くに

くに

新しくカフェが出来ると、やっぱり行きたくなってしまう・・・。




カフェというより、一日珈琲を3~4杯飲むので、基本的に珈琲好きなのですw




なので、仕事がちょっと落ち着いたり、身体や心の疲労がピークだったりするとちょっと落ち着いて珈琲が飲みたくなります。





この日もそんな気分でした。




しかし、ぼくももうすぐく40のいいおじさんなので、ランチ時のカフェは女性ばかりでちょっと1人では突入できない(/ω\)



そういうとき結婚していると妻がいると助かります。



基本さちもカフェ好きなので、ちょっとカフェ行きたい気分というと、『実は新しいカフェが家の近くに出来たみたいよ?』と気になるお店がすぐに出てきます(笑)。



ではちょっと行ってみますか~!と今回来たのはこのカフェ↓

1504681415074.jpg



■256 - nicom
場所:千葉市花見川区さつきが丘2丁目40番16号
TEL:0433563027
営業時間:
開店時間: 11:30
ホームページはコチラ

.


スパイスの効いたカレーと、旬のフルーツを使ったパルフェ、パフェじゃなくパルフェがオススメみたいです。

IMG_20170906_141743.jpg



店内は落ち着くトーンの間接照明や、ダウンライトでくつろぎ感半端ない。

IMG_20170906_135901.jpg


元々は純喫茶だった店舗を、DIYでおしゃれに内装を作り上げた落ち着ける内装がDIY好きにはたまらりません。



まだ出来たばかりの新しいカフェですが、人気のようでランチの時間にお邪魔しましたが、2人座れる席が横並びのカップル席しかありませんでしたドキドキ((〃゚艸゚))(笑)



メニューはシンプルなイラストが描かれた木製のメニュー。

IMG_20170906_133213.jpg



店内に香るスパイスが、食欲をそそりましたが家でランチを食べた後だったのでオススメのパルフェをひとつ注文。


256さん、カフェの駐車場は店舗前の2台分ほどしかないので、近くのパーキングに停めましたが、パーキングに停めたと伝えればドリンク1杯無料になりました。



訪れた日は、メロンのパルフェと、いちじくのパルフェがありましたが、さちが大好きないちじくのパルフェを注文しました。

IMG_20170906_133654.jpg



いろいろなカットされたいちじくが山盛り♪



上にのっているのは生クリームにピスタチオの実、それにキャラメルソースがかかっています。



甘いモノあまり好き好んでは食べないですが、これはスプーンが伸びてしまいますw



食べ進めると、真ん中には塩キャラメルのアイス、そして赤ワインのゼリーに杏仁豆腐とおとなの組み合わせ。

IMG_20170906_133757.jpg



ドリンクは、サイフォンで煎れた珈琲。

IMG_20170906_134311.jpg



しっかりとした苦味に、適度な酸味で甘いパルフェと相性が良かったです。



さちはスパイスの自己主張強めなチャイを注文。

IMG_20170906_140421.jpg


チャイ好き上級者向けの辛めのチャイですが、味見させてもらうと身体がぽかぽかしてきたので、寒くなってくる季節にはいいかもしれません。


パルフェは季節の旬によって、どんどんメニューが変わるので、大好きなフルーツがパルフェになったときはどんなパルフェを出してくれるんだろうと楽しみです。

IMG_20170906_133745.jpg



カレーもすごいいいニオイがしていたので、次回はカレーを食べに行きます♪


美味しい珈琲と、たっぷりいちじくのパルフェで仕事の疲れがぶっ飛びました!!



ごちそうさまでしたヽ(*´∀`)ノ



■最期にポチっ応援してくれるとテンションあがります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply