ちょっと作ってくる!〜買うより楽しいDIYlife〜

木工やDIY、ハウスメンテナンスの経過をUPしています。

学習机用に電源タップを購入

2014
21
9月24日まで楽天のスーパーセール中なので、ちょっと色々物色中。



欲しいモノを事前にいくつかリストアップしておくと、期間の短い楽天スーパーセールでも慌てず、騒がず余計な買い物をしないで済むのですが・・・。

今回は、パン作り用の材料と、家のタオル類を購入しておきたかったので、せっかくならと他の気になるものも購入しました!


現在進行形で、長女の学習机をつくっているので、学習机用の電源タップを購入しました。


延長コード付きの電源タップも色々おしゃれなモノが出ていました。


まずはMERCURY/マーキュリーの電源タップ!!


壁掛け用の引っ掛け穴や、アダプターなしでPCにも使用可能な3芯差込口があるので、DIYで作った学習机にもハマってくれそうな予感大♪

落雷から機器を保護するサージ機能まで付いています。


何よりこのデザイン!!








外装は樹脂製が多い電源タップですが、このスチール製の重厚感とちょっとしたレトロな感じに、男心がくすぐられます(

コード長さも2Mあるので、使いやすそう♪

ただ・・・お値段が・・・3700~4200円ぐらいで子供用にはちょっと贅沢なお値段(T∀T)


自分用であれば買いたいのですが、小学生の娘にはちょっとね。


ただMERCURY/マーキュリーにもポップなデザインの電源タップもありました。





カラフルな電源タップは電機屋さんにはあまりないので、子供にもウケが良さそう。

ただ、ポップすぎるカラーの電源タップは、我が家のインテリアに馴染みそうもない。


学習机のカラーのイメージもあるので、今回はシンプルなホワイトのこの電源タップにしました(*´∀`)


結局無難なデザインではありますが、機能性のシンプルなデザインが手作りの学習机にも合わせやすいかな。


角度も色々変えられるので、置き場所は自由に選べそう♪
電源タップ


他にも色々機能が付いて、マーキュリの電源タップの約半額・・・←これ結構重要(笑)

だって節電できるon、offスイッチ、隙間にさせて、奥行を取らない180度の回転プラグ(これで学習机を壁面に密着できるのでスペースが有効に活用できます)、もちろん雷から家電を守るサージ機能もついてるんだよお~


延長コードも、マーキュリーより20cmは短いけど1.8mあるし、USBポートも二つあるので、娘がもう少し大きくなってスマートフォンを持っても充電環境に困らないのでGOOD。

多分、今はさちのiPhoneの充電用に使われるのでしょうが・・・。


なんにせよマーキュリーより高性能なのと、シンプルなデザイン性、お値段そこそこ(電機屋の普通の電源タップよりかはちょっとお高いけど・・)なので、ポチしちゃいました♪



早く学習机を仕上げなきゃ~( ´艸`)♪



よかったらワンクリックで応援お願いしますヽ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 Comments

Add your comment