くに

くに

昨日は中のいい後輩2人と京成立石で飲み会をして参りました~(//∇//)


15時に立石駅に集合(早いけど立石呑みでは遅い方・・・)。


1年ぶりくらいでしたので、やっぱり最初は『宇ち多゛』のモツでしょ?
食べログ『宇ち多゛』のページへ


入口が変わっていたのと、モツ焼きがひと皿200円に値上げしてました。


しかし、そこは『宇ち多゛』


変わらない圧倒的な旨さ♪


1年ぶりだと、呪文のようなオーダー方法をだいぶ忘れてしまっていたので宇ち入り倶楽部さんの記事を電車の中で復習していきました(笑)

「しろ素焼き若焼きお酢」やら、「煮込みフワ入れて」、「アブラ味噌よく焼き」と次々注文。


しかし、『宇ち多゛』でその旨さに、調子に乗ってモツを食べ過ぎると、その後お腹一杯で楽しめなくなるので、3人で3400円を支払い(大人3人でこの安さ!)早々にきり上げて、串揚100円ショップ へ。

食べログ『串揚げ100円ショップ』のページへ

この串揚げ100円ショップさんも、店名こそチープ(失礼)ですが、味は最高!

特に大根、紅生姜ロール、この2つは最強。


ぜひとも押さえておくべし!


薄めの衣に、キメの細かいパン粉でサクっと軽い串揚げは、お酒が進みます。

ちょっと濃いめのレモンハイと、串揚げを立ち食いで・・・ソースの2度づけは禁止です。普通に怒られます(笑)


強面のマスターと店名ゆえ初心者は、結構入るのに勇気がいるかもしれませんが、めっちゃおいしいので京成立石で呑むとき、2件目はだいたいココにいっちゃいます。

15時からやっているので『宇ち多゛』の後、行くと時間調整にちょうどいいのもありますが・・・



続いてはこちらもTHE京成立石的な『鳥房』へ・・・

立石商店連合会『鳥房』のページへ
食べログ『鳥房』のページへ

入口の引き戸には『酔っ払い禁止』と注意書きがあるので、キリッとした顔で入店・・・



『呑んでるでしょ?!』



『バレてるぅ~!』(心の中の叫び声)



おばちゃんに見つかり『顔赤いよ~』即効注意されますが、なんだかんだいつも入れてもらえます(笑)

ここの唐揚げは、もも骨付きを油で揚げたシンプルなモノですが、コレが驚くほどジューシーで美味しい。

余計な衣も付いていないので、胃もたれず、鶏ももが一番美味しく頂ける調理法なのではと思わせる料理です。


一人1本頼まないと『うちは一人1本だよ』とおばちゃんに注意されるので小をひとつづつ頼みました。(それでも大きいですが・・・)

あとは鶏の鶏ポン酢と南蛮漬けを注文。


お酒は焼酎がないので、瓶ビールを飲みながら、新鮮な鶏肉を口に入れると、これ以上ない至福のひととき・・・(昇天)


お腹一杯になってお店を出てもまだ時間は6時ぐらい。


後輩達はまだ、〆のラーメンどうします?と聞いてきます(笑)お前らどんだけ喰うねん!


自分から誘った手前、後輩の腹が満たされるまで、付き合いましょう(T▽T)


後輩の一人が、高砂に美味しいラーメン屋があるというので、電車で移動し高砂へ・・・


駅からすぐにありました!

後輩くんオススメの『麺心 國もと』
麺心 國もと (3)

入口の券売機で、ラーメンをポチっ♪もうお腹一杯だしね


席はカウンターのみ。店内は魚介ダシのいい匂いがします。
麺心 國もと (1)

醤油と魚介のダシ、ゆずがアクセントになったあっさり系醤油ラーメン。
麺心 國もと (2)

呑んだ〆には最高、最期に鼻から抜けるゆずの香りがニクイぜ!

立石でお腹一杯になっても、このラーメンを最期食べたいと思わせる至極の一杯

今度は高砂までこのラーメンだけ食べに行ってもいいかも。


ごちそうさまでした(^人^)♪


立石で呑みたくなっちゃったという方はワンクリックで応援お願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

『麺心 國もと』
場所:東京都葛飾区高砂5-36-10 植村ビル1F
営業時間 平日11:00~15:00、18:00~22:00
       日曜11:00~15:00
※定休日 火曜日


Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply