ちょっと作ってくる!〜買うより楽しいDIYlife〜

木工やDIY、ハウスメンテナンスの経過をUPしています。

やっぱりパックスナチュロン

2016
18
無印良品週間で購入した無印のスポンジですが、約1ヶ月使用してヘタってしまいました(。-∀-)


ホホバオイルとジャムスプーンは使い勝手最高w
無印週間 (5)


無印のスポンジも水切れと泡立ちは良かったんですが、耐久性がもう少し欲しかった。


みんなどれくらいもつんだろうか・・・・



朝・昼・晩と最低1日3回は使うスポンジは高い物じゃないけど、やっぱり水切れ、泡立ち、耐久性、大きさ等々結構好みがあると思います。



無印のスポンジの前にはこの太陽油脂株式会社さんのパックスナチュロンのキッチンスポンジを使っていましたが、余裕で3ヶ月以上買ったときの状態で使えるし、泡立ち、水切れ、そして大きさとかなりお気に入り。




まあ色は正直懐かし系の色味ではありますが、この値段の使い勝手はぼくの知る限り間違いなく最強のキッチンスポンジ。


まとめ買いなら送料無料↓、



ぼくは結構キッチンにも立つので、料理と一緒に洗い物もやっちゃいますが、このスポンジは本当に洗いやすいです。


また4月22日から無印良品週間が始まりますが、キッチンスポンジはどうしてもお気に入りが使いたいのでパックスナチュロンのスポンジに戻しましたw
パックスナチュロン


白とかブラックとか普通にシンプルなカラーがあれば完璧なんですが、とりあえずはこのカラーで我慢します。


太陽油脂株式会社さんよろしくお願いします( ´艸`)


■よかったら退出前にポチっと応援お願いします
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

0 Comments

Add your comment