くに

くに

ハーフマラソン本番の朝・・・


車をスキー場の駐車場の停め、シャトルバスに乗って会場入り。


気温は10℃以下でしょうか・・・



めちゃくちゃ寒いΣ(´Д`lll)!!





そしてかなりの強風(T▽T)




寒さに震えつつ、会場でアップして身体を温め、いよいよスタート直前!
猪苗代マラソン (40)


スターターは、某企業の社長さん。


スタート前でみんな盛り上がってテンション上がって盛り上がっている中、司会の方から社長の紹介があり・・・・




いきなりの発砲音Σ(゚д゚lll)




どうやらスタートのようです(笑)



遠くで『(用意・・・・とか)なんか言え~((笑))』とヤジが飛んでいました。(´・ω・`)




コースは磐梯山の麓、猪苗代湖周辺をぐるっと回ります。
猪苗代マラソン (41)



猪苗代ハーフマラソンという大会ですが、コースからはちょっとだけ猪苗代湖が見える程度。
猪苗代マラソン (43)


でも稲刈り後の田んぼが広がり、磐梯山を見ながら会津の自然を感じながらのマラソンは中々爽快♪(寒くなければもっと最高)
猪苗代マラソン (44)


今回の大会は風が強くて、強いときは風速約10mの向かい風・・・




体力が~削られてゆくぅ~




そして前のランナーの背中を観て燃える。
猪苗代マラソン (45)



うォォォ~!!千葉の底力もみせてやるぅ~(炎∀炎)



10kを超え、約1時間弱・・・ここからが疲れがたまってくる頑張りどころ。
猪苗代マラソン (46)



白鳥の群れで疲れを忘れ・・・
猪苗代マラソン (53)



沿道の福島の子供達の叩く太鼓でパワーをチャージwww
猪苗代マラソン (42)


太鼓と声援で不思議と身体が軽くなり、力が沸いてくるo(`ω´ )o


最期は1時間と50分ちょっとでGOAL!!
猪苗代マラソン (47)


今回参加の3人とも無事に完走v(o゚∀゚o)v
猪苗代マラソン (52)


ゴールで参加賞のタオルをもらいましたw


被災地でもある福島の人達の声援に後押ししてもらって、初めてのハーフマラソン頑張れました。


途中、沿道の子供とのハイタッチや、高齢の方々が大声で『ナイスラン!』、『ファイト!ファイト~!!』と声援してくれるので走りながらかなり感動していました!


フルマラソンはまだキツイかもしれないけど、猪苗代ハーフマラソン最高に楽しめましたのでまた参加したいな♪


■ハーフマラソンin会津若松の関連記事
猪苗代マラソン前日@難攻不落の鶴ヶ城!
『會津蔵武』で会津の地酒の飲み比べ
猪苗代で喜多方ラーメン@来夢(らいむ)



マラソン好きなみなさん、福島と一緒に当ブログ応援もお願いします↓(ノ∇≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply