ちょっと作ってくる!〜買うより楽しいDIYlife〜

木工やDIY、ハウスメンテナンスの経過をUPしています。

東京ドームで野球観戦した後は、天下一品のこってりラーメン

2017
06
ひさびさのドーム観戦です。

東京ドーム (10)


といっても、スポーツは見るよりやる方が好きなので、応援しているチームもないのですが、下の娘は人生初めての野球観戦ですw


台風3号が近づいてきているという予報もあったのですが、頂いたチケットもあったので、試合開始とほぼ同時に入場。

東京ドーム (1)


500ml以内のペットボトルや、紙コップに入れたアルコールは持ち込みOKだったので、ドームの外でとりあえずビールと、唐揚げセットを購入して入場しました。



空調の効いたドームの中でもやはりコイツはうまい♪

東京ドーム (2)


全体が見渡せる2階の自由席で唐揚げつまみながら、子供らもゆったり観戦。

東京ドーム (3)


パパは2杯目はレモンハイで♪

東京ドーム (6)


最近お酒を飲む機会がちょっと多いので、2杯で抑えておきましたが、球場で飲む酒はどうして旨いのか?


売り子さんの営業スマイルのせいか?(笑)



子供らはドーム型のモナカアイス。

東京ドーム (5)


大谷翔平くんも出ていましたが、この日は4ー1で負けちゃいました。

東京ドーム (4)


さすがに、子供らは明日も学校ですので、頃合をみて引揚げ。

東京ドーム (9)



どうせなら最期まで見たいけどしょうがないですね(T▽T)



せっかく水道橋まできたので、唐揚げポテトでお腹もあまり空いてなかったけど、さちの学生時代の思い出の味、天下一品 水道橋店が駅の近くにあったので行ってみました。

東京ドーム (17)



天下一品ホームページ、店舗検索はコチラから



天下一品といえばこってりでしょと、家族全員こってりスープをオーダー。

東京ドーム (11)


学生街なので、掃除まで手が回らないのかちょっと床が油でツルツルしていて危なかった。



これは、相当なこってりスープが来る予感(笑)


ニンニク薬味とおろしニンニクの違いは、にんにく薬味の方が辛味が効いているらしいです。

東京ドーム (13)


我が家はこの後電車で帰らねばならないので、マイルドな方のおろしニンニクと、子供用の紙エプロンをお願いしました。


パパはこってりスープを青ネギでさっぱり頂けるネギラーメン。

東京ドーム (14)


結構全国に展開している天下一品ですが、千葉県には店舗がないので、都内に出ないと食べられない天下一品。



屋台から始まっただけあって飲みの後の一杯にちょうどいいボリューム。



ポタージュのような濃厚な鶏白湯スープは多少クセがありますが、ハマるとこのクセがたまらなくなる感じ。

東京ドーム (16)


ただ30代後半のぼくには、もうこってりはちょっと重たい(笑)


麺は少し柔らかめなので、かためが好きな人はオーダー時にかためをリクエストした方がいいかも。

東京ドーム (15)



さちの学生時代の思い出の天一のラーメンと野球を堪能し、帰宅する頃には台風3号の影響で土砂降り(笑)


家族でワーワーいいながら、最期はもうびしょびしょで帰宅しましたが、学校終わりの遠征にしては、色々と盛り沢山で楽しかった~!!


■最期にポチっ応援してくれるとテンションあがります♪(*´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 Comments

Add your comment