ちょっと作ってくる!〜買うより楽しいDIYlife〜

木工やDIY、ハウスメンテナンスの経過をUPしています。

無印良品週間の戦利品とシュトーレンの材料買出し

2016
02
ちょっとアップが遅くなりましたが、おそらく今年最期の無印良品週間の最終日滑り込みで買いに行ってきました。


子供も学校から帰ってくるので、ららぽーとの無印とKALDIだけ寄ってささっと帰ってきました。
シュトーレン (1)


無印良品の袋は、通常ですがKALDIはクリスマスバージョンになってますw


無印良品週間で購入してきたのはこんな感じ。
シュトーレン (2)

定番のバターチキンカレーは帰ってそのままランチで頂きました。

写真が沢山入るクリアーのアルバムも、溜まってきた写真整理が追いつかないので、写真を入れるだけで済むので助かってます。


あとはちょっと頂いて沢山ある石鹸を使いたくて『石鹸置き』を購入しました。
シュトーレン (4)


水切れの良い目の荒いしっかりとしたスポンジの上に石鹸を載せるので石鹸が長持ちしそう。


石鹸が黄色だったので、なんか目玉焼きっぽくなりましたw
シュトーレン (13)


あとはさちに頼まれた『カッティングボード』と、今回ちょっと購入してみたかった『ひと口シュトーレン』
シュトーレン (3)


カッティングボードは後日リメイク予定。

取っ手部分を削り、金属の取っ手を後日取付する予定です。

フラットの丸いプレートって以外に売っていなくて、オードブルをのせるのにちょうどいい木材で安かったのが無印良品にありました。


ブログ村のランキング参加中。

にほんブログ村



ひと口シュトーレンは今年のクリスマスを待つアドベントの間少しずつ食べるのにちょっと作ってみたかったのでまずは市販のシュトーレンがどんな味か試すのにちょうどいいサイズでした。



シュトーレン自体は高カロリーなので、試食にイチイチ大きいの買ってたら冬太りしますから!(笑)


さっそく午後3時にさちにエスプレッソをいれてもらい、二人でティータイム。
シュトーレン (7)


ぼくのラテアートはこの日はなぜかうさぎ( ・ x ・ )


無印のひと口サイズのシュトーレンは3つで303カロリー。
シュトーレン (8)


1つで約100カロリー!!Σ(゚д゚lll)


すごいカロリーだ・・・


そりゃ少しずつ食べないと危険ですね。


大量に食べてると年明けまでに豚決定。


でも外側はバターの風味が効いたサクッと軽いクッキーみたいな生地で、中はラムの香りがフワッと香ります。
シュトーレン (9)


中に練りこまれたレーズンやいちじくなどのドライフルーツやくるみ、アーモンドのナッツ類が香ばしい。


これは正直ウマいです(笑)


無印良品週間で買い物したあとはKALDIでシュトレーンの材料を購入。
シュトーレン (5)


ちょうどいい量のドライフルーツやらアーモンドパウダー、オレンジピールがあって良かった。


これで自宅でシュトーレン作れそうですw


■良かったらポチっと応援してもらえると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 Comments

Add your comment