装にこだわる予算なんか残らないという現実に打ちのめされました。

どうせ建てるなら、間取りや内装にもこだわりたい!

そんな思いの中、特別な勧誘もすることなく(いい意味で)、一度資料請求してからかわいいダイレクトメールを送り続けてくれたトミオという会社のWelcome House(いわゆる住宅見学会)に参加し我が家の建設をお願いすることになったのでした。

ちょっと変わったメーカーで、余った木材と工具が使える工房を無料で貸してくれたり、本社の敷地内にカフェを作ってしまったりとハウスメーカーの枠に収まらない会社ですが、施主と一緒に家を建ててくれる感じがとても好印象でした。


そんな訳で、家建ててからもず〜っとお付き合いが続いています。


そんなトミオさんのイベントや工房、DIYの様子などもして行きますので、今後家を建てる人、トミオで家を建てたい人、トミオで家を建てた人などの情報交換の場所みたいになればコレ幸いです(^_^)v


よかったらワンクリックで応援お願いしますヽ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply