くに

くに

こんにちは~GW満喫してらっしゃいますか?(≧∇≦)/



ぼくは昨日は当直勤務で、24時間カンテツ(完全なる徹夜・・)してきました。いや~忙しかった(T▽T)



今朝帰ってきましたが、夕方4時まで寝てしまいした。



せっかくの休日ですが、きょうはパパ使い物になりません(T▽T)



妻と娘らは、女3人で幕張のフリマにお出かけ、うちで1人寝かせてくれて助かりました(笑)



少し体力が回復しましたが、明日も仕事だし、まだみんな帰ってこないしでブログの更新でもしながらコーヒーすすっています。



さてさてGW始まったばかりの2日の土曜日は、家族で東京ドイツ村にお出かけしてきました!
東京ドイツ村 (11)


朝8時に出て、一般道でうちから約2時間。


冬期は関東最大級のイルミネーションで人気の東京ドイツ村ですが、ぼくも千葉に住んで長いんですが今回が初めての場所。


他の遊園施設に比べて混雑していないので、GWのお出かけで人混みに参っている世のお父さん達には超オススメな場所かも♪。


潮干狩りに行く家族連れもいるので多少、行きは混雑しますが、東京ドイツ村は敷地が広いので中に入れば自然の中でのんびり楽しめます。


また、その広大なスペースの中にある芝生や水場でのんびり過ごす家族連れもいるし、動物ともふれあいができるので、アレもコレもとアトラクションを乗り継いでいく某テーマパークに比べると待ち時間が少ないので、家族ごとに好きなペースで遊べます。


娘らもよっぽど楽しかったのか、帰り際超不機嫌になりましたが、それも楽しさの裏返し(笑)


園内のアトラクションはどれも小学生にも楽しめるかわいいサイズ。
東京ドイツ村 (7)

1回350円くらいで楽しめますが、回数券を買うと10回分が3000円で購入できるので、娘二人でアトラクション好きなモノ5つ楽しめました。


他にも子供トランポリンや・・・
東京ドイツ村 (6)


お決まりのスワンボート
東京ドイツ村 (3)


スワンボートの池の周りにはスワンならぬカモの軍団。
東京ドイツ村 (4)


餌が購入できて、みんなあげるので人に慣れているので、接近戦可(笑)写真超撮れます。


この日はあいにく風が少し強かったので、手こぎボートは一時運休でしたが、スワンボートで大はしゃぎ☆
東京ドイツ村 (2)


芝桜がに!(*≧∀≦*)


東京ドイツ村では見頃が3月下旬から4月中旬の芝桜ですが、5月の頭でも園内にはまだまだきれいな場所がありました。
東京ドイツ村 (1)


リスに餌やり
東京ドイツ村 (5)


自転車漕いで発電中~!(ペダルを漕ぐとシャボン玉が出てきます。)
東京ドイツ村 (8)


お昼はBBQ~♪(美味しそうなドイツのクラフトビールやソーセージもたくさん種類がありました。)
東京ドイツ村 (10)


ぼくは運転手なので、オールフリーで我慢×2。


お肉を焼いた後の脂とバターで、カリカリになったじゃがバターも美味しかったな~(ノ∀`)
東京ドイツ村 (9)


そうそう写真にはありませんが、BBQの焼きそばのソースが意外に美味しいので、焼きそばはおさえるべし!


お腹が満たされた後は、わんちゃんランドでかわいい犬達とふれあってきました。


わんちゃんランドで係員さんに甘えるチワワのクーちゃんをレンタル(15分500円)して、お散歩へ。
東京ドイツ村 (20)


先着順にお好きなわんちゃんを選べるので、どうしてもお散歩したいわんちゃんがいたら受付の40分以上前に並ぶといいかもしれません。
東京ドイツ村 (16)


30分ぐらい前に行ったら7番目でした。


現在東京ドイツ村わんちゃんランドに在籍中のアイドル犬達↓
わんたん


白と黒のぶち模様のチワワのクーちゃんとお散歩開始~♪
東京ドイツ村 (17)


甘えん坊のクーちゃんは、すぐにゴロンとして歩いてくれなかったけどダメ犬っぷりにまたメロメロ(笑)
東京ドイツ村 (19)


『歩きなさ~い!』といいつつみんな超楽しそうでしたヽ(*´∀`)
東京ドイツ村 (18)



結局抱っこで移動してるし・・・
東京ドイツ村 (12)



東京ドイツ村 (14)


東京ドイツ村 (15)


ブブーと子豚のように鳴くクーちゃんにめちゃくちゃ癒されました(笑)
東京ドイツ村 (13)


混雑するGWに自然の中でわんちゃんと遊べる東京ドイツ村、意外に穴場かもしれません( ̄ー ̄)d



『東京ドイツ村』
場所:袖ケ浦市永吉419
電話: 0438-60-5511


家族サービスを頑張るパパさん応援ヨロシクヽ(*´∀`)ノ
※クリックで応援&ランキングが見られます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply