ちょっと作ってくる!〜買うより楽しいDIYlife〜

木工やDIY、ハウスメンテナンスの経過をUPしています。

SO!BIG!!

2015
09
こんにちは!ちょっと間が開いてしましましたが、ひさびさに畑に行ってきました!


もうすぐ収穫予定の玉ねぎヽ(´▽`)/
35IMG_4187.jpg


施肥忘れていたので、あまり大きくなってないけど、とりあえず収穫はできそう♪(T▽T)良かった・・・
35IMG_4189.jpg


35IMG_4188.jpg


植えるのが早かったのか、最初元気の無かったセロリもこんなに大きくなりましたヽ(*´∀`)
35IMG_4190.jpg


空豆も小ぶりながらもスクスクと。
35IMG_4185.jpg


もうすぐさつまいもや落花生の植え付けもあるので、土作りもしなきゃいけないので畑やっている人は忙しい時期なのかもしれないですね~。


今年の夏は、あまり水やりに行けなさそうなので、水やりがあまりいらない作物を中心に種類を絞って作っていこうと思います!


帰り際、いつもよく話すおじいさんに『もうすぐとうが立ちそうだから持ってけ~』とサニーレタスの大株を頂いちゃいました!


こんな立派なサニーレタス♪
35IMG_4195.jpg


一株ですよコレ?!


結婚式のブーケみたい(笑)


大きいので葉は大きめでしたが、固くなくて美味しかったです。しかも無農薬ヾ(*´∀`*)ノ


さすが達人の作る野菜は、ぼくの素人野菜とは形も味も比べモノになりません。


ごちそうさまでした!(//人//)


ご訪問いつもありがと♪帰る前にポチッと応援ヨロシクヽ(*´∀`)ノ
※クリックで応援&ランキングが見られます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 Comments

Add your comment