くに

くに

昨日の酒が多少残りつつも、コンビニで朝食を買いいよいよ日本海へ。

糸魚川

前日あまり天気が良くなくて、曇っているので若干寒い。

モリを装備し、いよいよ海へ。

冬の日本海はドッパアと波しぶきが立つ荒れた海が思いだされますが、ここは干潮の差も少なく、いつも穏やかな海です。

もぐってみると相変わらず超キレイ。

5mぐらい先まで見えるほど透明度があります。

岩場に生えた海藻をかき分けアイナメを狙っていると、20cmくらいのこれまた高級魚キジハタを発見!!

煮付けてよし!、刺身にしてよし!の激ウマなお魚です。

大きい魚は泳ぎも半端ないので、水泳得意のパパもなかなか突けないのですが、岩場に入り休もうとしているキジハタにモリを構え、眼が合った瞬間。


モリ発射!


「ガスッ!、バタバタバタ~!!」



なんとまさかの命中 \( ̄■ ̄;)汗)



水中で見ると超デカい。



まさに黄〇伝説の「獲ったど~!」の世界です。



超うれしかったのですが、途中魚を入れようとしたら、網の中で目が合い、「アッ!」と思った瞬間逃げられてしまいました。

後でみやげモノ屋さんで同じ大きさのキジハタを見ると1000円で売られてました(T、T)


他にもでっかいタコヘッドと足が売られてたりします。
たこヘッド



キジハタを待たずに帰るのはくやしいので、地魚の甘鯛と一緒に購入。家に帰って家族で美味しく頂きました。

七輪


9時から15時までほぼ休みなしで素潜りしてから、飲める温泉としても地元では評判な笹倉温泉へ。


泉質はサイコーでしたが、アブが飛び回っていたので落ち着いては入れませんでしたが、気持ちよかったで
す。


お土産に温泉水をタンクに詰め、帰宅しました♪


夏の新潟最高です☆

よかったらワンクリックで応援お願いしますヽ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
くに  
No title

温泉、美味しい日本海の海の幸、ついでに素潜りで家族にお土産♪

趣味と実用を兼ねたいい趣味かな~(^、^)

獲れたてはスーパーで買うより全然おいしいです。

コメントありがとうございます。


2012/08/19 (Sun) 11:21 | EDIT | REPLY |   
あいぽん  
No title

新潟はスノボーしに冬しか行った事ありませんでした。
夏は海での楽しみがあるんですね~♪
くにさん素もぐりできるんですか~しかももりで漁を・・・・
すごいですね~。
やっぱりトニーさんに報告です(笑)

2012/08/17 (Fri) 06:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply