ちょっと作ってくる!〜買うより楽しいDIYlife〜

木工やDIY、ハウスメンテナンスの経過をUPしています。

倒れる寸前・・・

2014
25
暑いですね~午後農園で雑草取りしてきましたが、さすがに昼過ぎは誰もいませんでした。



スポーツドリンクを飲みながらやっても、1時間半程で「うっ・・クラクラしてきた・・・。」




危ない危ない。

夜勤明けは危険だぜ・・・




うっかり倒れても気づいてくれる人が今農園には誰もいない。




農園で死ぬ訳にはいかないので、いったん帰宅して、アイスコーヒー飲んで休憩。




少し休んで、今度は家の庭で白ゴーヤの剪定しました。



余分な葉もカットしたので、野菜炒め用に確保~ッ!!
25日収穫 (2)


小さい白ゴーヤは間違えて、葉と一緒に切っちゃった~(>_<)


もっとぷりっとしてから収穫したかった




でもゴーヤの葉っていい胡麻の香りのようなイイにおいなんですね~(^、^)




聞くところによると、どうやらおいしいらしいので、さっそく今日の夜食べてみたいと思います。




すごい暑さで、雑草駆除も大変ですが、夏野菜がどんどんなるので、農園に行くのも楽しくなってきました。




今日の収穫は・・



ころころで艶がキレイなピーマン
25日収穫 (3)



夏といえば・・・枝豆!ようやく身が膨らみおいしそ~♪
25日収穫 (4)


枝豆は、収穫してから時間が経つとどんどん甘さがなくなっていくので、今日の夜は枝豆でいっちゃいますよ!



キュウリも1日置きに収穫してるつもりなんですが、なぜかいつもデカくなっちゃう。
25日収穫 (5)



どんだけ成長早いんだぁ(>Д<)



少し大き目のキュウリは炒めモノにすると結構イケます。



本日の収穫は全部でこんな感じ。
25日収穫 (1)


一から育てたので、おいしさも格別(^∀^)v


よかったらワンクリックで応援お願いしますヽ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2 Comments

ピアース.D.  

初めまして。

お早うございます。

家庭菜園、野菜のコミュニティを見ていてコチラに伺いました。(^_^)ノ
今の時期は、雑草があっという間に伸びて大変ですよね。
健康そうで美味しそうなピーマンのお写真を拝見して、来年は私もピーマンに挑戦してみようと決心しました!(笑)

毎日、暑いのでお身体大切に。
お邪魔しました。

2014/07/26 (Sat) 09:18 | EDIT | REPLY |   

くに  

ピアース.Dさんピーマンも自分で作ると苦みが少ないような気がします。

身は少し小さかったのですが、植え付け時だけマルチをはれば、虫も付かないので育てやすかったので、我が家では来年も挑戦します。

お互いに暑さに負けないよう、気をつけましょう!

また遊びにきて下さい(^∀^)

2014/07/29 (Tue) 15:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment