くに

くに

お盆、みなさんどう過ごされてますか?




自分はというと、妻子が実家に帰ってる間、仕事を休めず今日はひとり晩酌中。




まぁおいてけぼりってヤツですハイ(T∀T) 名古屋の旨いモノ食べたかったぁ~




今度作る予定のガーデンシンクのデザインを考えながら、ぐるナイ観てます(笑)




独りになるからとさちがレトルトカレーやら、焼きそばやら買い置きしてくれてましたが、そんなん食いませんo(`ω´ )o





今日の晩酌のお供はコレッ!


あたりめと玉こんにゃくを醤油と砂糖で煮込みました♪


イカの旨みがこんにゃくにしみてめっちゃ旨いっす。




続いてこれ!



夏野菜の茄子、ピーマンをごま油を絡め、レンジでチンして醤油、かつお節で和えて馴染ませました。




ヘルシーなおつまみもいいね♪




またまた幻魚の天日干しです(笑)



こないだよりもしっかりフライパンで油を引かず、中火で焦がさないよう炙りました。



しっかり炙った方が、香ばしさで身の旨みが引き立ちます。



身が固くなりすぎない程度に炙ることをオススメします。



ついでに畑で取れたプチトマトも楊枝に刺して居酒屋っぽく♪




独りですが、結構な晩酌になりました♪(≧∇≦)

よかったらワンクリックで応援お願いしますヽ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply