くに

くに

カヤックにハマってはいるんですが、まだまだ初心者なので被っているのはずっと借り物のおダサなヘルメット・゜・(ノД`)・゜・



カヤックをやり始めたときは、カヤックを勧めてくれた上司が被ってるストルッターのヘルメットのカッコ良さがわからなかったけど、段々アレ???やっぱカッコイイぞと、どうせマイヘルメットを買うならストルッターにしようと心に決めていました。



国内の有名パドラーが被ってるとかでやっぱり人気のヘルメットだけあって値段は結構高い・・・・。



でもツバ付きのヘルメットは沈したときに水中の岩から顔面の怪我を防いでくれるし、ダウンリバーをするときにはツバがあることで自分のルートに集中できたりとメリットがあります。



水抜き穴もなく、ツバがある分、沈したときに流れの抵抗を受けるのが苦手という人もいうので結局のところ好みによりますけどね。



値段はやっぱり気になるけど、デザイン的には買うならこれしかないと考えていたら、2017年モデルがちょうど発売して通常モデルのブラック、レッド、ホワイトに加え、限定モデルが出っちゃったではないかッ!!!!



マジか・・・。



しかもかなりデザインがぼく好み・・・コレはやばい・・・(T▽T)(涙)




ストルッター2017年のカラーバリエーションはコチラが見やすいです
River Walkerさんのショップページへ


2017年の限定色はパールホワイトにパープルのアゴ紐。これもクールでカッコイイ。




ああ~欲しい欲しいと物欲が暴れ出していると、埼玉のカヤックショップ『ぱどる』にも入荷したよ~と聞き、結局取り置きしてもらっちゃいました。



GW明けに取りにいきますと行っておいたけど、昨日ようやく取りに行けました!

ストルッター (5)

ストルッター (8)



うお~っカッチョいい~!!o(♡▽♡)o



Sweet社20周年記念の数量限定モデルです。



ネイビーブルーメタリックのメインカラーにオレンジのアゴ紐です。

ストルッター (11)


オリジナルOCCグリップシステムというものを搭載しているとかで、試着もしましたが、激しい動きでもズレなさそうな抜群のフィット感。

ストルッター (10)



サイズ調整できるツマミ一つとってもしっかり作り込んでいてカッコイイ。

ストルッター (9)


カッコイイ連呼しちゃっていますが、しばらくコイツを眺めながら1杯できそう(笑)



ストルッターに似たデザインで価格が1万ぐらい安いpredatorのLEEというメットもあるのですが、日本で売ってるところが見つからず、アメリカのAmazonから個人輸入になり送料もかかってそんなに値段が変わらなくなるし、カラーが艶無しの微妙なカラーばかりだったので、やめときました。

無題



せっかく埼玉まで、足を伸ばしたのでカヤック用の防水バックも購入。

ストルッター (1)


貴重品を入れてカヤックの後ろにすっぽり収納しやすい容量5リットルのチューブ型。

ストルッター (3)



あとはライフジャケットも欲しいけど、これは少しお金をためつつゆっくり探そうと思います。


まだ借り物で正直充分(笑)


冗談っぽく、ぱどるのおじさんからコレ被ったら、もう沈できないよと脅されたので、しっかり練習していきたいと思います。


とりあえず、お金が無くなったで、お酒を控えます( ´艸`)



早くこのヘルメットに相応の技術を身につけないと!!

ストルッター (7)


気分上げて頑張りますwww


■最期にポチっ応援してくれるとテンションあがります♪(*´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply