くに

くに

こんばんは!習志野はパッとしない天気でしたが、みなさんはどう過ごしましたか?


我が家は午前中、さちが下の娘の保護者会でしたので、子供と母の日のメーセージカード作ったり、家の掃除して終わっちゃいました(T▽T)


午後も雨も降るかもしれない予報だったので、お茶をしに印西のビックホップまで行ってきました。


なんでわざわざ印西まで?


印西まで行ったらジョイフルホンダは外さないぼくですが、今日の目当ては『ほごけんカフェ』ヽ(´▽`)/


ジョイフルホンダは今回はスルー(笑)


この間の東京ドイツ村もそうですが、そろそろ犬を飼いたい我が家は色々ワンちゃんを見て回ってどの犬種がいいかな~と悩み中・・・


犬はしつけ次第といいますが、なにぶん初めて犬を飼うので飼いやすいワンちゃんがいいな~


『ほごけんカフェ』は、ペットショップやブリーダー、行政から保護されたワンちゃんをと里親との橋渡しを目的にしたカフェで、おひとり1品オーダーすれば店内のワンちゃんと時間制限なく触れ合えます。
保護犬カフェ (3)


入場料もかからないので、ワンドリンク(550円~)で、保護されてスタッフさんにしつけをされたワンちゃん達を抱っこしたり、餌やり(餌は有料)もできます。


カフェの飲食商品の売り上げ金の一部は、保護犬の活動費用として役立てられるということですが、おすすめのコーヒー一杯600円とかなり良心的なお値段。
保護犬カフェ (12)


ゲートを入ると、人懐っこいワンちゃん達がしっぽを振りながら『遊んで~』と寄ってきますwww
保護犬カフェ (10)


去勢前のワンちゃんもいるので、オスメスは、エリアでしっかり分けられていて、オスのワンちゃんがいる室内の広いドックランでも触れ合うことができます。
保護犬カフェ (11)


色んな犬種が沢山いました。
保護犬カフェ (14)


猫は里親希望者しか触れ合いできませんが、貫禄ある毛足の長い猫ちゃんも数匹いました。
保護犬カフェ (13)


ミニチュアダックスもかわいいw
保護犬カフェ (4)


チワワも抱っこしやすいサイズで、うるうるした目がたまりません。
保護犬カフェ (5)


トイプーも臭いが少なくて、人懐っこくて人気があるのも納得σ(-ω-*)
保護犬カフェ (7)


ちょっとお年を取っているキャバリアのこの子は歯が抜けっちゃっていて舌が常にペローンと出ていますが、初対面の僕達にもすぐに抱っこさせてくれて、かわい過ぎますw
保護犬カフェ (16)


真横にペロンと出た舌がペコちゃんみたい。
保護犬カフェ (16)


結局2時間ぐらいワンちゃんと触れ合いしちゃいましたwww


色々飼育も大変だと思いますが、せっかく一戸建てを買ったので、しっかりと検討して家族の一員として迎えられるワンちゃんを探して行きたいと思います。


『ほごけんカフェ』
場所:千葉県印西市原1ー2 BIGHOPガーデンモール2F
電話:0476ー36-4460
営業時間:11時~19時(最終入場18時)
定休日:毎月第2水曜日

ご訪問いつもありがと♪帰る前にポチッと応援ヨロシクヽ(*´∀`)ノ
※クリックで応援&ランキングが見られます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply