ちょっと作ってくる!〜買うより楽しいDIYlife〜

木工やDIY、ハウスメンテナンスの経過をUPしています。

1時間食べ放題で980円!24時間営業の炭良ホルモン

2016
07
朝から雨ですが、今日は休み~ッ♪


カッパ着てバイクに乗らずに済みました( ´艸`)


一昨日は急遽代替で変わった仕事がまさかの超大忙しで、寝たのが朝の5時半・・・


30代後半は睡眠不足が一番キツイですw


しかも仕事明けに勉強会もあり、職場を後にしたのが11時だったので、職場の先輩らと前から仕事明けに行こうと話していた住吉の『炭良ホルモン』に行ってきました!←おとなしく帰らないおバカさん♪


ぼくはバイクで都内へ・・・他のメンバーは電車でJR錦糸町から10分ほど歩いてお店へ。


ちょうど4月の6日から春の全国交通安全運動が始まっていたので、バイクで走行中、警察官や白バイが沢山いました。
無題

都内に行く方はお気をつけて☆


ぼくもほぼ徹夜明けで集中力が落ちていましたので、超安全運転で都内へ侵入。


炭良ホルモンは夜勤明けのタクシードライバーにも人気で貴重な24時間営業のホルモン焼肉屋です。
スミヨシホルモン (9)


間違いなく当直や夜勤をする職種の方には重宝されますね。


■炭良ホルモン
場所:東京都江東区住吉2-3-7 鈴木ビル 1F
電話:03-6659-2690
※24時間営業 ※年中無休
※駐車場はありません。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


平日限定で朝5時から夕方4時まで食べ放題ランチがあります。



値段がなんと980円!!
スミヨシホルモン (1)


安ッ~ぅう!!



焼肉の食べ放題は2時間だと後半ちょっとしんどいですが、1時間というランチにちょうどいい時間でお財布を気にせず食べ放題ってのはうれしいですね。


ごはんとスープ、緑茶、ウーロン茶はセルフでおかわり自由です。


店内はビールケースに座面をつけた椅子や、手作りテーブルなど、いい感じのチープさがGOOD!!
スミヨシホルモン (3)

テーブルに有名人かな?サインもありました。

スミヨシホルモン (4)


ホルモンは丸い七輪で焼きます。
スミヨシホルモン (2)


空気取入口が閉まっていると、火力が弱いので、店員さんが七輪をテーブルに運んできたら、空気取入口を全開にしておきましょう(笑)


食べ放題を注文して最初に運ばれてくる大皿はかなりのボリューム。
スミヨシホルモン (5)


タンシタだけ別皿できました。
スミヨシホルモン (6)


これだけでも食べきるのに30分ぐらいかかりました。


追加注文の手間は省けるけどすごい量だぜ・・・


食べ放題のメニューは

ホルモン・・・煮込みだけじゃない!焼いても余分な脂が落ち、柔らかく旨み豊富。今回参加メンバーの一番人気!

ハツ・・・脂肪分が少なく、コリコリっとした食感。ただし厚みの分焼けるのに時間がかかり、後半になると飽きてくるかも。

レバー・・・新鮮なレバーはどうしたって旨い。ただし焼きすぎはパサパサになるので焼きの腕も重要。

タンシタ・・・豚の舌の付け根部分。柔らかく脂も適度にあり、タンよりはちょっとカルビっぽい肉の食感も楽しめる。

鶏もも・・・普通に旨いけど、ホルモン食べに来て追加注文するとなぜかちょっと悔しい(笑)ホルモンに飽きてきた後半におすすめ。

砂肝・・・砂肝もハツと同様厚みがあり焼けるのに時間がかかります。


1時間ホルモンをお腹いっぱい楽しんできました~www
スミヨシホルモン (7)


辛味噌や、唐辛子の粉末が入った白ごまでタレを自己流にカスタマイズ。
スミヨシホルモン (8)


比較的脂身の少ないホルモンなので、ヘルシー♪


ぼくらの他には女性2人組みや、高校生っぽい集団、お相撲さんまで。


みんな焼肉好きなんだな~。


お腹いっぱいで帰りのバイクは睡魔との戦い。


ひさびさのランチ焼肉で大満足。当直の疲れも癒されました~w(*≧∪≦)


■よかったら退出前にポチしてくれんか
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 Comments

Add your comment