ちょっと作ってくる!〜買うより楽しいDIYlife〜

木工やDIY、ハウスメンテナンスの経過をUPしています。

ほっこりラテアートtime♪

2015
14
暑ぅ~気温が上がりすぎて、仕事から帰ってきたら庭に植えたキュウリとミニトマトがぐったりしていました。


この間、幕張のナチュラル雑貨店『Little favorite』さんの1dayイベントの『Spring marche 2015』にお邪魔した記事をUPしましたが、今日はそのときに色々珈琲のことで相談に乗ってもらったacona coffeeさんのラテアートをご紹介します!


元々珈琲が大好きで、毎朝夏はアイス、冬はホットでかならず1杯、ランチ後にも1杯は飲むんですが、カフェで頂く珈琲も好きで、家でももっと美味しい珈琲が飲みたいな~と思っていました。


中でも圧力を加えて抽出することで、珈琲豆のコクと香りを高濃度で引き出せるエスプレッソが家で楽しめたら最高www


同じ豆、同じ道具で淹れても微妙に味が変わる奥の深さ・・・


その分自分にとっての最高の1杯を探すおもしろさ・・・



ココ最近、家庭用のエスプレッソマシンも売れ出しているみたいで、我が家も検討中なので、家でエスプレッソを楽しむためにはどんなマシンと、付属品を揃えばいいのかイベントで出店していたacona coffeeさんに沢山相談に乗ってもらっちゃいました。


イベント最中は美味しい珈琲の香りに誘われて、お客さんが沢山( ̄ー ̄)
リトルフェイバリット (6)


少しお客さんの列が落ち着いたところで、僕達夫婦もチョコレートクッキーラテと、ヘーゼルナッツラテを1杯ずつ注文♪
リトルフェイバリット (14)


リトルフェイバリット (15)


かわいいデザインのラテアート作品やミニスコーン
リトルフェイバリット (1)


フォームドミルクをエスプレッソの底にくぐらせるように高い位置から注いでいきます。
リトルフェイバリット (16)

ミルクピッチャーをカップに近づけてエスプレッソの表面に円が浮かんできたところで、リクエストに応じてラテアートを描いてくれましたw

リトルフェイバリット (17)


娘2人をイメージしてに女の子と、ライオンの着ぐるみを着た女の子(←ぼ、ぼくのリクエストじゃないですけど・・)
リトルフェイバリット (18)


ライオンのタテガミを描くところなんか手際の良さに見惚れちゃいましたw
リトルフェイバリット (19)


牛乳の甘みが際立つキメの細かいフォームドミルク、エスプレッソの香りとコク・・・


最高ですw(*≧∀≦*)


基本のエスプレッソも魅力だけど、シロップを加えたモカや家で飲めたらイイな~♪


【前回の記事】Little favoriteの『Spring marche 2015』

ポチッと応援がブログアップのモチベーション♪ヽ(*´∀`)ノ
※クリックで応援&ランキングが見られます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 Comments

Add your comment