ちょっと作ってくる!〜買うより楽しいDIYlife〜

木工やDIY、ハウスメンテナンスの経過をUPしています。

身体メンテナンス中

2015
14
4月の異動で、またまた特殊な部署に配属されましたが、どうやらうちの職場はぼくを万能選手にしたいらしい・・・


これでうちの職場の特殊な部署をほぼ制覇Σ(゚д゚lll)


万能選手とは良くいいますが、全教科80点(100点じゃないんですよね~)


毎度毎度どの職場にも、スペシャリスト達はいる訳で、何十年も同じ業務をしてきた人に、(相当)厳しいご指導頂きながら、いっぱいいっぱいながらも、頑張っちゃうから特殊部署周りしちゃうんだろうな~と自己分析(笑)


今回配属された部署は、バリバリの体育会系なので、36歳の肉体にムチ売って4月から急ピッチで体力作っています。



先輩に付き合って筋トレして、いや~追い込まれました。


36歳まだこんなに意地張れるんだな~がむしゃらに新人並に身体動かして、我ながらアホっぽくて面白い(笑)


毎日バイク通勤なんですが、帰りブレーキレバーが握れない程、筋肉が死んでた。


握れなくて、あやうくぶつかりそうになりながらも、125ccバイクで超超安全運転で帰りました~(笑)


4月の頭からこんな感じなので、これじゃちゃんとケアしないと身体が持たないと、楽天セールでソイプロテインと、クエン酸、グリーンスムージー買っちゃいました。










減量と、並行して筋トレを続けてベスト体重(178cm、74㌔)まで戻そうかと思っています。


現在80㌔・・・(/ω\)ヤバー!どうりで懸垂つらい訳だ(笑)


減量中は、家での食事は朝食をグリーンスムージーに置き換えて、昼は普通に1人前の食事、夜はタンパク質と野菜中心、炭水化物極少量(アルコールフリーで我慢)でがんばりたいと思います。


たまに外食するときは、多少気をつけるけど気分転換にもなるので、ほどほどに楽しもうと思います。



いつも形からというか楽しく身体作りしたい派なので、プロテインとクエン酸を買ってモチベーション上げてます。


今回は身体をデカくしたい訳じゃない(どちらかというと絞りたい)ので、ソイプロテインにしました。吸収率はホエイより悪くなるので、飲み方には気をつけたいと思います。


最期にポチッと♪応援ヨロシクヽ(*´∀`)ノ
※クリックで応援&ランキングが見られます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 Comments

Add your comment