ちょっと作ってくる!〜買うより楽しいDIYlife〜

木工やDIY、ハウスメンテナンスの経過をUPしています。

竹岡ラーメンと絶品モナカアイス

2013
16
猛暑が続いている中、6月からほぼ毎日休み無!!


外で忙しく動きまわって同僚からも心配されていますが生きています!




仕事明けの朝


12時近くまで屋外プールで殺人的な紫外線で光合成を行い


訓練をやり帰ろうとして時、先輩から「ラーメンいくぞ~」とお声をかけて頂きました。



「いいっすね~(^∀^)」と軽く返事をした後


「どこっすか?」と尋ねると「梅の家。」と返事が帰ってきました。



「了解です・・・・」



「ん?!」





聞いたことるけど遠くね?(T∀T)



そうです。千葉の内房で有名な竹岡式らーめんの超有名店です。


当直勤務明け、あまり寝てないし、しかも訓練後だからな~


・・・と思いつつもこういうサプライズ大好きなので行っちゃいました!



なんか前の日の訓練で、行ける奴いね~か~と声かけてたようです。


発起人の先輩が車で来てましたので、4人乗車でいざ富津へ


一人の先輩は大型バイクで来てましたが、高速もかなりの日差しで暑そう!!汗)



でもさすが平日の昼間ということで1時間程で富津へ到着。


でも店の側の駐車場に車があまり停まってないような・・・


「やべ~予感がする\(゜ロ\) (/ロ゜)/」


そんな先輩の予想が的中しました。

富津弾丸5



まさかの定休日~(笑)


みなさん遠出する際は計画的に(TДT)



近くのもう一つの有名店鈴家も休みでした。残念。



でもそこは地元が富津の先輩。

さすがです。

木更津にいい店あっから行ってみっぺよ~

と急遽下道で木更津まで移動しました。



後ろを走るバイクで来た先輩の腕が真っ赤になっていました。あとちょっとがんばれ~!!



ようやく到着。

地元に密着したお店のようで、結構お客さんが入っています。

ラーメン富士家 木更津店
富津弾丸1


メニューはとてもシンプル
富津弾丸4


いいですね~


価格も良心的。



ラーメン1杯450円。

いわゆる全部乗せの大チャーシューワンタンメンでも700円です。



きざみにんにくをお店のおばちゃんがドンっとテーブルに置いてくれます。

キター!!
富津弾丸3


空腹は最高のスパイスとはいえさすがにもう午後2時半。



訓練後の体には少し濃い醤油のスープが沁み渡ります。



旨っ!!



チャーシューは脂身が少なくさっぱり。



麺も中太の卵麺で、食べ応えがあり満足しました。
富津弾丸2



食後は、別の先輩が最中アイスで前から気になっていたお店が近くにあるというので、探索開始。


車で10分くらい。


すぐに到着しました。


木更津湊近くの吾妻神社近くの東屋さんです。
富津弾丸8

小倉と抹茶の二種類があるようですが、この日は抹茶の機械が故障中なので小倉のみ。

富津弾丸6

一つ150円とかなり良心的お値段。

富津弾丸9


注文すると、頭にタオルを巻いたおじちゃんが冷凍庫からアイスをすくって、ひとつずつ最中に挟んでくれました。


色々な雑誌でも紹介されてるみたい
富津弾丸10




アイスは濃厚なアイスとは真逆の懐かしいさっぱりとした味。


井村屋のあずきバーかき氷器で砕いて、食べやすくした食感。


富津弾丸7


1個といわず何個も食べられそうです。


抹茶も食べてみたかった~!!<(`皿´)>


よかったらワンクリックで応援お願いしますヽ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 Comments

Add your comment