ちょっと作ってくる!〜買うより楽しいDIYlife〜

木工やDIY、ハウスメンテナンスの経過をUPしています。

新検見川の絶品たこ焼きの噂は本当だった!

2017
28
懸垂中にスマホがコンクリートの上に落下・・・。



裏側のカメラレンズ周囲のガラス面に蜘蛛の巣状のヒビが入り、修理に出していましたが、本日無事修理が終わりましたとの連絡が入り、取りに行ってきました!



修理保証に加入していましたが、落下しての破損なので最低価格の1600円はかかるだろうとショップ店員さんから言われていましたが、まさかまさかの修理費ゼロ~ォ!!!ヽ(´▽`)/



なんで?



しかも故障内容は背面カメラのガラス割れ、フレームの変形若干、ディスプレイ下部の液漏れがあったみたいですが、本体総取替で新品になってぼくの元へ帰ってきましたwww



ラッキー!( ´艸`)



スマホの修理が完了して、ショップ近くに超旨いたこ焼き屋があるという情報を手に入れ、こないだ銀○こさんの特集をテレビで見て、たこ焼き食べたかったので調査に行って参りました!



場所は、JR総武本線のシンケミこと新検見川駅の南口すぐそばの『たこ焼き三よ志 新検見川店』
三よ志 (2)


フランチャイズ展開もしているようですが、ココ新検見川が第1号店。


『たこ焼き三よ志 新検見川店』
営業時間: AM11時~PM11時(土日祭日PM9時まで)
場   所: 千葉県千葉市花見川区南花園2-1-7 第二金田ビル 1F
電   話:043-275-5083 (電話予約も可能)


たこ焼きの売りはこちら。
三よ志 (4)


値段設定は大ぶりのたこ焼き6個入りで350円と、良心的な価格設定。
三よ志 (15)

三よ志 (1)

三よ志 (14)


たこせんがあるのも嬉しいですね。


ソースのバリエーションも豊富w


今日は王道の甘口と、聞いたことなかった海藻入りのヘルシーソースクロメソースを1つずつ注文。


せっかくの熱々焼きたてなので、車の中に戻ってすぐに開封。


クロメソースは別パックに入っています。
三よ志 (6)


海藻由来のフコイダンがたっぷり入っていそうな箸でつまむとソースが持ち上がるくらいのネバネバソース。
三よ志 (13)


たこ焼きは、外側がカリッと焼き上がり、油の控えめながらも、香ばしく焼かれ、中はとろ、フワ、旨ッ!!
三よ志 (5)


最期に油をかけ、揚げ焼きにして周りをカリッとさせるたこ焼きは結構見かけますが、ちょっとパンチがありすぎて、1度食べると満足し過ぎてしばらくたこ焼きはいいかなとなるのですが、三よ志のたこ焼きは油がいいのか、使用量が適度なのか帰ってきたらもう次食べに行きたくなっている(笑)


ちょっとマヨをのせて、トロっとしたクロメソースを絡めて頬張れば、噂通り、かなりの絶品です。
三よ志 (7)


しかもお値段が安い!もう少し受け取ってもいいのでは?と心配になります(笑)


甘口の方は、外側もしっとりしてふわふわ。
三よ志 (10)


中のタコも柔らかく調理されているので、ソースと具と、生地が絡んでこれも旨ーーーッい!!(≧∇≦)


ソースももちろん旨いのですが、なんせ生地が旨い。


水と出汁と大和芋にこだわっているだけありますね。


なんか期間限定に惹かれて大阪かしわ屋さんのからあげも購入しちゃいました。
三よ志 (3)


もも肉、むね肉は8個入り、なんこつは100gで350円。


今回はたこ焼きも食べたので、さっぱりむね肉を注文。



ごろごろ~っと大きめの唐揚げ8個入りで350円はこれまた良心的♪
三よ志 (8)


ちょっとパンチのあるにんにく風味。


むね肉なのに中はしっとりしてパサつきはなく、美味しいですw
三よ志 (9)


これをツマミに店の前のテーブルで飲みたい・・・(笑)


二人でたこ焼き2つと、むね肉の唐揚げ頼んでお腹一杯。


これでお値段1050円ですもの。


大満足ランチです( ´艸`)


ですが、ちょっと帰り振込のためコンビニに寄ったらこんなモノを発見!
三よ志 (11)


越谷レイクタウンで、行列のため断念したチーズケーキの人気店PABLOのアイス!


さすがにアイスなので、とろっとしたチーズケーキではありませんが、センスの良いバランスのチーズケーキアイス。
三よ志 (12)


発売元はあの赤○乳業さんですが、この美味しさは、ぜひ店舗でチーズケーキ食べたくなる美味しさです。


コンビニの商品入れ替えのサイクルは早いので、チーズケーキ好きな人はぜひ。


■最期にポチっと応援してもらえると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 Comments

Add your comment