ちょっと作ってくる!〜買うより楽しいDIYlife〜

木工やDIY、ハウスメンテナンスの経過をUPしています。

今年も節水が必要そう・・・。

2017
28
とうとう来てしまいました!子供の夏休み!!



当直明けで家に帰っても子供がいるので、どこか連れてけオーラーにやられ、非番とはいえ身体を休ませることができません・゜・(ノД`)・゜・



加えて、家のサンルームの工事も始まり(後日UPします。)、畑の雑草も、来月には海に潜りにいくしと色々と手を出しているので中々忙しいです(自業自得(笑))



とはいえ長女も塾があるので、なかなか一日かけて遠出できるかというとできないので、夏休み中連れてく遊びと言えば、プールぐらいでしょうか。



あまりプールばかりでも親がつまらないので、長女の塾が午前中で終わった夏休みの平日、ひさびさに船橋のアンデルセン公園に行ってきました!

アンデルセン公園 (10)


料金も安く、全国でも有数の満足感の高いレジャー施設です。


水着を来て思いっきり水遊びが出来たり、ザリガニ釣りやボート、アスレチックまで、一日中身体を使う遊びで子供らも大満足できる公園です。


日頃塾で頭ばかりつかっているから、たまには身体を思いっきり動かしてほしいので、一緒にアスレチックへ。

アンデルセン公園 (4)


小学生くらいの時期は、やはり頭ばかり使うよりは、帰りは車の中で爆睡するぐらい思いっきり身体動かして遊んでほしいと思うので、アンデルセン公園みたいな公園は、夏休みと言わず子持ちの親は重宝しますね。


なんせほっといてもダッシュで次から次へとアスレチックへ行きますから!(笑)

アンデルセン公園 (8)

アンデルセン公園 (9)


空梅雨の影響みたいで、いつもは水の上に浮かぶイカダの上を進む難易度上級のアスレチックも干上がっていて、すんなり通過。

アンデルセン公園 (6)


雨降ってないですもんね~。


関東の水源のダムの取水制限が発令されているようなので、節水しないと!


雨は降ってないので、セミはそこらじゅうで鳴いていましたw


この小さい抜け殻はアブラゼミじゃないけど、何ゼミかな??

アンデルセン公園 (5)



夏休みですが、さすがに平日は空いていてアスレチックの順番待ちも少なく満喫できました。

アンデルセン公園 (3)


閉園時間まで遊んで、親も子供も疲れて夕食後に甘いデザートが欲しくなったので、冷凍庫で凍らせておいた業務スーパーのリッチチーズケーキで体力回復♪

アンデルセン公園 (1)

これ半解凍でちょっとシャリシャリの食感でもおいしいし、常温で1時間解凍してもおいしいのに価格は300円もしないのでかなりおすすめです。


チーズ感はまさにリッチな味わい。


コストコのティラミスを凍らせて食べるのもおいしいですが、あれは大容量すぎるので・・・。


家族4人でちょうどいい量。


レアチーズよりとベイクドチーズケーキのいいとこ取りみたいな味わいにどハマリしていますw


今夜は、庭で採れたブルーベリーを乗せて頂きました。

アンデルセン公園 (2)


冷凍保存もできるので、常備しておくと、ケーキ欲が暴走したときにすぐ頂けるので、2~3個買いだめ必須です( ´艸`)


■最期にポチっ応援してくれるとテンションあがります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 Comments

Add your comment