ちょっと作ってくる!〜買うより楽しいDIYlife〜

木工やDIY、ハウスメンテナンスの経過をUPしています。

『the Farm UNIVERSAL CHIBA』でボタニカルにハマる?!

2016
18
インスタグラムやフェイスブックで結構話題になっていた稲毛のthe Farm UNIVERSAL CHIBAに行ってきました。


青いパーゴラやナチュラルな外観で、広いショッピングモール内でも目を惹かれます。
The FARM (1)


4月から娘二人が小学生になり、ちょっと夫婦の自由な時間が増えましたので、色々出かけられていいですね。( ´艸`)


■the Farm UNIVERSAL CHIBA
場所:千葉県千葉市稲毛区長沼原町731-17 フレスポ稲毛 センターコート内
電話:043-497-4187
営業時間:10:00~19:00 不定休
ホームページ



太いオリーブ!!
The FARM (2)


午後は曇ってきましたが、お昼までは快晴で空が青く気持ちイイ~。
The FARM (3)


ハンキングや色々な鉢が吊り下がっていて、面白い展示。
The FARM (5)


ペチュニアにもこんな色味のアンティークカラーがあるんですね。
The FARM (6)


明るい店内は天井が高く開放的ですが、壁にも上にも植物やガーデン用品がズラリ☆
The FARM (16)


The FARM (9)


テラリウム用のコンテナも種類が豊富。
The FARM (14)



お手頃なエアプランツや多肉などの小さい観葉植物から大型な樹木まで商品はバリエーション豊富。


このサボテンの骨は、5、5万円?!!!
The FARM (12)


錦鯉ッ(゚△゚;ノ)ノ
The FARM (13)


青いタイルにカラフルな錦鯉。おもしろい組み合わせだけど、キレイでみなさん写真撮ってましたw


the Farmはもともとはガーデンセンターでしたが、2016年3月にリニューアルしたそうです。
The FARM (17)


多肉はやっぱり寄せ植えすると映えますね。
The FARM (22)


店内にはカフェも併設されていますが、こちらも天井が高く緑に囲まれて、森の中にカフェがあるようです。
The FARM (15)


店内の柱にはたくさんのカラフルなスコップ。
The FARM (19)


カウンター内のパネルもボタニカル。
The FARM (21)


今日はマフィンとドリンクでお茶してきました~♪
The FARM (20)


クルミと一緒にサクッと焼き上げられたマフィンに焼きりんごと生クリームが添えてありましたw


The FARM (18)


今度の母の日には、ココでプレゼント用の観葉植物を選びにこよっと!


■よかったら退出前にポチっと応援お願いします
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


0 Comments

Add your comment