ちょっと作ってくる!〜買うより楽しいDIYlife〜

木工やDIY、ハウスメンテナンスの経過をUPしています。

台風一過

2014
11
思ったより千葉は被害がなくてよかった。



当直明け、朝もバタバタ忙しかったので只今朝マック中(=゚ω゚)ノ




久々にマックに入ったよー‼︎





お腹空いて家まで持ちませんでした。夜中もがんばったからお腹も減るさ♪




一息ついて畑の雑草抜いてきます。





夜はまた仕事だー‼︎o(`ω´ )o





あと少し…今月いっぱい頑張れば、少し落ちつけるかな





DIYできないのでブログ記事が中々UPできないのがツライとこ。





梅雨明けに外壁の苔除去用の薬剤を塗布します。




高圧洗浄機はあまり近づけて、吹きかけると塗装面を痛めそうで…。





色んな方のブログをみても、ある程度はきれいになるようですが、苔には化学的な薬剤の方が持続性もあって有効のようなので、万を時してチャレンジします。





我が家も建てて四年目なので、白さが落ちてきたALCの外壁がどれだけきれいになるか楽しみです(≧∇≦)





同じ外壁のトミオオーナーさんの参考になれば幸いです(`_´)ゞキリッ!




我が家は旗地だから、少し湿気が溜まるのか、北側の外壁にコケが付着しやすいのかも?




10年経って外壁の塗装するときは防藻の塗料で塗装しよっと♪

よかったらワンクリックで応援お願いしますヽ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 Comments

Add your comment