ちょっと作ってくる!〜買うより楽しいDIYlife〜

木工やDIY、ハウスメンテナンスの経過をUPしています。

床暖房の使用方法[一定巡航について]

2013
30
先日アップした床暖房の使用方法についてボーノさんからコメントを頂きました。


ちょっとご紹介しますね。


以下コメント主文↓
「こんにちは。我家も同じ長府の灯油ボイラー式の床暖房です。今年で8年目です。おそらく床面積の広さで多少の違いはあると思いますが、我家では37度設定で24時間稼動させてます。過去にタイマーを使用して色々なパターンをやってみましたが結局は37度で24時間稼動が一番燃費が良く、室温(一階)も常に22度をキープしています。200Lタンクなのですが約3ヶ月は持ってくれます。車と同じで発車と停止を繰り返すと燃費が悪くなるのと同じなんでしょうね。「一定巡航」、是非お試し下さい!」



我が家では日中共働き&オール電化の深夜電気を活用しているので、タイマーにしています。


しかし、日中いるならボーノさんの一定巡航のような使用方法もアリかもしれません。



うちの床暖房は40度までしか設定温度が下がりませんでした・・・



数日だと効果がわかりにくいかもしれませんが、この記事を読んだ方で試してくれたらコメントくれるとうれしいなぁ。


よかったらワンクリックで応援お願いしますヽ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

>

0 Comments

Add your comment