ちょっと作ってくる!〜買うより楽しいDIYlife〜

木工やDIY、ハウスメンテナンスの経過をUPしています。

皇居ランニング&築地で海鮮丼

2016
31
先週の月曜日は職場の駅伝メンバーと皇居の周りを走ってきました!!


予定時刻の電車に後輩メンバー達が乗り遅れたので、先に先輩と一緒に東京駅に到着~ヽ(´▽`)/


東京駅のコインロッカーに荷物を預けて、出発~ッ!
築地 (1)


先輩が『ペースメーカー頼む!』なんて言うから途中まで結構本気で走っちゃいました。


この日の皇居ランニングは、一度皇居の周りを走って見たかった先輩の希望で、来たのですが、後々聞いたらどうやら途中写メ撮ったりしてSNSにUPしたかったようですが、そうはいかない(笑)


ノンストップで皇居の周囲約5㌔を約22分で本日は完走。



走り終わったら先輩が一言・・・



『思ってたのと違う(涙)』



(*` 艸 ´)(笑)



さわやかに写メを撮りながら走ろうなんて甘いぜパイセン(笑)



月曜日ということもあって、思ったよりランナーは少なく、一部マナーの悪さを報道されていたようなランナーも見かけませんでした(〃▽〃)



みんなさわやかにマナーを守って走っていました。



後輩達はぼくらより20分遅れでスタートしていたので、先にコインロッカーに戻って着替えにいったのですが、おれ昔仕事帰りよく東京駅周辺散策してたからさ~なんて言ってた先輩についてったら、どうやら迷った様子・・・



歩きながら『様子がおかしい・・・』



しばらく進んだら、『そうそうココ見たことあるぅ~多分こっち~』



そしてまたしばらく歩くと『様子がおかしい・・・・・・』



いやいやあなたさっきでかい口叩いてましたから~Σ(´Д`lll)エエ!!



最終的に改札の駅員さんにコインロッカーの場所聞いてました(笑)



そんなこんなであっと言う間に10時半過ぎになっちゃいましたが、本日はこれでこのまま帰宅ではありませんでした。



駅伝メンバーと、監督総勢8人で東京駅からバスで築地へ移動。
築地 (2)



場外は平日でもすごい人ですね~Σ(ω |||)



テレビで見たことがあるようなお店はもちろんどこのお店も人で溢れて活気がすごいッ(≧∇≦)/


昼食べるお店を探しながらしばし場外を見て回りました。



吉野家1号店も築地にあるんですね。
築地 (3)


でも散々走ってエネルギー不足の胃袋は牛丼じゃ物足りねーぜ(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー!


行列を並ぶのは、男8人じゃかったるいので、味噌汁割引のクーポンを配ってたおばちゃんのお店に突入。


築地思い出丼だったかな。2500円ぐらいだったと思う。
築地 (4)


築地って安い訳じゃないけど、結局モノはいいからいいお値段しますが、やっぱり刺身は旨い!



サービスの海苔の味噌汁も結構たくさん海苔入ってたしね。
築地 (5)


ご飯の大盛りがしたかったけど、足りない分は外で立ち食い。


築地でいつも食べる牡蠣をその場で剥いてくれていただける店で大粒の北海道産の牡蠣。
築地 (6)


ここまで来たらデカイのいっちゃうぞ~(゚∀゚≡゚∀゚)
築地 (7)


一口で入りきらないくらい大きい牡蠣の身を口一杯味わいました♪


幸せやね~(〃▽〃)


他にもしゅうまいなど、色々つまんで最期は家族に松露の卵焼きを土産に買って帰りました。
築地 (8)


ここの卵焼きは出汁の塩梅が絶妙、甘さが上品でかなり好きなので、これも毎回築地で買っちゃいます(笑)


余ったら冷蔵庫で冷やして食べてもまた旨いのよぉ~www( ´艸`)♪
築地 (11)


回転寿司じゃあほとんど食べないけど、卵焼き専門店の卵焼きはつまみにもなるのでおすすめです。


お腹一杯で電車に乗って、降りるときに監督からお声が・・・




『らーめん行くどぉ~!』




マジすか・・・



『お供しや~す!』と全員参加。
築地 (9)


『カロリー入れたら、また動きゃあいいんだ』と、食べながら熱く語って頂きました。


いやいや監督今日はもう満腹で動けません(笑)ごちそうさまでした。


ご訪問に感謝します。よろしければ最期にポチッと応援お願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 Comments

Add your comment