くに

くに

今日はちょっと船橋に行く用事がありましたので、ついでに船橋FACEの中にある献血ルームで献血してきました。


まだまだ新しいFACEビルですが入口はちょっと薄暗い・・・節電なのかな。
献血 (5)


でも中に入るとても明るくて、清潔感がある献血ルーム♪
献血 (1)


献血カードを持ってきていませんでしたが、すぐに再発行してもらえました。


ちょうどキャンペーン中だったので、平日は先着30名様限定でハーゲンダッツが1人1個もらえるみたいです(。-∀-)ニヤリ♪
献血 (3)

今日の気分はキャラメル~☆


アイスは献血後に頂けるようです。


問診票をちょこっと書いたら、荷物をロッカーに預けて、水分補給しながら順番待ち。
献血 (4)


ついつい読んじゃう美味しんぼ。
献血 (2)


でもちょうど昼前で空いていたから、ものの5分くらいですぐに献血の順番が来ちゃいました(笑)


400mlの全血を献血しましたが、結構すぐに終了。


献血後はハーゲンダッツと、お菓子を珈琲を飲みながら20分ほどラウンジでゆっくりしました。


帰るときには、抽選くじを引けましたが白玉の外れ(T▽T)いつもながら引き弱いな~


さち用に休足時間を貰いました(笑)
献血 (6)


血を抜いた後は、激しい運動もできないので午後はゆっくり過ごしました。


たまには献血も人の為に役立っている感がしていいですね。


人の役に立つといえばこないだ六角形のダイニングでテーブルを作ってあげた妻のママ友さんから色々お返しを頂いちゃいましたヽ(*´∀`)ノ


赤ワイ~ン♪とおいしいダシ醤油。
献血 (7)

最近、頂き物の多くがお醤油・・・



なぜ?なぜなの?(笑)



我が家は只今醤油が醤油を呼ぶ醤油スパイラルに入っています( ´艸`)



お醤油だけじゃなくてお手紙まで・・・かわいい封筒に入ってました。
献血 (8)

ご丁寧にコチラこそありがとうございます♪

こんなに喜んでもらえると、余計に作って良かったなと感動しますねo(^▽^〃)o


P.S.テレビの見やすい席の取り合いで、兄弟ケンカがよくあったみたいですが、新しいテーブルが来てからはそんなケンカもなくなったようです(*´∀`)v


よかったらワンクリックで応援ヨロシクヽ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply