くに

くに

週末午後から天気も崩れるという予報にも関わらず、子供らの運動会に行ってきました!



案の定、お昼を食べ終わってすぐに天候が急速に悪化・・・



それでもランチタイムは濡れずに食べられたからまだいい方かも。



残る3つの競技を残して、学校側は競技続行を決定(笑)



子供らはもうずぶ濡れ、校庭も水たまりだらけ・・・・



1つの競技が終わって、残る二つでようやく中止になりました。



確かに6年生は最期の運動会だから、やらせたい気持ちもわかりますが、ちょっと決断が遅かった印象。



でも続行であれ、中止であれ何かしらの意見は保護者から出るんでしょうね(T▽T)



そんなバタバタした運動会のあとは、今月誕生日を迎えるぼくら夫婦と、ぼくの両親らと一緒に誕生日パーティーをしてきました!



場所は京成の谷津駅から歩いて3分のところにあるエルコラソン。
エルコラソン (1)


車で来ちゃうとアルコール飲めないので、来店する機会を伺っていました( ̄ー ̄)ニヤリ


谷津ロールや谷津干潟が有名ですが、このお店もなかなかの人気店。



■elcorazon(エルコラソン)
場所:千葉県習志野市谷津4-4-31
電話:047-452-4649
営業時間:ランチ  11~15時(LO 14時)
       ディナー17~翌3時(フード LO2時、ドリンクLO 2時半)
駐車場:8台分有り




予約を入れたときには、4名卓しか空いてなかったのですが、内2人が小学生なので、なんとか6名分の席にしてもらい予約完了。


何年も前に1度だけ来たことがありましたが、その雰囲気の良さが印象に残っていたので、再訪できて嬉しい(*´∀`*)


店内は戸建のような作りですが、入口は階段でちょっと上がった中2階にあります。


店内の真ん中は大きい吹き抜けになっていて、塗り壁と照明でムーディーな雰囲気。
エルコラソン (12)


ちょうと秋だからか真っ赤な紅葉のフェイクプランツが飾られてました。


白い塗り壁には外国の映画が映されています。
エルコラソン (13)



まずはビールで喉を潤してから、リピート率80%の店員さん一押しの大人気メニュー!『クロスティーニ』を注文。
エルコラソン (4)

モッツァレラチーズとアンチョビのバタートースト・・これだけ聞いても絶対旨いでしょ(笑)



芳醇なバターの香りにアンチョビのコクと塩気・・・これだけで酒いくらでも飲める!



あとは両親の好きな魚介が入った『魚介と香草のカクテルサラダ~自家製イタリアンドレッシング ~』
エルコラソン (5)


ちょっと苦味のある香草も入っているので、うちの下の娘はちょっと苦手でしたが、イカのゲソやタコ、あさりが入っていてさっぱりとしたサラダはクロスティーニのあと、舌をリセットするのにちょうどいい。


イタリアンは素材をいかした料理が多いので、濃い旨みに慣れすぎた舌は戻すのにちょうどいい。


フレンチよりも素材そのものの味を楽しめるので、ぼくはフレンチよりイタリアン派♪(さちはフレンチ派です)


続いては本日の黒板メニューから注文。
エルコラソン (15)


最初に頼んだサンマの炙りカルパッチョは写真撮る前に食べられてしまった・・・(T▽T)


次は、貝好きなうちの親父のためにムール貝とフレッシュトマトの白ワイン蒸し。
エルコラソン (6)


ムール貝も昔は、船にくっついてきて勝手に繁殖しちゃった邪魔モノ扱いでしたが、流通経路が出来て新鮮なモノが出回るようになってきてずいぶんと食べられるようになってきました。


スーパーで買った国産のムール貝なんかも、蒸してにんにくトマトソースで食べたら最高のツマミになりますもんね~。



物流に感謝♪ヽ(´▽`)


色々きのことアンチョビのピッツァ~黒トリュフの香り~
エルコラソン (7)


やっぱりアンチョビ旨い!けどピッツァの生地はちょっと薄く軽すぎ・・・ぼくはもう少しモチモチ感がある方が好きです。



まだまだ炭水化物イキますよ~(笑)


続いてはやっぱりパスタ。


でもせっかくなのでこの日はニョッキにしてみました。


『モッツァレラチーズとバジルのトマトソース』
エルコラソン (8)


ちょっと写真がヘッタクソ(T▽T)


ボケていますが、モッツァレラチーズとニョッキの食感が楽しくて美味しい。


やっぱりイタリアンはトマトが美味しいですね。


トマト沢山食べてコレステロール少し下がるといいな(←アルコール飲んでたらイカンけど)


結婚してからBARなんて行かなくなったけど、ひさびさに美味しいカクテル飲んでさちもご機嫌でした。
エルコラソン (9)


ぼくも最期はモヒートでシメ。


今年の夏は自家製ミントとラム酒で、家でモヒートを作りましたが、結構負けてない(。-∀-)


いやむしろミント大量に使ってて量も多い分我が家の勝ちでしょう!(笑)


最期はバースデーのデザートプレート。
エルコラソン (10)


目の前でパチパチする花火より、デザートの種類の多さに「コレ食べたい!、あっじゃあこっちィィ!!」と夢中の娘( ´艸`)



店員さんに記念撮影してもらって両親も大満足でしたw
エルコラソン (11)



両親からは誕生日プレゼントに芋焼酎もらいました!(大事に飲みま~す♡)
エルコラソン (14)



まだ誕生日は来ていませんが、もうすぐ38歳です。


年だけ見れば結構いい歳・・・(ノ∀`)アチャー


ブログ村ランキング参加してます。クリックで応援してくれると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply