ちょっと作ってくる!〜買うより楽しいDIYlife〜

木工やDIY、ハウスメンテナンスの経過をUPしています。

都立 夢の島公園でハロウィンパーティー

2013
01
こないだの日曜日は家族サービスDAY!


都立 夢の島公園内にある熱帯植物館でおばけかぼちゃがゴロゴロしているという情報をかぎつけ遊びに行ってきました!


夢の島 (1)

【入場料金】
一般/250円 65歳以上/120円 中学生/100円
※小学生以下、および都内在住・在学の中学生は無料


都立なので入場料は激安。


船舶免許の実技試験の集合場所もココ夢の島公園だったのに、この穴場には気づきませんでした。


マリーナ付近の駐車場に車を止めて、大きいクルーザーを見ながら植物園を目指します。

夢の島 (4)

たくさんの船を近くで見れるので子供のテンションもおのずと上がります(笑)



駐車場から5分程で植物園に到着。

夢の島 (2)



夢の島 (6)
このかぼちゃの量!!



非現実的で楽しいッ!


夢の島 (3)

ちょうどいい時間に到着したのでかぼちゃの種飛ばし競争の午前中の部にエントリーしました。



子供だけ参加させるかぁと思っていたら、さちに名前を無断使用されていました・・・



油断も隙もない。。。



日曜日の午前の部、今回のエントリーは80人ぐらい。


スイカの種ではやったことありますが、かぼちゃの種は初体験。




子供と一緒に順番がくるまで練習しました。

夢の島 (7)

なかなか上手です♪


子供は4~5mかのハンデがもらえるので、大人も子供もいい勝負ができます。



はたして下の娘は練習の成果がでるのか?!

夢の島 (10)



結果は42cm(笑)



ハンデをもらっても入賞ならず。




肺活量5000cc近くもあるパパですが、あえなく撃沈(結果は4m46cm)


トップの方は6m以上(驚)




完敗でした(TДT)




次は巨大かぼちゃレースにエントリーします。



乗ってきたので、かぼちゃレースには自分でエントリーしました。
夢の島 (9)


上の娘はおしくも3位。



一位の人には賞品がもらえます。



参加賞はハーブの種がもらえました。



自分は下の娘とタッグを組み、並み居る強豪を抑え、なんと1位!!

夢の島 (5)


娘はかぼちゃ入りクッキーをもらいご機嫌になりましたが、上は1位になれず少々ご機嫌ナナメに。。。




そんな中いよいよ熱帯植物円の中へ


夢の島 (12)


中には滝が流れ、熱帯の植物が生い茂りジャングルの様で楽しい。



滝の裏側も通れました。
夢の島 (13)

夢の島 (8)
パイナップルやスターフルーツも実をつけていました。



夢の島 (11)
食虫植物のブースも。

なぜかかわしながら進んでしまいます。気分的なもんか?(笑)


無料の休憩所や、子供が遊べるスペースもたくさんあって楽しい休日になりました。




都立 夢の島熱帯植物園
営業時間 午前9時30分~午後5時(入館は4時まで)
定休日  月曜日(祝日の場合は翌日) 12月29日~1月3日
T E L  03-3522-0281
料金   一般/250円 65歳以上/120円 中学生/100円
※小学生以下、および都内在住・在学の中学生は無料



よかったらワンクリックで応援お願いしますヽ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 Comments

Add your comment