ちょっと作ってくる!〜買うより楽しいDIYlife〜

木工やDIY、ハウスメンテナンスの経過をUPしています。

『ほしいも』ってなんでこんなに美味しいの?[茨城編③]

2014
03
那珂湊おさかな市場でたくさんの魚を購入した帰り道・・・


那珂湊に寄ったらぜひ寄ってほしいのがこのお店!


大きな『ほしいも』の石像となぜか恐竜の石像が印象的な大丸屋さん
那珂湊 (26)

那珂湊 (18)


そしてなぜか駐車場の中に入って初めてみることができる大きな看板・・・
那珂湊 (34)


正面入口の恐竜の方がインパクトはあるけど(笑)



ほしいも乾燥施設も巨大。
那珂湊 (23)


店内は広く、たくさんの種類のほしいもがキレイに並べられていますが、興奮しすぎてほとんど撮影していませんでした。


ほしいもだけでなく、ほしいもから作った焼酎もありました。
那珂湊 (25)


芋焼酎とどう違うのか気になるところですが、現在はちょっとお酒を控えていますので、購入は見送り・・・残念。



次回はコイツを♪
那珂湊 (33)

お店一押しの「百年ほしいも」!!


いや~こんなに気になるんだったら買ってくりゃ良かった(笑)



ほしいもも、たくさんの種類があり中々選べません。


優柔不断な我が家はここから選択♪
那珂湊 (39)


とりあえずこういうときはお店一押しを選んでみましょう!


紅はるかと黄金ほしいもをゲット(^∀^)v
那珂湊 (40)

那珂湊 (8)


店内の端っこでジェラート売り場も発見。


ほしいもを使った珍しいジェラートがシングルなら300円、ダブルなら380円。


でもこの日は夕方5時近くだったので、販売終了していました(T∀T)残念!!


せっかくなら二種類食べられるダブルで違う種類のほしいもジェラート堪能したかったよ~



購入したうちの一袋「紅あずま」は帰りの車内で、完食。
那珂湊 (9)

ねっとりとした芋の身、素朴な芋の甘さがお口一杯味わえる日本古来の保存食『ほしいも』は茨城に行ったらぜひご賞味下さいネ!!


めっちゃおいしいよヽ(^∀^)ノ!!



大丸屋
電話 0292637777
住所 茨城県ひたちなか市釈迦町18-38
営業時間 [月~土]10:00~17:00
       [日・祝] 9:00~17:00


よかったらワンクリックで応援お願いしますヽ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 Comments

Add your comment