ちょっと作ってくる!〜買うより楽しいDIYlife〜

木工やDIY、ハウスメンテナンスの経過をUPしています。

成田ゆめ牧場で牛の乳搾り体験

2015
22
成田ゆめ牧場行ったのが初めてだったので、記事がひとつにまとまらなかったので、続きを書きま~す。
成田ゆめ牧場 (12)


おいしいランチでお腹が満たされた後は、まだ行っていなかった牧場内を散策しました。


牛舎内も自由に見学できます。
成田ゆめ牧場 (20)


牛舎内はこんな感じです。
成田ゆめ牧場 (24)


乳搾り体験担当の牛や、赤ちゃん牛を間近で見ることができました。
成田ゆめ牧場 (22)

子牛のつぶらな瞳がめっちゃかわいいですね。


今が旬?のあけみちゃんもいました。


こっちじゃなくて・・・
あけみちゃん


こっち♪
成田ゆめ牧場 (21)


牛舎で赤ちゃん牛の可愛さにメロメロになったところで、お母さん牛の乳を搾りに・・・

乳搾り体験は、体験開始時間までに並ぶと全員体験できますが、20分前ぐらいには並んでおくといいかもしれません。

この日は1日2回実施していましたが、やはりみんな搾りたいんですね~結構並んでいました。


待っていると、お乳がパンパンに張ったお母さん牛が、係のお姉さんに連れられて登場(≧∇≦)/
成田ゆめ牧場 (11)


温かいお乳を絞ると、ミルクがピューッ!子供には貴重な体験(親も楽しいですけどね)。
成田ゆめ牧場 (10)


撮影をさちに任せたら、牛さんの後ろから撮るもんだから、色んなモノが写りこんでいて掲載不可・・・(T▽T)


でもせっかく牧場に行ったら牛の乳・・・絞るべきですw


乳絞った後は、乗馬&乗ロバ。
成田ゆめ牧場 (8)

ヘルメットを装着してぐるっと1周。

途中撮影スポット前で、係の人が馬を止めてくれます。



小学2年生までは乗ロバでした。
成田ゆめ牧場 (7)

ロバちっちゃくて可愛かったです。


アスレチックでは、大きいタイヤブランコや、丸太シーソーなどもあって思いっきり遊ばせることができるので、バトミントンや縄跳び、ボールとか持っていくのもオススメです。
成田ゆめ牧場 (9)


閉園近くになって、チケットが余ったので、100円チケットを追加購入して、アーチェリーもやらせてみました。
成田ゆめ牧場 (6)

結構力がいるので、子供の放った矢は中々畳に貼られた的に刺さらない・・・パパも1本だけ矢を娘から分けてもらいやってみましたが、大きく場外でした(笑)


日も暮れ始めて寒くなってきましたが、牧場アイスを食べたい欲望が止められない娘達を連れて『ミルキーハウス』へ
成田ゆめ牧場 (4)


震えながら、ジェラートを完食していました(笑)
成田ゆめ牧場 (5)

搾りたて牛乳と一緒で、新鮮なミルクを使ったジェラートは後味スッキリ。


最期は出口の前でバルーンアーティストさんが子供達にバルーンアートをプレゼントしてくれていました。
成田ゆめ牧場 (3)



剣、プードル、フラワーブレスレット、亀などいくつかの中からうちの娘らが選んだのは・・・



二人揃って亀!
成田ゆめ牧場 (2)

なぜ?

すっかり閉園ギリギリまで遊んで帰ってきました(笑)
成田ゆめ牧場 (40)


帰り道、車の中で爆睡する子供らを見ると勝ったと感じる今日この頃( ´艸`)


【成田ゆめ牧場関連記事】
⇒成田ゆめ牧場でフレッシュチーズのピザを堪能

コメントは拍手よりも嬉しい♪応援ヨロシクヽ(*´∀`)ノ
※クリックで応援&ランキングが見られます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2 Comments

ぶ~ちゃん  

成田ゆめ牧場❗僕も1回だけだけど楽しかったな~
ちっちゃい列車?も子供らが喜んでた記憶があります。
帰りの車で爆睡!わかる!してやったりって感じですよね
後、サビ
やっぱりな~くにさん好きだと思った。
うちも釘やらなんやらいっぱいベランダでサビ製造してるよ~たまんないよね~

2015/02/23 (Mon) 20:45 | EDIT | REPLY |   

くに  

Re:

ぶーちゃんさんこんばんは。
いつのまにかサビがいい味してんな!と思ったらサビ道まっしぐらですね。
好みの木工の感じも変わった気がします。
屋外での使用もしたいので、水性ペンキを使用していますが、塗装の過程がまた普通と違って面白いんですよねー(笑)

2015/02/23 (Mon) 21:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment