くに

くに

スムチーを買いにブリーダーさんのいるN市まで車を走らせたので、都内の土屋鞄さんの店舗まで行ってきましたヽ(´▽`)/


長女のときは、土屋鞄さんの出張販売で、ふなばしのららぽーと近くのホテルに出店している時に購入しましたが、今回は直接販売している店舗でランドセル職人さん達がランドセルを作っている作業所を見てから買おうと思い、機会を伺っておりました( ´艸`)


今回は土屋鞄さんの西新井本店にお邪魔しました~♪

土屋鞄 (15)


■土屋鞄 西新井本店
場所 東京都足立区西新井7-15-5
電話 03-5647-5124(店舗直通)
03-5647-5123(総合窓口)
営業時間/10:00~18:00
定休日/火曜日(祝日の場合は水曜休)
※6/26~10/25の土日祝日は10:00開店。臨時休業、年末年始休み有り




入口を入ってすぐに職人さんがしっかり作った鞄が♪
土屋鞄 (14)

次いでにパパの鞄も・・・なんて目移りしてしまいそう(笑)



イカン×2(汗)



今日はパパのモノを買いに来たのではないので、余計なモノは見ないようにしないと・・・


店内は鞄や財布と、ランドセルの販売スペースが半々くらい。
土屋鞄 (10)


土屋鞄 (8)


土屋鞄 (3)


上の娘は身長が大きくなりそうだったので、大きくなっても違和感のない落ち着いたブラウンにしましたが、その反動か下は、ちょっと遊び心が欲しい・・・
土屋鞄 (4)


普通にでもいいなぁw(//∇//)



昔はアンティークオレンジで販売されていたオレンジカラーなんてどう?♡
土屋鞄 (5)


下の娘はおねえちゃんと一緒がいいっ!と言い出していましたが、一緒じゃつまらないので、店内で夫婦でプレゼン開始~ィ!(笑)


やっぱり普通の赤も一度は見たい親心(≧∇≦)
土屋鞄 (6)


でもおねえちゃんの色と似てるし、かわいいよ~。と説得すること10分←早っ(笑)


プレゼン大成功(笑)
土屋鞄 (9)


土屋鞄の店内には撮影にぴったりのレンガ壁があるので、結構ほかの親御さん達も写真撮りまくっていましたw


平日でしたので、空いていましたが、週末ともなるとすごい混雑するので、終業式終わってすぐ平日に来たのは大変でしたが、ゆっくり選べて良かった。


平日は職人さんも仕事しているので、子供らと作業場も見学。
土屋鞄 (2)


作業場の壁にはこんな言葉。
土屋鞄 (1)



作業場で自分のランドセルも職人さんがひとつひとつ丁寧に作ってるところを見せることができるのもいいですが、店舗で購入するともうひとつ特典もありました。
土屋鞄 (13)


革製のキーホルダーGET!
土屋鞄 (12)


オレンジのランドセルに付けても合いそうw


7月に注文してもランドセルが我が家に届くのは来年の1月だそうです。


来年は下の娘も小学生かあ~(^、^)y-.。o○しみじみ



学習机・・・また作らなきゃ(´-ω-`)次から次と・・・



遊びにきてくれてありがと~!
良かったら応援してってね↓ヽ(*´∀`)ノ


※クリックで応援&ランキングが見られます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply