ちょっと作ってくる!〜買うより楽しいDIYlife〜

木工やDIY、ハウスメンテナンスの経過をUPしています。

IKEAのアンクロと雑貨購入

2016
13
昨日の仕事明けの朝から目が真っ赤になっています・・・



病院にいったらウイルス性の結膜炎『はやり目』の可能性もあるとかで検査したら結果は陰性。




点眼薬をもらってきましたが、週末はおとなしくしてないと(ノ_<)



先日まだ澄んだ眼をしていた頃、ひさびさにIKEA船橋に買い物に行ってきました!



たまに行くと、ガラッと店内が変わっているので楽しいですね。



男の子ルームなんてライトセーバーやフィギュアが飾ってあるし。
IKEA (1)


このルームライトなんか引っ張ると広がるギミックがカッコイイわ~(明るくは無さそうだけどね・・・)
IKEA (8)





ガラス扉キャビネットにもオレンジカラーのニューカラー?が出てました。
IKEA (2)


見やすいし、カラーも落ち着いた色味で、ホコリもかぶらないのでもう少し価格が下がったら、キャンドルのディスプレイ用にさちに買ってあげてもいいかもしれないな。






続いては、手作りシリアルを入れる容器が欲しいな~と思っていたらちょうどいいのがありました♪


コルクの蓋が付いた耐熱ガラス製のコレ↓

■IKEA 365+ カラフェ
IMG_20160208_151022.jpg




温かい飲み物にも使えるし、大きさも1ℓの容量に高さが27cmと色々使えそうなサイズ。





シリアル用にちょっと欲しかった、丸みを帯びたコルクの蓋がかわいいKINTOのBOTTLIT キャニスター(容量600ml)


価格はKINTOのBOTTLITの約1/3。


容量はKINTOより400ml多く1ℓあるので、シリアルみたいにかさがあるモノを入れるにはIKEAの方が使いやすいかもね。


コルクの蓋の形状にこだわりがなければ我が家にはIKEAで充分♪


こんな感じでシリアル入れたら使いやすそう☆
IKEA (3)


あとはFJÄLLA マガジンファイル 2ピースで699円を書類整理用にお買い上げ~(*≧∪≦)
IKEA (6)


クリスマスっぽいからか安くなっていたウォールランプもキッズルーム用に買っちゃいました。
IKEA (7)



あとは、クローゼットをスッキリさせたかったのでナチュラルカラーの木製ハンガー8ピース入りを2セット購入。




ひさびさだったので細々したものをいっぱい購入。


数を買うと値段が安くても満足しますね(笑)


たくさん買い物したあとは、IKEAのレストランでお茶しました。


ドリンクバーでカプチーノをいれて、あんこクロワッサンで一息。
IKEA (4)


生地のザクザクした食感で食べ応え抜群のクロワッサン生地に甘さ控えめのあんこで結構おなかいっぱいになりました。



下の娘も4月から小学生なので、学習机作ったり、キッズルームの模様替えしたりと年度末も忙しくなりそうですw



■ご訪問感謝です。よかったらポチッと応援お願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2 Comments

keko  

こんにちは♩

コメント久々です(;^_^A
IKEA、うちもわりと近くにあるので、時々行きます。
子供たちがIKEAのミートボールが好きで・・・

うちも細々したものばかり買ってます(*^o^*)
でも、なんとなくブラブラしながら掘り出し物を探すみたいで
楽しいですよね(^ー^)

私も今年はDIYに力を入れようと思ってます!
くにさんの力作にも期待してますよ。

また遊びに来ま~す(o´∀`o)

2016/02/17 (Wed) 09:34 | EDIT | REPLY |   

くに  

kekoさんこんにちは~。


暖かくなってきたんでDIYしたいとこですが、最近は仕事が忙しいのでガーデンシンクや下の娘の学習机も手が回りません。


家の壁紙も汚れや傷が目立ってきたので、ペイントしたいし、タイル貼りもしたいな~。


仕事が落ち着いてきたら思いっきりやる予定でいますので、またブログに遊びにきてください。

2016/02/18 (Thu) 10:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment