くに

くに

今日はモザイクタイルを張り付けた接着剤が硬化したので、タイルの上の紙を剥がします。




しかしなぜかタイトルの「剥がします」が何度変換しても一発目が「刃餓死ます」に・・・





不吉な予感が漂いますが、今日は簡単な作業なので失敗はしません!




このタイルの上にある茶色の紙を濡らしてから剥がしていきます。
モザイクタイル外し (2)



霧吹きで紙を濡らします。



紙全体に水分がいきわたるように、多めに。
モザイクタイル外し (1)




濡らした後、3分放置します。



3分待ったら、再度剥がす前に霧吹きで再度水分を足します。



そうすると簡単に端からペリペリ剥がれます。



キレイなタイルが顔を出していきます。超気持ちいィ~♪
モザイクタイル外し (3)



すべて紙を剥がし終えたら、タイルに再度霧吹きで水をかけ、ボロ布でタイル上に残った糊をふき取ります。



念のため2回程、濡らす⇒ふき取り を繰り返しました。


ようやくそれらしく見えてきました。
モザイクタイル外し (4)


木材にしみ込んだ水分を飛ばすため、今日はここまでにしておきます。



次はとうとう目地剤を詰めて完成です(^∀^)♪

よかったらワンクリックで応援お願いしますヽ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply