ちょっと作ってくる!〜買うより楽しいDIYlife〜

木工やDIY、ハウスメンテナンスの経過をUPしています。

夏の準備

2014
15
今日は自分の指導している後輩が自己ベストを更新!


ちょうど泳ぎのフォームの改善を指摘した直後の一本目で自己べストを2秒更新したので、内心メッチャガッツポーズ。



しかし後輩も前では、


「まだまだおせーよ!」


気が緩まないよう、突っ込みを入れましたが、心の中ではヤッタナ!と万歳三唱。(笑)


後輩が壁を破りひとつ上に行く瞬間は指導員冥利に尽きますね。



本番で、後輩が自分のベストが出し切れるように、もう少し指導を工夫しながら引き続き訓練していこうと思います。



話は変わり、先日の楽天スーパーセールで、ここ数年恒例となっている新潟旅行の準備のためにいくつかアイテムを購入したのでご紹介します。


まずはラッシュガード!


9番のペーズリー柄を購入しました。

HPを見ると、モデルがかなりかわいいモデルさんですが、モデルで選んだ訳じゃありませんよ~(^皿^)



UVカット率95%、UPF50+はもうガッツリ日焼けしてしまっているので、自分はどうでもよいのですが、ポイントはフードと全面ファスナー!


濡れたラッシュガードは着脱が、大変なので、全面ファスナーは結構重宝します。


濡れてふやけた皮膚は、牡蠣殻などで簡単に着れるのでラッシュガードは海水浴には必須!

去年それで、脚ぱっくり切っているので、今年は早めに購入しときました。

仕事している男性は遊びに行って怪我できないですもんね!



そんな訳で下半身を守るアイテムも購入。


ラッシュトレンカです。



トレンカなんて女子かッ!

と突っ込みが飛んできそうですが、これさえあればクラゲ、牡蠣殻なんのその!

プールじゃ着ませんよ♪

海水浴で怪我したくないですやん。


これで全身のガードは完璧です(^∀^)v

ご訪問ありがとう。よかったら御協力お願いします。(>∀<)↓



仕事が落ち着いたら、クラゲが出ないお盆前まで全力で遊ぶぜィ!

よかったらワンクリックで応援お願いしますヽ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 Comments

Add your comment