くに

くに

暑くなってくると、辛いモノが旨くなる!食べたくなる~♪(≧∇≦)/


今日は午前中は掃除と庭の手入れでいい汗かきましたw


庭の草木と芝の手入れと一緒に不要になった土がだいぶたまってきていたので、ジョイフルホンダに引取りにいってきました。


ジョイフルで野菜や花木用の土を買うときに、引き取りしてくれる表示があるものを買うと不要になった土を処分(再利用してリサイクル)してくれるのでとても便利です。


土の引き取りをお願いしたあとは、娘らが学校から早帰りしてくるので、家の近くに新しくオープンしたタコス屋さんに行ってきましたよ。
タコスランチ (15)


メキシコ料理のテディタコス (Teddy TACOS)さんです。


前はハーブ園だった建物が改装されてタコス屋さんになって6月にオープンしたようです。
タコスランチ (1)


■テディタコス (Teddy TACOS)
2016年オープン!
場所:千葉県習志野市東習志野7-4-4
電話:047-779-0070
営業時間11:00~14:00 17:00~22:00
無休だそうです。




しかし、なぜハーブ園がメキシカンタコスに?!



店内の様子も道路から奥まっているので、今日まで謎でした。



中に入るとBARカウンターと木製のテーブルとチェア、そしてメキシカンミュージックが流れて夕方から夜に行くとお酒が進んじゃいそうな店内。
タコスランチ (2)



ビールガーデンも気になりますね(笑)
タコスランチ (14)


タコスランチ (10)


今日のランチメニューはテディ特製タコミートでライスを炒めたアロースメキシカーノ!!!
タコスランチ (3)


プレートの上の色合いはちょっと寂しい・・・タコスの具も見えた方が食欲そそるような気もします。



タコスの中は鶏胸肉を塩で味付けしたシンプルなもの。
タコスランチ (5)


中にはパクチーがちょっとだけ入っていますが、パクチー好きとしては増量したい(笑)


ソースは三種類持ってきてくれますが、今日は新作のハラペーニョソースをかけてみました。
タコスランチ (4)


シンプルな鶏の身にハラペーニョソースの爽やかな辛味と酸味がいいアクセントになって思ったより美味しいw


今年はサブウェイでハラペーニョをトッピングしたサンドイッチから自分の中ではハラペーニョブーム♪


刺激のない日常だからなのか?!


この刺激がたまらない♡(笑)


もう庭で栽培してハラペーニョソース量産した~い!(≧∇≦)/


ランチメニューにはプラス150円でデザートが付けられるので、ちょっと聞き慣れない南米ブディンを注文。
タコスランチ (11)


これってようは向こう(メキシコ)のプリンなんですが?と店員さんに聞いても『本場ではそういうんではないかと思います・・・』と
今ひとつハッキリしない(笑)


でも見せてもらった他のムース系のデザートはちょっと見た目は普通過ぎたのでココは味の想像できないブディンにチャレンジしたいと思います!
タコスランチ (6)

固めのボディにしっとりレーズンが入っていていわゆるプリンとはまったくの別物。

黒蜜のようなシロップがかかっていて、シナモンっぽい感じもある。

結構甘めだけど、ハラペーニョソースで痺れた舌にはこの甘さがうれしいw



食後は元ハーブ園だったテラス席前の庭を探索させてもらいました。
タコスランチ (7)


タコス屋さんになってからは、あまり手入れが行き届いてないようですが、ブルーベリーは木の実がたくさんなっていました。
タコスランチ (12)

タコスランチ (8)


テラス席はワンチャン連れもOKみたいだし、もっと手入れすればもっと気持ちいいのにな~


ちょっとランチは高めでコスパももうちょっとよくてもいいと思いますが、味は本格的。


しかし、女性にはちょうどいい量だと思うし、刺激的なメキシカンは代謝も上がる♪


子連れのママ友さん達がテラス席で冷えたジョッキで生ビールを飲んでる姿に心惹かれながらお会計してきました(笑)



■よかったら退出前にポチっと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村>

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply