くに

くに

ちょっとの投資で確実に便利になるけど、めんどくさくて腰が上がらない場所ありませんか?




うちにもいくつかあります。




例えば・・・




・脱衣所のタオルを揃えてホテルみたいにしたい(頂きものなどで色がバラバラ)



・洗濯ハンガーをオールステンレスのものにしたい(プラスチックは紫外線で劣化し定期的に買い換えが必要)



・使いやすいけど、イマイチな食器類を一掃したい・・・(炎)




食器は徐々にですが、手をつけていますが、新年までにはすべてを成し遂げることはもはや不可能・・・





最近頑張っているのはキッチン周りです。




うちも比較的料理するので、キッチンツールは重要課題の一つです。



少し前にはオイルポットを購入しました↓
キッチン用品増加中 (7)


キッチン用品増加中 (8)



キッチンペ-パーでもオイルを濾せるということで、便利だな~と思って購入しましたが、うちのキッチンペーパーじゃ目が細かいようで、オイルが中々下に落ちていきませんでした・・・


でもステンレスのフィルターがついているので、結局はそのまま濾しました。


うちは揚げ物はほぼ自分しか作りませんが、揚げ物した鍋をコンロの上におきっぱなしにしていたので、これで揚げ物しても大丈夫。


ホーローみたいな質感(最初はホーロー製かと思いました)なので出しっぱなしにしても統一感でごまかせます。



つづいて今日届いたのはiwakiのオイルポットと醤油差し。
キッチン用品増加中 (1)


MOCO`Sキッチンでもこみちくんも使っているあのメーカーのものです。



本当は調味料は置かない方が、インテリア的にはすっきりするのでしょうが、料理すんのにいちいち出してなんて料理人としては納得いきません。



ですが、この状態はまずい・・・まず過ぎる・・・(笑)
キッチン用品増加中 (2)


生活感まる出しポロリです。



だったら、機能美を兼ね備えたモノにすればいいということで、調べた結果、iwakiのこの商品にしました。


耐熱ガラスで煮沸もできるし、液だれもなし。


醤油差しもオイル差しも共にステンレスのふたと250mlの容量のなので並べたときに統一感がありますね。
キッチン用品増加中 (3)


120mlもあるようですが、詰め替える手間が増えるので250mlがおすすめです。


オイルの中にローズマリーやガーリックを入れておいてもカッコイイよさそう♪





醤油差しもオイル差しとお揃いの250ml。空気穴を指で押さえると1滴ずつでも出せます。




塩・コショウ入れもありますが、しけるというレビューがあったのと、開閉するフタが壊れやすそうだったので今回は購入を見送りました。


使用している方で、これも買った方がいいぞと勧めてもらえたら多分速攻で購入しちゃいます、



ちなみに今回は醤油差し1つ、オイル差し3つ(サラダ油、ごま油、オリーブ油用)を購入しました。



さて今日も晩御飯作りますかな。


よかったらワンクリックで応援お願いしますヽ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply