ちょっと作ってくる!〜買うより楽しいDIYlife〜

木工やDIY、ハウスメンテナンスの経過をUPしています。

【再訪】元気とおかずがあふれる食堂『ふる里のけむり』

2016
02
2回目の来訪です。


加工やさい卸工場直営の食堂『ふる里のけむり』さん
ふるさとのけむり (5)


労働者さん向けの食堂です、定年退職?された年配者の方が元気良く働いていて働き世代のぼくらも元気がもらえる町の食堂です。


ちょうどお昼どきに高校野球やっていたので、従業員のおじさんも観戦していました(笑)
ふるさとのけむり (4)



ライスは大盛り無料サービス♪2杯目でも100円!!
ふるさとのけむり (3)


まあ元々の盛りもいいので、お腹すいているときに行っても大盛りお願いしますと言ったことがありません(笑)



壁に貼られた沢山のメニュー。
ふるさとのけむり (7)



選ぶのが楽しくもあり、悩ましくもある(笑)


船橋市場直送の天然アジフライ定食700円や、定番のニラレバ炒め600円など、どれもそそられます♡


でもここに来ると名物絶品カツカレー600円を頼んでしまう。
ふるさとのけむり (1)


やさいカット工場の直営だけあって新鮮なカットサラダと味噌汁、そしてサックサクの衣をまとった揚げたてカツとボリュームあるライスの盛り。


この盛りで普通盛りなんですから大盛注文したらどうなることやら(笑)
ふるさとのけむり (2)


お肉の柔らか過ぎず、硬すぎず食べ応えがあるので、これ食べたらもう30分くらい昼寝したくなります。


食堂のとなりにはやさいの加工工場が併設。
ふるさとのけむり (6)


やさい工場直営だし次は『当店おすすめ季節の野菜天丼600円』で盛りを確かめよう!


でも昔ながらのナポリタンも旨そう~(≧∇≦)


男を優柔不断にさせるほどメニューが豊富なので、まだまだ行きたりない。


元気よく働く従業員から元気をもらい、ボリュームのあるメニューでお腹いっぱいにさせてもらえる『ふる里のけむり』さん。


またお邪魔しま~す♪


ご訪問ありがとうございます。よろしければクリックでランキングに御協力お願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 Comments

Add your comment