ちょっと作ってくる!〜買うより楽しいDIYlife〜

木工やDIY、ハウスメンテナンスの経過をUPしています。

ガーデンシンク構想段階

2014
24
どーもこんにちわ。


今日は去年ぐらいから考えているガーデンシンクのイメージを妄想中。


もともとあった標準的なガーデンシンク↓こんな感じの



これは実用的すぎる(笑)

ガンガン使えすぎッ!!


すでに撤去済で、処分済なので、我が家には現在ガーデンシンクがありません。


でも収穫した野菜、ハーブを収穫し洗ったりするにはやはり無いと不便。



そりゃ白いホーローのシンクも憧れましたさっ!


防腐剤のキシラデコールのカラーに白いホーローの質感♪




ナチュラルなガーデンにはぴったりなのはわかってるんです(涙)


ですが、屋外のシンクで白いホーローを白く維持するのに、一生懸命になるよりかは、ガンガン使えれば見栄えはそこそこでいいかなと徐々に妥協し、すでにIKEAで円形のステンレスシンクを購入してあります。


コレ↓ IKEA:BOHOLMEN 6800円なり
BOHOLMEN6800.png


設置するガーデンシンクの幅、奥行きを考慮すると、多少コンパクトでシンクの脇に物が乗せられる大きさがいいなとこちらにしました。



ちなみにイメージに多少近い感じのガーデンシンクをふつうに購入するとこちらは18万8,800円!!


マジか・・・

他の欲しいもの結構買える値段・・・



これなんか結構イメージ通りだけど9万5,000円。


部材を購入して、労力考えたら結構安いかな。



シンクもそっくりだし、水洗金具の形も使いやすそう。


天板は屋外で使用するのでモザイクタイルで施工したと思います。


今回はこのガーデンシンクのイメージでDIYしたいと思います。





結果、買うより材料費が超えないように気を付けます。

今日はジョイフルホンダで材料の下見に行ってきま~す!!

よかったらワンクリックで応援お願いしますヽ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 Comments

Add your comment