ちょっと作ってくる!〜買うより楽しいDIYlife〜

木工やDIY、ハウスメンテナンスの経過をUPしています。

松戸の街なかのほっこりカフェ『カシコロ (Kashicoro)』さんへ

2014
08
こんばんは~!


最近寒さのせいか腰に違和感を感じているくにです(ノ∀`)アチャー


DIY頑張り過ぎているのか、腰痛手前な感じです。


今日は湯船にゆったり使って早く寝ますZzzz



今日の昼間は畑に行ったあと、さちのキャンドルの納品ついでに、松戸まで足を伸ばして、夫婦でカフェってきました☆←これが疲れの原因(笑)


お邪魔したのは千葉県松戸市の二十世紀が丘にあるほっこりナチュラル系癒しCafe【カシコロ (Kashicoro)】さんですヽ(*´∀`)ノ


駐車場から歩いて1分もかからずマンション1階にある【カシコロ (Kashicoro)】へ到着しました~♪
かしころ (1)

看板にはシフォンケーキの型が飾られています。


こういうのを飾れるセンスうらやま~(ノ∀`)


扉には大きなリース。
かしころ (14)


扉を開けて店内に入ると、自家製のキャラメルソースやプリン。
かしころ (13)

自家製キャラメルソースおいしそうですね~♪


店内にはかごや木の樽、雑貨がたくさん飾られているので、木工やるぼくなんかはメニューよりそっちが気になります。(←DIYバカの悪いトコ)
かしころ (3)


かしころ (4)


トマト缶に飾られたグリーンや、雑誌収納。
かしころ (2)


DIYにもいい刺激が貰えます。


もともとはお好み焼き屋だった店舗を改装してOPENしたCafeということで、厨房の鉄板をそのまま使用しているのでそば粉で作るガレットが看板商品だそうですよ。


さちは看板商品のトッピングを選べるガレットセットにしていました。


ハムをトッピングしたそば粉のガレット。
かしころ (5)
全体がもちもちとした食感で、そばの風味が香ばしく、中にはさんだハムとチーズ、そして卵を割ってとろとろの黄身をつけて食べるとた、たまらん(味見させてもらいました♪)


選んだガレットのトッピングによって値段が変わります。(1260円~)


ガレット自体は大きいですが、付け合せはサラダだけですので、男性のランチにはちょっと足りないかもしれません。


トッピングをたくさん付ければボリュームが出て男性もイケるのかな?今度行ったら試してみますね(ノ∀\)



そんなぼくがチョイスしたのは1380円のデリランチ♪


豚と野菜が香ばしいメイン料理に・・・
かしころ (7)


和食系の小鉢が5品とご飯、スープがついてきます。
かしころ (6)


豆腐にコンニャク、タコとヘルシーな食材の数々、どれも味と食感が違うので、少しづつ味わえるのでかなり満足できます。
かしころ (10)

肉じゃがなんかもろぼく好みでした(♡▽♡)さちに教えてあげて欲しいわ~


お腹が膨れたところで、さちのデザートがきました・・・
かしころ (12)

人のデザートは、おいしそうに見えるもんだよね・・・(^∀^)オクレオクレ♪


一口パクっと・・・


っう~ん♪



自家製のほろ苦キャラメルソースがすご~くおいしいデス。


『デリランチ』と『ガレットセット』ともに付いてくるセットのドリンクで〆。
かしころ (11)

店内のゆったりとした座席と、心地よいボリュームのカフェミュージック♪

とっても長居したくなるCafe【カシコロ (Kashicoro)】さん。
かしころ (15)

松戸に行ったときはぜひ立ち寄ってみてくださいね。



ついでにレジ脇に個人作家さんの作品コーナーがあります。

ドライフラワーをアレンジしたオリジナルキャンドルは今回さちが納品したキャンドルになりますヽ(´▽`)/

よかったらご覧になってみてください。


可愛く紅葉した多肉もパチリ☆
かしころ (16)

我が家も早くセメント鉢使って多肉畑を作ろうっと♪


【カシコロ (Kashicoro)】
電話 047-361-2214
場所 千葉県松戸市二十世紀が丘美野里町186
駐車場 店舗まで歩いて1分のところに3台分あります。
営業時間 10:00~17:00(L.O16:30)
定休日 月曜日(祭日は営業)
※定休日でもやっていることも?もしやっていたらお得なサービスがあるかも♪
gooブログの『そば粉で作るガレットを提供する千葉県松戸のCafe kashicoroエイギョウニッポウ』へ



【人気関連記事】
美味しい野菜がいっぱい♪『タンジョウファームキッチン』
【港川外国人街】天然酵母食パン専門店ippe coppe


よかったらワンクリックで応援ヨロシクヽ(*´∀`)ノブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 Comments

Add your comment