ちょっと作ってくる!〜買うより楽しいDIYlife〜

木工やDIY、ハウスメンテナンスの経過をUPしています。

(閉店)『トレインカフェ』~レトロな電車の中で頂くほろ苦珈琲~

2016
02
勝田台にあるトレインカフェさんが、12月25日で閉店になるみたいで、前から気になっていたカフェなので行ってきました!


トレインカフェ (6)


道沿いにある駐車場からはわかりにくいですが、階段を上がるとこんなかわいいレトロな車両がありましたw


トレインカフェ (15)


11年もの間営業されていたようですが、ぼくはこの日が初めての来店(申し訳ない)
トレインカフェ (5)


最終日も近いこの日は、ガレッジセールの初日ということもあり、開店の11時半には5~6人のお客さんが並んでいました。


小瓶や鉢、灰皿などどこかレトロで懐かしいかわいい小物をお持ち帰りできましたw
トレインカフェ (4)

ちょうどディフューザー用の小瓶が欲しかったので、遠慮なく頂いちゃました。


トレインカフェ (24)




ブログ村のランキング参加中。

にほんブログ村




レトロな列車の中はクリスマス仕様に飾られていて、今月で終わりというのが信じられないくらいフォトジェニック。
トレインカフェ (10)

トレインカフェ (13)

トレインカフェ (16)

トレインカフェ (11)


椅子もレトロな布張りのかわいいソファ席だったり。


もうすぐ閉店ということで、かわいい珈琲器具も車内で販売されていました。
トレインカフェ (7)


車内にはアーティストさんが描いたイラストが飾られていて、素敵でしたので販売してるか聞いてみましたが、こちらは残念。

販売されていませんでした。

トレインカフェ (22)

トレインカフェ (23)

トレインカフェ (8)


代わりにイラスト入りのショップカード(3枚目の右側)をもらってきましたのでそれで我慢します(T▽T)でもこれもイイ。


置いてある本もガレッジセールの対象でした。
トレインカフェ (9)


あまりに色々楽し過ぎて、オーダー忘れそうでした(笑)
トレインカフェ (12)


オーダーはピタパンセットとG2ブレンドとホットチョコレート。


さすがに混んでたので、料理にお時間かかりますと言われましたが、逆にちょうどゆっくりできました。
トレインカフェ (14)


深煎りで苦味豊かなG2ブレンドはおすすめのブラックで。
トレインカフェ (18)


さちは甘さ控えめなホットチョコレート。
トレインカフェ (17)


カッテージチーズと生ハム、トマト、レタスにバジルソースがかかったピタパンのAセット。
トレインカフェ (19)

シャキシャキしたレタスに香るバジルソース、カッテージチーズとくれば女性ウケ良さそうなフレッシュな組み合わせ。


ぼくはテリヤキチキンに、レタス、マヨネーズ、粒マスタード、黒コショウのマイルドなパンチのあるBセットで。
トレインカフェ (20)


一緒に店員さんがくれたおしぼりがまたレトロな紙おしぼり。
トレインカフェ (21)


決して広くは無いんですが、すご~くスローないい時間の流れを感じる店内でリラックスしちゃいましたw


階段上がってすぐには睡蓮の鉢が・・・
トレインカフェ (25)


1万円だそうですが、持って帰るときどうするんだろう・・・


もうすぐ閉店なので、ご紹介してもとは思いますが、こんな素敵なカフェが閉店してしまうなんて(T▽T)


頂いた品大事に×2使わせてもらいますw
トレインカフェ (1)


■トレインカフェ
住所:千葉県八千代市勝田台北3-10-11
TEL:047-486-2228
営業時間:11:30~19:00(※平成28年12月25日で閉店
定休日:火・水・木



■良かったらポチっと応援してもらえると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 Comments

Add your comment