くに

くに

当直明け、日中は忙しかったけど夜中は仮眠が幾分とれたので、朝食を軽く済ませ、家族と木更津アウトレットに初潜入です\(^∀^)ノ




肉体的な疲労を考え、家で仮眠し休養を取るか、アウトレットで買い物してストレスを発散し、精神の安らぎを得るか天秤にかけて熟考しましたが、今日は精神的な安らぎ重視でアウトレットへ!!




ちなみに夜にはまた職場に行かねばならないので、かなりの強行スケジュール(笑)




3連休の最終日だし、17日スケールアップOPENということで、混んでるだろうなという予想通りアウトレットの目の前で駐車待ちの渋滞。



11時半ぐらいには袖ヶ浦IC近くにはいたのですが、お昼すぎにようやく駐車できました。



後から仕入れた情報ですが、週末や祝日など混雑が予想されるときは、袖ヶ浦ICではなく、木更津金田IC方面から降り北側からアクセスすると混雑が少しは避けられるようです。


駐車場は木更津アウトレット近くにあるカインズホームの駐車場がオススメ!!



すんごく広いし、アウトレットに用ある人ならオフィシャルに駐車OKとのこと。



今日はガッツリ混んでいる南側から進入!

木更津アウトレットの駐車場に停めました(T∀T)疲れた・・・。






まずは・・・・







トイレ~ッ!!(笑)





気を取り直し、アウトレット内に入ると、比較的人は多いですが、大混雑という程でもありません。
木更津アウトレット (9)




今回の目的は・・・・
sns_icon.png




アメリカ シアトル生まれのKuKuRuZaポップコーン


原宿にも店舗があり、大行列だそうですが、オーナーの信念は世界最高のグルメポップコーンを作ることだそうです。




たかがポップコーン、だけどそこまでの信念を持って作られたポップコーンをぜひ食べてみた~い♪



テレビの特集で観て、すぐにお酒のおつまみとしてロックオン!したのは・・・

トリュフ


ポップコーンにトリュフですよ~(^¬^)贅沢な

合うドリンクもワインにビール!





もうっっ!




わざわざ書かんでも大人は想像着きますって♪




もう一つはコレッ!

バッファロー

こっちは合うドリンクがビール、ワインの順なんで、ワインよりはビールということですね?!





流行りモノですが、単純に一度は食べてみたくなってしまったので、暑い中行列に並びました。

三連休中でしたが、60分待ち(長いのか短いのか・・)

日傘も用意してくれていたので、助かりました。




60分もあるならと、自分と子供らが並んでいる間にさちが期間限定出店のけずりイチゴを買ってきてくれました。
木更津アウトレット (1)



お昼前だったので、すぐに買えたそうですが、13~15時ぐらいの時間帯は結構並んでいました。

みなさん食後のデザートに買いたくなるようです。




創業60年の氷屋さんのまるごと凍らせたいちごを薄くスライスして、かき氷状にした練乳ぶっかけけずりいちごがコチラ↓

木更津アウトレット (17)


ほぼイチゴなので、さっぱりして美味しい(^∀^*)


ただ凍らせただけじゃないんでしょうねσ(^_^;)イチゴがシャーベット状になっていて、フルーツ感はそのまま。


ほぼイチゴなのですが、食感はカキ氷。


こんなおいしいのに、1つ500円です。




期間が2014年7月8日(火)~9月30日(火)の限定出店なので、暑い中の行列待ちのお伴にはピッタリかも。





練乳ぶっかけけずりいちごを完食し、ようやくお店の前まで来ました。
木更津アウトレット (16)


お店の前には芸能人からの開店祝いのお花が置いてあります。




伊原 剛志さんから・・
木更津アウトレット (13)




伊原 剛志・・・




木更津アウトレット (3)

こんなに渋いおじさんも、KUKURUZAポップコーンにハマっているんでしょう!



期待できそうですね♪



店舗前で注文を済ますシステムみたいで、番号札を渡されます。



早く買いたいなぁ~
木更津アウトレット (11)



店内にもギフト用の缶がディスプレイされ、思わずギフト用で買いたくなってしまいますが、うちは自家消費なので我慢☓2

木更津アウトレット (12)


カウンターではおいしそ~なKUKURUZAポップコーンが♪
木更津アウトレット (10)

小さいカップで味見ができるので、購入しない味を試せます。


パパはコレ”

無題

チーズインドカレー


味の想像がなんとなくつくので、今回は味見で済ませました。

カレーのスパイシーな辛めの味付けなので、コレは大人向けのポップコーンですね。



さちはコレ”

無題1

オーソドックスな味付けだったので、チーズインドカレー食べた後につまんだら、スパイシーなカレーで味が消され、まったくわからなかったそうです(笑)



食べる順番には十分気を付けてください。(T∀T)



子供用のSサイズも含め、全部で7種類も購入しちゃいました!
木更津アウトレット (6)


パパのおつまみトリュフとブルーチーズの2種類はMサイズで。

子供はSで充分じゃ(笑)


袋にはパウチがついているので保存しやすいですが、賞味期限は5~9日なので、買いすぎ注意です。


夜さっそくバッファロー&ブルーチーズを開封
木更津アウトレット (5)



Mサイズでも結構量が入っています。



キャラメル味の甘いポップコーンとブルーチーズのしっかりとした塩気のポップコーンの2種類が入っていました。
木更津アウトレット (4)




ビールとの相性◎!!



ブルーチーズのピザが好きな人は間違いなくハマります。

加熱調理したブルーチーズってどうしてこんなにおいしいんだろ~か・・・



さちと二人で一気に半分食べてしまいました。



人は多くお昼ご飯を食べるには大変な木更津アウトレットですが、朝食を抜いて、早めの到着で先に食事を済ませればゆっくり買い物もできそうなので、また行きたいと思います。


パパもKUKURUZAポップコーンで癒され、娘らはゆるキャラぴーにゃっつで癒されておりました。
木更津アウトレット (2)


楽しい三連休最終日でした♪


追記:
子供の選んだブラックラズベリーを開封♪
ブラックラズベリー

ロッテブルーベリーガムが好きな人は、多分好き。


すごい色ですが、酸味も感じるさっぱりとしたベリーの甘味がお気に召したらしく、子供らは『超おいしィ~!!』と大興奮。

写真

バニラクリームが写真ではわかりにくいかもしれません。


よかったらワンクリックで応援お願いしますヽ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply