くに

くに

夫婦の誕生日が今月だったので、今日は以前から気になっていた京成大久保駅から歩いて5分ほどのイタリアン料理店バロックさんにお邪魔してきました(≧∇≦)




30も半ばにさしかかると、フランス料理より、野菜をサッパリ美味しく食べられるイタリアンが結構好みになってきました。



これも年だからでしょうか…f^_^;



バロックさんには飲み放題もあるようですが、3日前の予約が必要みたいです。←酒飲みには重要ポイント!



しかし、次の日仕事なので、飲み放題は辞めときます(自制)












お店の中も結構広く、ゆっくり食事ができそう(=´∀`)人(´∀`=)ココ絶対いいお店だぁ~!


夕方6時の入店のときは二組先に入店されてましたが、お店を出るときには8割方席が埋まってましたので、週末は予約した方がいいかも!




壁掛けのブラックボードにはオススメメニューがホワイトペンでかかれています。


デザート盛り合わせに自信がありそうですね(期待♪)



最初の乾杯用にバロックおすすめグラスワインの赤を夫婦で一杯づつ注文。




さちはフランス産の『ジョセフ•ロッシュ カベルネ•ソーヴィニヨン』。

カシスの香りがするさわやかな赤ワイン。軽い口当たりで飲みやすいです。



自分はイタリア産の『ヴァレ•デ•ラッソ サレント•ロッソ』。

先程の赤より少し、余韻が下を擽るお肉料理に相性の良さそうな赤ワインにしました。



最初の一杯ぐらいは乾杯しないとね(≧∇≦)



夫婦は今日は単品もおいしいそうでしたが、その単品料理を少しづつ味わえるシェフおすすめBコースを注文。



•アミューズ

•前菜盛り合わせ

•パスタ

•魚料理もしくは肉料理を選択

•パン

•デザート

•ドリンク


以上で、2800円のコースでした。


これでもお腹一杯になりますので、単品を追加で注文するときには、お腹と相談しながらにしましょう。



最初に出てくるアミューズは、トマトのブルスケッタ。


シンプルですが、トマトとオリーブ油のおいしさがそのまま味わえる一品。



続いて前菜の盛り合わせ。


メニューの単品料理から少しづつ盛りつけてくれるので、嬉しい一皿♪

季節の野菜のキッシュ、イナダの酢漬け、サーモンの黒糖マリネ添え、豚と鶏レバーのテリーヌと色々楽しめました。



サーモンの黒糖マリネ添え…お、おいすぃ~い!(≧∇≦)



黒糖の甘みがサーモンとこんなに合うとは。



美味しい食材の組み合わせの新しい発見は、我が家の外食の楽しみのひとつ。



マリネなのに酸味がキツくないのでサーモンもより身の甘さが際立ちます。



続いては、追加で頼んでしまった一品。


トリッパ(牛の第二胃袋)と豆のトマト煮込みです。


コースとは別に頼んだこやつのおかげで完全に食べ過ぎになりました。


でも大満足ですけどね( ´ ▽ ` )ノ


見た目は少し変わっていますが、とても柔らかく臭みもないので、ブルスケッタに乗せて食べればらこれまた手が止まりません。



ついついブルスケッタを2枚追加注文(1枚50円でした。)してしまいました…。



このあとパン出されるのに~_~;



次に来たのはパスタ。
この日は『野菜とベーコンのトマトソース』でした。


やっぱりトマトが旨い!甘くてコクがある。イタリアンはやっぱりトマトを味わないと(≧∇≦)。



パスタを食べ終わるくらいにクルミパンと白ごまのフォカッチャが到着♪


オリーブオイルをつけてもよし!

パスタソースをつけてもよし!

白ごまのフォカッチャは、塩気があるので、パスタソースよりオリーブオイルだけの方が自分の好みでした。




もうこの時点でだいぶお腹一杯。



コース料理のメインは、魚料理と肉料理一つづつ頼んだので、魚料理にしたいところでしたが、運ばれてくるやさちに魚料理を奪われました( T∀T)



目の前で奪われたイサキのポワレ。



外側は歯触りが心地いいくらいにカリカリ、それでいた身はふんわり。


この焼き加減最高です。


一口だけさちからディルなどのハーブや、新鮮な野菜と食べれば、もう絶対旨いでしょ?!




パパは子牛のミラノ風カツレツ。

子牛でしたが、結構噛み応えあるお肉でした。


カツレツですが、バルサミコ酢で頂くので思いの他サッパリといただけます。

でもイサキのポワレの方が好きかも。


デザートプレートは誕生日仕様♪


チョコレートソースでメッセージが描かれていました。


夫婦1日違いですので、二皿同じデザートを頂きました。



オルゴールの演奏付きです。



ひさびさにオルゴールの音色を聴くと、とてもいい音色。


オルゴールの音色からもα波が出ているそうな。



オルゴールはおみやげじゃないので音色を愉しんだらお会計。(笑)



素敵なデザートで〆てお腹も心も一杯になって帰りました。



空きっ腹に赤ワインを飲んださちは、一杯飲み切ってフラフラと千鳥足で帰宅。



おいしいイタリアンで、いい誕生日を祝えました。


今度はランチタイムにお邪魔したいですね*\(^o^)/*


レストラン baroque(バロック)
☎0474716683
住所:千葉県習志野市大久保2丁目1番17号
営業時間11:30~16:30(14:30ラストオーダー)17:30~23:00(21:30ラストオーダー)
火曜日定休、カード不可
完全禁煙


最期まで読んで頂きありがとうございます。
面白かったよ~とワンクリックでランキングに投票お願いしますヽ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply