ちょっと作ってくる!〜買うより楽しいDIYlife〜

木工やDIY、ハウスメンテナンスの経過をUPしています。

巨大なお化けかぼちゃをゴロゴロ~夢の島熱帯植物園

2016
03
公共での施設のイベントではマイナーながらも、毎年結構な人気で盛り上がっている夢の島熱帯植物園のハロウィンパーティーで遊んできました!



あまり人気が出ても混雑してしまうので、ブログ紹介も気が引けるのですが、小さいお子さんがいるご家庭は間違いなく超絶楽しいと思いますので、ぜひ遊びに行ってみてください。



イベント当日はあいにく天気が悪く曇り空で、不気味な雰囲気が漂っていますが、その分例年より涼しくて汗ダクにならずに済みました。
夢の島熱帯植物園 (26)


2016年のハロウィンイベント詳細
場所:夢の島熱帯植物園
開催期間:9月21日(水)~10月30日(日)
開園時間:9時30分~17時00分(入館は16時まで)
入園料金:一般250円←安ッツ!!!
       65歳以上120円←マジか・・?
       中学生100円←もう無料でも・・・・・・(T▽T)

夢の島熱帯植物園ホームページへ


激安の入園料250円を払いいざ入園。


うちの娘は二人共小学生なので、無料でした。


入口の門をくぐるとさっそく巨大なおばけかぼちゃがゴロゴロ~♪
夢の島熱帯植物園 (1)


さて目的の9月27日(土)、28日(日)のみの限定イベントかぼちゃの種飛ばし競争と、おばけかぼちゃ転がしレースにエントリー・・・・




!!!!Σ(゚д゚lll)



まさかの種飛ばし競争エントリー終了~!



時間ぎりぎりだったので、事前エントリーが間に合いませんでした(涙)



転がしレースの方は間に合ったので、時間まで熱帯植物園の中を散策しました。
夢の島熱帯植物園 (4)



さすが熱帯植物園というだけあった館内の気温は高め。
夢の島熱帯植物園 (6)


滝の下にはお魚がゆらゆら・・・


鯉だ鯉だと喜ぶ娘。


『待てええええ!!アレ鯉じゃない!!!』


『ホントだ~なんだアレキモッ!!』と途端にビビる娘(笑)


大きなヒレを持った古代魚の様ないかつい見た目の茶色い魚は調査してみると、どうやらセルフィンプレコという魚だそうです。



変わった見た目なので、探してみてくださいヽ(´▽`)/


館内には熱帯の植物が立体的に植えられていて、子供もジャングルみたいと、毎度いいリアクションで楽しんでくれます。
夢の島熱帯植物園 (7)

夢の島熱帯植物園 (11)

夢の島熱帯植物園 (9)

夢の島熱帯植物園 (15)

夢の島熱帯植物園 (17)


見たことない熱帯植物だけじゃなくてパイナップルなチョコレートの原料のカカオとかもあるので、いい食育にもなります。
夢の島熱帯植物園 (14)

夢の島熱帯植物園 (13)


そして子供の楽しいリアクションをみたいならやっぱりココ!!
夢の島熱帯植物園 (18)


温室の中は色々な種類の食虫植物がぶらさがっていて、娘らもキャー×2いいリアクションをしてくれます(笑)
夢の島熱帯植物園 (22)

夢の島熱帯植物園 (19)


『パパ中に虫入ってないか見てぇ』と娘・・・
夢の島熱帯植物園 (20)



ええ~Σ(゚д゚lll)虫とかデロデロなってたらイヤじゃんといいつつ・・・



残念ちょっと濁った水が入っているだけでしたwww
夢の島熱帯植物園 (21)



狭い温室のスペースにこれだけ食虫植物があれば、虫もいなくなりますよね(笑)



館内にはハロウィンのコスプレ撮影スペースが飾り物があるので、結構ゆっくり時間潰せます。
夢の島熱帯植物園 (23)


バアッ♪
夢の島熱帯植物園 (24)


外に出ると、まだ種飛ばし競争していたので、ビオトープで大きいオニバスをつんつん♡
夢の島熱帯植物園 (25)


葉の撥水効果がすご~とつんつんがやめられない。(濡らしても表面はすぐ乾きます。)
夢の島熱帯植物園 (27)


世界で最も醜い植物第10位。
夢の島熱帯植物園 (29)


でもコレは全然醜くないですよね~?ネット投票結果みたいですが謎。
夢の島熱帯植物園 (30)


他のランキングはコチラに載ってました。
世界で最も醜い植物トップ10


種飛ばし競争とは違い、おばけかぼちゃ転がしレースは事前エントリーが必要ないので、多少時間すぎても列の後ろに並べば参加可能でした。
夢の島熱帯植物園 (32)


レースは大きいかぼちゃが転がらず泣いちゃう子、勢いでかぼちゃと一緒にでんぐり返ししちゃう子など大盛り上がり。


形も大きさもバラバラなので、小さいお子様はちょっと並ぶ列を選んだ方が吉。


夢の島熱帯植物園 (33)


ちなみに参加賞は転がした全員。組みで一位になったら参加賞プラスおまけのお菓子がもらえます。


下の娘は3位、上の娘はみごと1位!(コアラのマーチハロウィンバージョンをGETだぜ)
夢の島熱帯植物園 (34)


■最期にポチッとクリックして応援願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 Comments

Add your comment