ちょっと作ってくる!〜買うより楽しいDIYlife〜

木工やDIY、ハウスメンテナンスの経過をUPしています。

本日の空腹を満たすものをコレだッ!!

2016
25
こんにちは~今日はお休みでしたが午前中だけ職場で仕事してきました!



このまま帰宅するだけもさみしいので、お昼は地元の大好きな焼き小龍包!
35IMG_20160425_131011.jpg


皮は蒸された上の方はこれでもか~っ!って言うほどモチモチ。


最期に油でパリッと焼き揚げられた下の皮はザクザクっと香ばしい歯ごたえ。


6個で600円と餃子よりお高いですが、コレがハマると抜け出せない。


絶対自分じゃつくれないので、焼き小龍包が無性に食べたくなったらぼくにはココしかありません(笑)


普通に醤油、お酢、ラー油を合わせた餃子のタレでも美味しいのですが、おすすめはテーブルにあるこの中国の黒酢!!
35IMG_20160425_131149.jpg


酸味がまろやかで、ツンときません。


大きめのレンゲの上で焼き小龍包を箸で割ると、想像以上の肉汁がっ?!
35IMG_20160425_131315.jpg


焼き小龍包の中にたっぷりと入った粗めの豚ひき肉から旨みの大洪水が♪


脂ってなんでこんなに旨いの~?!(≧∇≦)


たっぷり黒酢をかけると、正直6個じゃ全然足りない。


もうひと皿は食べられるわ~。


ランチメニューに焼き小龍包セットがあればいいんだけど、単品しかないのでランチだし今日はこのひと皿で我慢我慢。


中国人の御夫婦が経営されている超激ウマ焼き小龍包が看板の中華料理屋さん。


もっと行列できても不思議じゃないんだけど、結構お店は空いているので、潰れないか心配。


この味が近所で食べられなくなると、かなり凹むんで、がんばってお店続けて欲しい・・・


夜の飲み放題コースとかあれば焼き小龍包でガンガン飲み倒したいな~ご主人ぜひご検討を!!(笑)


■上海生煎包(上海料理、飲茶・点心、ラーメン)
場所:千葉葉県習志野市実籾3丁目1番2号
電話:090-9825-8660
営業時間:11時~23時
定休日:第3月曜日
食べログの上海生煎包のページへいく。



■よかったら退出前にポチっと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 Comments

Add your comment