fc2ブログ

人間ドックと薬膳中華で身体メンテナンス

ふぅ~=33 今日は家ではなく、自分の身体のメンテナンスに1日人間ドックに行ってきました。


最近は職場の健康診断だけできていましたが、今年は海浜幕張駅側にある亀田総合病院附属幕張クリニックさんの人間ドックで、全身くまなくチェックしてもらいました。


年1会ですが、年々変化する自分の身体の状態を把握するいい機会なので、ぼくは健康診断とか、人間ドックは嫌いじゃないんですよね~( ´艸`)


朝8時過ぎに受付を済ませてから・・・

診察
採血
血圧
視力
眼圧
心電図
聴力
眼底撮影
身体測定
腹囲測定
肺機能検査
胸部レントゲン検査
腹部超音波検査
胃部X検査

と一般的な項目を一通り終わったのが、10時30過ぎ・・・。


思ったより早く終わったので、薬膳のランチ開始まではまだ1時間程ありますが、同じ幕張テクノガーデン内にあるイングリッシュパブ『セントマークス』さんのドリンク券も頂いたので、ドリンクしながら待つことにしました!
人間ドック (6)


カウンターにいる従業員の方にチケットを渡すと、『ケーキも無料でお付けできますが?』と聞かれたので、遠慮なしにお願いしましたヽ(*´∀`)ノ
人間ドック (4)

本日のセットはベイクドチーズとチョコクリームケーキの上にモンブランがトッピングされたセットでした♪


今日は割と暖かかったので、アイス珈琲と一緒に☆


このイングリッシュパブ『セントマークス』さんは結構幕張テクノガーデン2階の奥にあるので、海浜幕張駅を利用するサラリーマンの仕事帰りの1杯にちょうどいい大人なBARの雰囲気。


そんなBARで男1人ケーキセットとは‼︎


なんともまぁもったいないお話(笑)


そりゃBARだし居酒屋よりはお高いけど。


店内はゆったりとしたソファもあり・・・


ギネスビールやイギリスでシングルモルトのロールスロイスと称され、大麦と清涼な湧き水、イースト菌のみのシンプル極まりない材料で作られるザ・マッカランなどのウイスキー。

更にそれをのどに流し込むためのビーフジャーキーやスモークサーモンなどフードも充実www


それが全てALL500円‼︎


ぼくが海浜幕張駅から電車通勤するサラリーマンなら、自分のご褒美にちょこちょこ通ってしまうこと間違いなし(笑)



昼間でもいい雰囲気のBARに、1時間ほどゆっくりティーtimeを満喫しちゃいました(ノ∀`)


食べログのイングリッシュパブ『セントマークス』へ


ランチが始まる時間になったので、またまた移動して、同じ幕張テクノガーデン内の24階にある中華薬膳『謝明殿』さんへGO!!
人間ドック (2)

おお~さすが24階、天気は曇りでしたがいい眺め~☆o(^▽^)o



亀田総合病院附属幕張クリニックで人間ドックを受診すると、6メニューの中からランチセットを無料で頂けます♪


朝食抜きだもんコレくらいはご褒美ないとねヽ(*´∀`)ノ


今日は謝明殿彩り御膳をチョイス!
人間ドック (3)


杏仁豆腐付き す♪


エビチリは、エビの身が箸を弾くほどの弾力があるプリップリな身で、とても美味しかったです。


薬膳を生かした中華ということで、脂っぽくなく、身体に優しい中華という印象でした。


年始早々に人間ドックを受診して、薬膳中華も食べて身体メンテナンスをした1日でした。

薬膳中華:謝明殿
【場所】千葉県千葉市美浜区中瀬1-3  幕張テクノガーデンD棟24F
【座席】100席  
【営業時間】ランチ:11:30~15:00(L.O.14:30)
       ディナー :17:00~22:00(L.O.21:00)
年中無休/休館日を除く
*17時以降は10%のサービス料有り
【TEL】043-274-7655



ワンクリックで応援ヨロシクヽ(*´∀`)ノ
※クリックで応援&ランキングが見られます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事