ちょっと作ってくる!〜買うより楽しいDIYlife〜

木工やDIY、ハウスメンテナンスの経過をUPしています。

カフェベンチを使いやすくリメイク

2015
22
こんにちは!


今日は休みでしたので、倒れやすかった我が家の3代目カフェベンチに手直ししてきました♪


ホントは来週職場の友達数人で韓国旅行に行くので準備しなきゃならないんですが・・・どうにもバランスが悪く倒れやすかったので、こっちをどげんとせにゃイカンということで雨の中、工房へ。


背もたれが15度の角度をつけてあるので、後ろに倒れないようSPF材を合わせてカット。
カフェベンチ (20)

あんまりこのパーツの高さがあってもバランスが悪そうなので、このくらいかな?


さらに強度を増すために、A型になるよう横にも斜めにカットして、座面と同じウクレレを塗装した同じ幅のSPF材をかましました。
カフェベンチ (12)


同じように床面の保護材を貼ります・・・
カフェベンチ (11)


これでかなり安定しました。前回調合したシルバーグレーとねずみ色の割合も違和感ないくらいで再調合できました。
カフェベンチ (6)

脚部分を全部同じ色にするよりかは下部にアクセントがついた感じでしょうか?[壁]∀・)チラッ


あとは背面にステンシルを施工します☆
カフェベンチ (9)


長くなっちゃいそうなので、次回に記事にUPしますヽ(´▽`)/

【カフェベンチ関連記事】
我が家の3代目カフェベンチをDIY
カフェベンチ背もたれをステンシルで男前に

最期まで読んでくれてありがとう!少しでも参考になりましたらワンクリックで応援ヨロシクヽ(*´∀`)ノ
※クリックで応援&ランキングが見られます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


0 Comments

Add your comment