くに

くに

ご訪問感謝です。一読前によかったら御協力お願いします。(>∀<)↓


地元船橋で45年周年を迎えた船橋中央卸売市場が今年4月から農林水産省管轄の「中央卸売市場」から、地方行政の管轄する「地方市場」として生まれ変わりました!!


今までも一般市民も、買い物できる身近な市場でしたが、地方行政の管轄になったことで、より市場を開放することができる可能性が広がり、今後さらに自由に買い物ができる魅力的な市場になっていくことをPRするイベントとのこと。


ふなっしーのお祝いのメッセージ



今日は千葉市の動物公園に子供らを連れていくつもりでしたが、ゆるキャラプロレスなるイベントに惹かれ家族の多数決により船橋市場へ。


普段は車でも来場できますが、本日は車は入れないエコなイベントなので電車で船橋駅に向かい、そこから歩いて10分。


江戸川沿いを散歩しながら、歩いていくと人、人、人~ぉおお!!



晴天と夏のような気温で盛り上がっていました!!



けど残念ながら、楽しみにしていたゆるキャラプロレスは早々に終了していました(T_T)


到着したときは、プロレスのリング上で各地のゆるキャラによる熱い地元のPR対決をやっていました。
船橋市場 (7)


千葉の佐倉市のカムロちゃんvs地元船橋市の汗一平と風さやかちゃん
船橋市場 (10)


司会のレフリーの不公平な盛り上げで船橋市の圧勝(笑)でも盛り上がっていました。


やはり忙しい人気者のふなっしーや、ちっちゃいおっさんの姿は残念ながら見られず。


でもチーバくん、や他のゆるキャラは場内のいたるところで登場。
船橋市場 (6)

船橋市場 (9)



でもプロレスが見られないとなると、もう飲み食いに走るしかありません[ヤケクソ]


ご当地グルメのブースはどれも長蛇の列で、待ち時間15分程・・・


朝ごはんを軽くしていたので、おなかが空いていたので、比較的空いている列に並びました。


まずは青森の黒石やきそば
船橋市場 (11)



中太の麺を鉄板でガンガン炒めるおじさん
船橋市場 (1)


ソースが焼けたいい匂いが♪


焼きそばと、つゆ焼きそばの2種類がありましたが、食べたことのないつゆ焼きそばにしました。
船橋市場 (4)


船橋のソースラーメンに近い味わい。

ちょっと麺ゆで過ぎでしたが、多分地元で食べたらおいしいんだろうなという感じ。

和風だしスープで、さらさら食べることのできる焼きそばです。



熱い気温の中温かい汁物をチャージして、のどが渇いてキター!!
山本 高広



そうなれば大人の休日に必要なドリンクはコレッ!

ワールド・ビア・アワード2013年第1位と、アジアビアカップ2013年金賞
船橋市場祭 (2)


アジアビアカップ金賞のヴァイツェンは酵母で白くにごり、のみやすくまろやかですが、のど越しがスッキリとしていて飲みやすい!!
船橋市場祭 (9)

他のご当地も並んでいてつまめるモノが手元に無いのが悔やまれます(T_T)

一緒におつまみを売っていれば、よかったのにな~。



しょうがないので、またまた行列の少なかった地元船橋のフレンチのお店Bar Sereneさんの濃厚フォンダンショコラも買ってみました。
船橋市場祭 (3)


デザートまで楽しみ、お腹も一杯になってきたので、今日はココまで!!

船橋市場の今後が楽しみです(^∀^)v


船橋地方卸売市場
〒273-0001千葉県船橋市市場1-8-1
市場のお休みはコチラでチェック⇒市場カレンダー


よかったらワンクリックで応援お願いしますヽ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply