くに

くに

30代も後半になってくると、睡眠不足が身体にキマす(笑)


ですが、仕事明けのこの日は、娘達が早帰りの日でしたので、午後はせっかくだからお庭でBBQをやろうと計画していたので、準備ができるまでちょっとだけ横になってウッドデッキでひさびさのBBQをやりました!

ウッドデッキ (2)-horz-vert


寝不足なので、飲んだらもう動けないと思い、飲み物は全てアルコールフリー(笑)


青空の下、もうだいぶ強くなってきた陽射しをサンシェードで抑えても結構暑くて、扇風機を回しながら、焼肉をやりましたが、暑い分、さちが作ってくれた自家製サルサソースとタコスチップが美味しかったです。




7月からこのウッドデッキを取り壊しサンルームを作るので、ウッドデッキでやるBBQはコレで最期です。


たぶん6年ぐらいで解体しちゃうなんてもったいのですが、ウッドデッキの廃材を引き取ってリノベーションで使いたいという知り合いがいたので、助かりましたw


BBQが終わって、仮眠とろうとしたんですが、お腹一杯なのであまり寝付けず・・・。


結局すぐに起きて、だらだらしていてももったいないので、ウッドデッキの解体を強行しました。



ろくに寝ずに帰ってきてウッドデッキ解体なんて我ながらイカれてる(笑)



ウッドデッキはコンクリートの基礎だけ作ってもらい、あとは自分で組立したんですが、やはり作るより解体の方が楽。

ウッドデッキ (5)


2時間で我が家のパーゴラ付ウッドデッキの解体が終わりました。


寝不足で頭が働いてなかったので、解体前の写真を取り忘れました。


とりあえずメンテナンスして再塗装したときの我が家のウッドデッキです。

35IMG_20160401_145221.jpg


最初は、キシラデコールで塗装したため茶色1色でしたが、再塗装後は、ホワイトのツートンカラーに。


ホワイトに塗って明るく圧迫感もなくなり、BBQやったりDIYしたりと、色々お世話になりましたが、解体するのはアッと言う間でした(´-ω-`)サミシ-!!


ひさびさのウッドデッキの庭は広く感じますが、今度はここにサンルームが建ってしまうので、庭が狭くなりそうですが、どうなることやら。

ウッドデッキ (7)

7月に入ったら、工事が始まるので、その前にコンクリートの基礎部分の拡張工事はぼくが終わらせておかないと(汗)


芝生を剥がして、砂利を転圧して、木枠を作って、コンクリを練り、流し込み・・・。



やることいっぱい・・・(T▽T)


一応ちょっと前に砂場を撤去して、張替えした姫高麗芝は、ちゃんと根付いてくれた気がする。

ウッドデッキ (1)


あとは夏場にちゃんとこまめにカットして、またきれいな芝にしていこうと思います♪


【ガーデンルーム関連記事】
砂場の撤去とガーデンルームの(仮)完成予想図公開。


では今日は雨なので屋内のジムで汗を流してきま~す!!


■最期にポチっ応援してくれるとテンションあがります♪(*´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
くに  

サンルームは、基礎工事のみDIYであとは業者さんにお任せです( ´艸`)


モルタルは扱ったことあるんですが、コンクリは初めてなので色々と勉強しながら頑張ります!!

2017/07/07 (Fri) 09:15 | EDIT | REPLY |   
keko  

こんばんは^_^

サンルームを作るんですか?
いいなー、憧れちゃう(^o^)
うちは狭いのでウッドデッキも憧れですが。

DIYで作られるのかな。
その作業も是非見せてくださいね( ^ω^ )

2017/06/21 (Wed) 23:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply