くに

くに

上の娘がお友達の家に初のお泊りしてきました。



お友達数人でお泊り会すごい楽しかったようです。

あの暴風雨の中、3人も小学生を泊めてくれたさちの友達にも感謝です♪

続いて昨日は野田市の醤油工場にも連れていってもらったみたい。

醤油工場2



お煎餅も焼いて・・・
醤油工場3



おみやげも沢山♪
醤油工場1


右の旨粒醤油は、その名の通り顆粒になっていて、卵かけごはんなどにおすすめだそう。
醤油工場4


醤油もただの醤油ではありません!!


市販されていない野田醤油工場限定のなあにちゃんボトルの醤油です(笑)
醤油工場5



帰ってきて「すっごい楽しかった~ぁ!!」とうれしそうに話してくれました!


最期に醤油をいつまでもおいしく保存できるコツが書いてありました。

①使用後は栓をしっかり締める。

②量が少なくなったら小さな容器に入れ替えて、容器内の空気の量を少なくする。

③できるだけ冷蔵庫に保存する。



うちは常温で保管してました(T、T)

減塩醤油は栓を開けたら必ず冷蔵庫で保存しないといけないそうです(驚)




今日の晩御飯はおいしい醤油でお刺身を頂きます(^人^)


よかったらワンクリックで応援お願いしますヽ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply